ENHYPENメンバー出身地はどこ?身長体重や高校を調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今回は、「ENHYPENメンバー出身地はどこ?身長体重や高校を調査!」という内容をご紹介します。

ENHYPENは「I-LAND」というオーディション番組で選ばれた7人で結成されたアイドルグループです。

K-POPアイドルですが、その出身地は様々。

多国籍アイドルと言ってもいいかもしれません!

「ENHYPEN」というグループ名には、「ハイフンのように異なる7人の少年が繋がって、一緒に成長する」「音楽を通じて人と人、世界と世界をつなげる」という意味が込められているそうです。

そんな彼らのデビューは2020年11月

まだ一年経ってないの?!

音楽番組などで名前を聞くことはありますが、まだまだグループとして成長中!

そこで今回は、メンバーの出身地とともに身長や体重、出身高校についても調べてみました。

是非最後までお読みください♡

 

広告

ENHYPENメンバー出身地はどこ?

ここでは、メンバー一人一人の名前と出身地をご紹介します!

 

ジョンウォン/JONGWON

出典:https://namu.news/article/1118708#gsc.tab=0

ジョンウォンの出身地は、韓国のソウル市です。

都会っ子!

グループの中でも下から二番目の若さのジョンウォンは常に冷静で物事を落ち着いて考えられることから、マンネ(末っ子)ラインからリーダーへ抜擢されました。

超のつく努力家でありながら、みんなに「かわいい!」と言わしめる天性のアイドルです。

 

ヒスン/HEESEUNG

出典:出典:https://www.kpopmonster.jp/?p=52251

そんなヒスンは、韓国の京畿道南楊州士出身です。

首都ソウル市まで20Kmちょっとのところですね。

ENHYPEN最年長のヒスンは、歌もダンスもできる万能なセンターと言われています。

もともとはTommorowXTogetherの練習生でしたが、残念ならデビューを逃し、I-LANDに参加することに。

・・・本人は悔しかったと思うけど、私はこれでよかったと思う!!←

 

広告

ジェイ/ JAY

出典:https://kakounofutari-movie.jp/archives/589

ジェイはアメリカ ワシントン州シアトル出身です。

韓国語・英語のほかに、なんと日本語と中国語も話せるマルチリンガル!

日本語は、アニメを見て独学で学んだそうです。

 

ジェイク/JAKE

出典:https://nsl-enter.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/439/

ジェイクは韓国生まれのオーストラリア クイーンズランド州ブリスベン育ちです。

BTSに衝撃をうけてアイドルになりたい!と練習生になりました。

練習生歴9か月でI-LANDに参加し、最初は評価が低かったもののその脅威の成長スピードで最終的には三位でオーディションを通過しました。

ジェイクの実家は裕福な家庭らしく、実家はプール付きだとか・・・・。

そんな彼はメンバーに「犬みたい」と言われるほど人懐っこい性格で、いつも笑顔を絶やしません。

 

ソンフン/SUNGHOON

出典:https://comingnext.jp/archives/36836

ソンフンは、ジョンウォンと同じく韓国のソウル市出身で、9歳のころから11年間フィギュアスケートの選手でした。

容姿・実力から、「韓国の羽生結弦」と言われていたそうです。

食事へのストイックっぷりも羽生結弦同様で、炭水化物は極力避け、タンパク質摂取の為にステーキを好んで食べるその姿に、メンバーから「プロテインモンスター」と命名されました。

 

広告

ソヌ/SUNOO

出典:https://n-trend.com/sonu-uta/

ソヌの出身地は韓国の京畿道水原市です。

ソヌはとても明るい性格で愛嬌たっぷり!

元気なその姿からは想像できませんが、デビュー前の2019年には子供のころからの持病(気胸)で肺を手術したそうです。

もうすっかり良くなったのかもしれませんが、あまり無理はせず過ごしてもらいたいですよね(母ごころ)。

 

 ニキ/NI-KI

出典:https://www.kpopmonster.jp/?p=86292

ニキの出身は日本の岡山県岡山市です。

ニキはENHYPENのマンネ(末っ子)。

ヒョン(お兄さん)達にはそれはそれは可愛がられています。

まだ高校一年生ですが、とても努力家でストイックな性格です。

気難しいのかと思いきや、とっても甘えん坊でいたずらっ子というかわいらしい一面もあり、ファンを惹きつける要因となっています。

 

広告

ENHYPENメンバーの身長体重や高校を調査!

出身地がバラバラで、育った環境も違う七人。

最年長のヒスンでも、10月で20歳。

最年少のニキに至っては12月にやっと16歳です。

うそ・・・・我が家のチョーナンと同い年・・・

みんな、高校生や大学生の年齢。

現在の身長体重や、通っている高校を調査しました!

 

ENHYPENメンバーの身長体重

まだまだ成長期のENHYPENのメンバーたち。

身長体重はどんどん変化していると思われます。

事務所から公表されているものはありませんが、ファンの皆さんの推察を見てみましょう。

ジョンウォン


後ほどご紹介しますが、ニキは今まさに伸び盛りでぐんぐん大きくなっているようで、ニキの身長が182~3㎝のようなので、ハグしている様子を見ると身長差は10㎝ないくらい・・・。

ということで、174㎝くらいから170㎝台後半という推察が多いようです。

体重については、ジョンウォンは細身なので60Kgくらいではないか、と推察されています。

ヒスン


googleには183㎝とありますが、雑誌に179㎝と書いてあった・・・という情報もありますので、ヒスンの身長は現在180㎝前後、といったところでしょうか。

体重は、細い見た目から推察すると60Kg台半ばあればいい方なのでは・・・・

ジェイ


ジェイの身長は、ソンフンと同じくらい、ということでこちらも公表はされていませんが推定178~180㎝かと思われます。

体重は、見た目・素早いダンスの動きからすると60Kg台前半ではないでしょうか。

ジェイク


I-LANDのころから、ジェイクはほかのメンバーに比べて身長が低かったようです。

その頃は170㎝前後だったかと思いますが、現在の身長は175㎝前後かと推察されます。

ジェイクは瘦せ型なので、体重は60Kgくらいと言われています。

ソンフン


ツイッターによると、写真に写っている女性が165㎝くらい。

とすると、ソンフンの身長は180㎝ほどありそうですね。

体重は60Kgないんじゃないか、という説も・・・。

ソヌ


googleによると、ソヌの身長は175㎝となっています。

ソヌはスリムな体系なので、60Kg前後もしくは50Kg台なんてこともあるかも?!

ニキ


最年少のニキだけは、コンテンツの中で自分の身長体重をポロっともらしています(ありがとう)。

この一年で身長がぐんぐん伸びて、グループNo.1の高身長に。

15歳にして、身長183㎝!!

うちのチョーナンにちょっと身長わけて!

体重も、63Kg!と話していましたが、今は60Kg前後かと推察されます。

とりあえず・・・7人とも身長高くて細くてスタイルよし!!
身長はどうにもならないとはいえ、そのスタイルを維持するのにきっと陰で色々努力されているんでしょうね。

ENHYPENメンバーの高校は?

メンバーが全員10代のENHYPEN。

高校は、どんなところへ通っているのでしょうか?

調査してみました!

ジョンウォン:ソウル市冠岳区 南崗高校(すでに卒業)
ヒスン:京畿道 榛接高校→練習生になりソウルに上京 廣南高校へ転校(すでに卒業)
ジェイ:ソウル市松坡区 ハンリム演芸芸術高校(在学中)
ジェイク:ソウル市麻浦区 ドワイトスクールソウル(すでに卒業)
ソンフン:京畿道 パンゴク高校(すでに卒業)
ソヌ:京畿道 水原チルボ高校(在学中)※デビューとともに転校している可能性もあり
ニキ:ソウル市松坡区 ハンリム演芸芸術高校(有力)or 日本の通信制高校(非公表)

ジェイクの通っていた高校はインターナショナルスクール、ジェイの通っていた高校は日本で言うなら堀越高校のような芸能人学校、ソンフンの通っていた学校はフィギュア選手の多い学校、そしてニキが選んだかもしれないのは日本の通信制高校(普通に韓国の高校に行ってるかもしれませんが💦)。

各自のカラーがよく出た学校だなぁと思いました。

とにもかくにも、仕事で忙しいとはおもうけれどまだ在学中の三人には楽しい高校生活をすごしてもらいたいですね♡

 

ENHYPENを応援できるSNS

事務所公式ツイッター https://twitter.com/ENHYPEN?s=20

フォロワー321.4万人(2021年9月現在)

事務所からのお知らせ用です。

ちなみに日本用はこちら→https://twitter.com/ENHYPEN_JP?s=20

公式ツイッター(メンバー用) https://twitter.com/ENHYPEN_members?s=20

フォロワー462.6万人(2021年9月現在)

メンバーそれぞれが自撮り写真などを頻繁にUPしています。

オールナイトニッポン用アカウント https://twitter.com/ENHYPENANNX?s=20

フォロワー 21.4万人

グローバルに活躍するアイドルのラジオ!

公式インスタグラム #ENHYPEN Official Instagram

フォロワー556.1万人(2021年9月現在)

こちらは自撮りというより、お仕事中のカットがUPされている感じです。

YouTube公式アカウント http://youtube.com/c/ENHYPENOFFICIAL

表舞台に立っている姿ではなく、10代の素のままのENHYPENを見られる、ファンにはたまらないコンテンツです。

TikTok公式アカウント tiktok.com/@enhypen

ここでしか見られない動画がUPされたりするので、こちらも要チェック!

他にもV LiveやWeverseなど、色々な形でENHYPENとのコミュニケーションの場が設けられています。

恐れ多くて・・・

ちょっと気になる・・・というだけの方でも、気軽に色々な情報を集めて沼にハマっていくのは時間の問題ですよ(笑)

 

 

広告

まとめ

今回は、「ENHYPENメンバー出身地はどこ?身長体重や高校を調査!」という内容をご紹介しました。

現役高校生もいてまだまだ成長期のENHYPENのメンバーたち。

身長体重だけではなく、見た目や雰囲気もどんどん変わっていくのを見るのも、ファンとしては楽しみですよね。

出身地がどこでも関係なく、デビューして一年も経たず世界中で人気がうなぎのぼりです。

ファンが待ちわびていた10月のカムバックを発表したENHYPEN。

コロナからも復活し、これからの彼らの活躍から目が離せませんね!

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました