東国原英夫の元嫁女優は誰?離婚理由や子供がいるのか調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

元宮崎県知事の東国原英夫さんが、宮崎県知事選への出馬を表明しましたね。

勝手に、もうコメンテーターとしてやっていくのかと思ってました笑。

すっかり政治色の強いオジサンのイメージで、忘れている方もいるかもしれませんが、東国原英夫さんは元芸人さんです。

たけし軍団でそのまんま東という芸名で活動されていました。

そしてさらにさらに、元嫁は女優さんです!

これは、意外と知らない方も多いのでは・・・?

結婚した時もそうでしたが、離婚した時もその離婚理由をめぐって週刊誌は大騒ぎになったものです。

子供もいたような・・・・。

そこで今日は、「東国原英夫の元嫁女優は誰?離婚理由や子供がいるのか調査!」というテーマで深堀していきたいと思います!

 

広告

東国原英夫の元嫁女優は誰?

ズバリ東国原英夫さんの元嫁の女優さんとはこちら、かとうかず子さんです!

え・・・有名な女優さん・・・と驚いた方もいるのでは??

今もおキレイだけど、若いころもとってもキレイだったんです。

子供ながら、キレイな女優さんで好きでした!

 

馴れ初め

二人は東国原英夫さん原作のドラマ「ビートたけし殺人事件」での共演が縁で1990年に結婚

美人女優とお笑い芸人の結婚は、当時とても話題になりました。

かとうかず子さんが早生まれなので生まれた年は違うものの、二人は同じ学年。

きっと、意気投合したんですね!

そして東国原さんに「肉を食べに行こう!」と誘われてついていったお店が吉野家で、かとうかず子さんは「女優だからって特別扱いしないんだ・・・✨」と嬉しくなり、お付き合いが始まったそう

何そのステキエピソード!!

昭和の週刊誌は取材方法も記事も今よりずっとえげつなかったので、二人ともあることないこと散々書かれて大変だったんじゃないでしょうか💦

 

波乱万丈な結婚生活

そのまんま東だったころの東国原英夫さんは、たけし軍団として令和の時代じゃただのテロリストと言われてもおかしくないようなフライデー襲撃事件を起こしたり、1997年に同じたけし軍団の後輩への暴行事件で芸能活動を自粛したこともありました。

フライデー襲撃事件はまだ結婚前の話ですが、暴行事件は結婚後のこと。

かとうかず子さんの気持ちを想像するとなんとも言えない気持ちになります・・・。

さらには、1998年に女の子が年齢を隠してお店で働いていたとはいえ、未成年との淫行という不祥事を起こし、ほぼ無職状態に。

警察に事情聴取を受けたというだけで犯罪歴にはあたらないものの、当時のバッシングは凄まじいものでした。

そして東国原英夫さんは2000年に早稲田大学の夜間学部に入学

2004年3月に卒業すると、その4月からは早稲田大学の政治経済学部の学生に

この間、かとうかず子さんは一人で家族を支え続けていたそうです。

東国原英夫、やりたい放題すぎないか・・・・?

 

広告

そして離婚

東国原英夫さんとかとうかず子さんは、2006年に離婚

不遇の時代を耐えたのに、一体なにが・・・。

夫婦間のことなので、そりゃもう一言では言い尽くせないほど色々あったんだろうと思いますが・・・二人の離婚理由について、この後詳しくご紹介します!

 

広告

離婚理由や子供がいるのか調査!

東国原さんがどん底の時も夫を支え続けたかとうかず子さん。

未成年との淫行で任意の事情聴取を受けるような夫でもそっぽを向かずにそばにいたのに、16年連れ添ってからの離婚理由はなんだったんでしょう?

2人の間に子供はいたんでしょうか??

調べてみました!

 

離婚理由

東国原英夫さんと元嫁の女優・かとうかず子さんの離婚理由はズバリ東国原さんが政治家を目指したから!!

東国原さんによると、「『政治活動する人は生理的に受け付けず、一緒に居るのもイヤ』と三行半を突きつけられた」んだそうです。

・・・価値観って人それぞれだなぁと改めて感じます。

それでも政治家の道へ進んだ東国原英夫さん。

家族を犠牲にしてまでも強い志で政治の道を目指した!と評価するか、支えてくれた家族を捨てて自分の意志を押し通した!と評価するか、分かれるところですね💦

 

子供はいるのか?

東国原さんには、現在4人の子どもがいるようです。

4人全員かとうかず子さんとの子供・・・?

調べました!

 

一人目の嫁 片平夏貴さん:一児(性別不明)

東国原さんと最初の妻・片平夏貴さん(フリーアナウンサー)の間には、お子さんが一人います。

性別も明かされていませんが、もう30歳は越えていますね。

フライデー襲撃事件後に2人は離婚していますが、かとうかず子さんの存在が原因だったとも・・・。

 

かとうかず子さん:一男一女

東国原さんとかとうかず子さんの間には、結婚した1990年に男児が、その3年後に女児が誕生しています。

長男はとても優秀で、アメリカの大学で学んだ後に、アメリカのシンクタンクの日本支部でインターンをされていた経験もあるとか。

長女もイギリスに留学経験があるそうで、2人ともグローバルに学んできたようですね。

 

東国原春香さん:一男

三番目の妻・東国原春香さんとの間には息子さんが1人いらっしゃいます。

奥様が20歳年下ということで、なんと東国原さんが60歳の時に誕生!

もう孫でもおかしくない・・・・可愛さもひとしおでしょうね。

息子さんの名前は東国原英之丞(ひがしこくばるひでのじょう)くん。

絶対に名前被りすることはなさそうです。

 

広告

まとめ

今日は「東国原英夫の元嫁女優は誰?離婚理由や子供がいるのか調査!」というテーマでした。

宮崎県知事選への立候補を表明した東国原英夫さん。

私個人の意見ですが、元嫁のフリーアナウンサー片平夏貴さん・元嫁の女優かとうかず子さん・現嫁の東国原春香さんそれぞれに迷惑かけまくってる印象があります・・・💦

かとうかず子さんとの離婚の理由となった政治家への道を再び目指すことになりましたが、当落関係なく、4人のお子さんに胸を張れるような政治家であってほしいと思います。

宮崎県民の方がどんな結果をもたらすか、注目ですね。

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました