aespaメンバー追加いつ?脱退するのは誰か調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

2020年にデビューしたばかりのaespaですが、デビュー直後からずっと新メンバーの追加があるんじゃないかと噂されていました。

でも、4人のインパクトの大きさにその噂も徐々に立ち消えていったんですが・・・ここへきて再燃🔥

一体なぜ?

新メンバーが追加されるとしたら、いつ頃でしょうか。

追加だけでなく、脱退もある・・・?

そこで今日は「aespaメンバー追加いつ?脱退するのは誰か調査!」として、新メンバー追加の噂や離脱するメンバーがいるのか、調べてみました!

 

広告

aespaメンバー追加いつ?

新メンバーの追加に関しては、MYの間でも意見は様々・・・。

今の家族のような4人の雰囲気のままでいてほしい!という意見も、新しいメンバー楽しみ!という意見も、どちらも気持ちはよく分かりますよね。

そもそも、なぜこの新メンバー追加の噂が再燃したのでしょうか?

調べました!

 

新メンバー追加の噂なぜ?

aespaは、デビューするときに7人組説がありました。

というのも、SMエンターテインメントのアーティストの歌詞にもよく出てくる「KWANGYA」(荒野・広野)が7文字だから。

K・・・KARINA
W・・・WINTER
N・・・NINGNING
G・・・GISSELE

「KWANGYA」とは、SMアーティストの世界観でありSMが描く現実と非現実が入り混じる仮想世界「FLAT」の向こう側にある無定形かつ無限の領域だそう。

む・・・難しい・・・・。

頭文字がA・Y・Aのメンバーがそろえば、「KWANGYA」が完成するんです!

これに気付くSMファンってすごいなー・・・。

ただ、実際にデビューしたのは4人。

4人がスケジュールをこなしていくにつれ、この噂は小さくなっていきました。

が!

2021年10月にラジオで「もうすぐ新しい方のaeが・・・」とウィンターが発言したことで、噂が一気に再燃!

このシーンのショート動画がYoutuberによってアップされたのですが、その時のウィンターが「しまった・・・」と焦っている様子だったので、「これはあるぞ!」とファンが騒ぎ出したんです。

スポ(ネタばれ)しちゃったのかなー

 

aespaメンバー追加はいつ?

SMエンターテインメントでは、Red Velvetのデビュー後に新メンバー(イェリ)を追加した過去があるので、ありえないこともありません。

この時は、デビューからわずか7か月ほどでメンバーの追加がありました。

aespaは12月でデビューから2年。

ちょうど仮想世界の敵「Blac Mamba」を倒したところなので、新メンバーを追加するならちょうどいいタイミングに思えます

追加メンバーのポジションはメインダンサーと言われているので、次の冒険に旅立つaespaメンバーとして現れても設定的には違和感ありませんよね♪

しかも、新メンバーを追加するのであれば日本デビューの前だと思うんです。

だって、印刷物とかいろいろ大変だし(現実)。

なので、ぽんずの個人的見解ですが新メンバー追加があるとすれば次のカムバックなんじゃないか、と思ってます!!

 

広告

追加メンバー予想

イニシャルがA・Y・Aの練習生・・・ということで、一番有力視されているのがARA

元々aespaのメンバーとしてデビューするんじゃないかと言われていた実力派です。

aespaとしてデビューせず、事務所で禁止されているインスタのアカウントを開設したので一度はSMを退社したとみられていましたが、そのインスタが削除されました。

そこで、ARAは再入社したんじゃないか?と話題になっているんです。

再入社していたとしても練習生のARA。

残念ながら画像を見つけることはできませんでした(ゴメンナサイ)。

 

広告

aespaメンバー脱退するのは誰?

まず結論、今のところ誰も脱退しません(パチパチ)‼

デビューしてからまだ2年弱、今まさに人気が爆発し始めているところですもんね!

ただ、ニンニンはオリンピック関連のツイート騒動の時に韓国国内で叩かれまくり、母国中国では「もう脱退して戻ってこい!」という声が多数ありました。

その時によく脱退せず踏みとどまってくれたなぁ・・・と思います。

ジゼルはジゼルで、ちょっと振り付けを間違えると嘘みたいに批判されているのが現実。

どうかこのまま誰も脱退せずに活動していけますように・・・・✨

 

広告

まとめ

なんだかaespaの新メンバー追加を若干ネタにしている風もありますが(‼)、まだしばらくはこの噂は消えそうにないですね。

今日のテーマは「aespaメンバー追加いつ?脱退するのは誰か調査!」でした。

もし新メンバー追加があったら、ぽんずは優しく受け入れてあげたい!

このままの4人で行くのであれば、温かく見守りたい!!

色々あると思うけど、脱退せずに思う存分aespaとして自分たちを表現し続けてほしいです。(←お母さん的視点)

 

 

 

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました