芸人いぬコンビ名の由来は?結成エピソードや芸風もご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

キングオブコント2022で、初の決勝進出を果たしたお笑い芸人いぬ。

お笑いファンには知られた存在ですが、全然知らない!という人も多いと思います。

いぬ って言われても、コンビ名とは思いませんよね笑。

これから注目の芸人いぬ。

今日は「芸人いぬコンビ名の由来は?結成エピソードや芸風もご紹介!」というテーマで、いぬというコンビ名の由来から、結成のエピソード、コンビの芸風についてご紹介していきます!

 

広告

芸人いぬコンビ名の由来は?

キングオブコント決勝戦に出場するコンビいぬ芸人・いぬ。

前回覇者の空気階段の2人が優勝予想を聞かれたとき、いぬの名前をあげました

いぬには自信のあるネタが27本もあるそうです。

27本もあれば、決勝戦でも場の空気を読んで一番ウケるネタでコントできますよね♪

ではまずいぬの2人をご紹介します!

 

太田隆司:ボケ担当

空気階段イチオシの芸人、いぬのボケ担当・太田隆司さん。

1987年8月8日生まれ、宮崎県宮崎市出身です。

高校は宮崎県立宮崎北高校を卒業し、その後立命館大学に入学するも中退。

趣味は筋トレ、特技はラグビーということで、身長153㎝体重53Kg、ムッキムキです。

濃い無精ひげがトレードマークで、一度見たら忘れない顔!笑

コロナの自粛期間に自分のツイッターで始めた「ひげチャレンジ」(人前に立つまで髭をそらない)で行われていたひげものまね(ひげまね)が人気を集めました。

シュール・・・・!!

 

有馬徹:つっこみ担当

いぬのツッコミ担当は、有馬徹さん。

1987年12月25日(クリスマス!)生まれで、太田さんと同じく宮崎県宮崎市出身です。

これまた太田さんと同じく宮崎県立宮崎北高校卒。

その後、鹿児島国際大学を中退しています。

趣味はカブトムシとクワガタの成虫飼育、UFOキャッチャー、フィギュア集め(ドラゴンボール限定)、ラグビー観戦などなど。

特技はピアノ、カラオケなど。

音楽が得意なんですね♪

 

広告

いぬ名前の由来は?

いぬ・・・・って超シンプルなコンビ名ですよね笑。

いぬの由来は、犬の置物がたまたま目に入ったから

な・・・なんて適当な・・・

高校で文化祭のMCを依頼された2人。

ファミレスで2人でコンビ名を考えていた時にたまたま可愛い犬の置物があるのに気づき、太田さんが「いぬがいい」と提案、有馬さんが「うん、じゃぁそれで」というこで決定!

ちなみに、そのほかの候補には「リトルbyリトル」(2人とも153㎝・163㎝と背が低いため)、「グミ」「ジョイフル」などがあったそうです。

すごー--くシンプルな理由で大事なコンビ名が決まったんですね笑!

 

広告

いぬ結成エピソードや芸風をご紹介!

芸人いぬの2人、結成にはどんなエピソードがあったんでしょうか?

今まであまりテレビにでることのなかったいぬ、芸風は?

調べました!

 

いぬ結成エピソード

高校時代は同級生として同じラグビー部で汗を流していた太田さんと有馬さん。

ポジションも同じだったので、2人で一緒に練習することが多かったそう。

野球部サッカー部よりワンランク下(太田さんいわく)のラグビー部は面白い人たちが多かったそうで、そこで笑わせ合いをしたときに、有馬さんだけ他の人とちょっと違う!笑いを知ってる!!と感じた太田さん。

そこで元々お笑い好きだった太田さんが、有馬さんにアプローチ。

有馬さんも小さいころからお笑い芸人になりたかったものの、ちょっと恥ずかしくて太田さんには「将来は漫画家になる」と話していたそうです。

・・・THE・焦らし作戦!!

それを察知した太田さんが、ラグビー部の練習でスクラムを組んでいるときに「オレたち一緒にお笑いやらない?」と誘ったんだとか!

何その青春ステキエピソード!!

そして高校の思い出作りにと出場したM-1甲子園で決勝進出

2人は本格的にお笑いやるぞ!となったそうです。

が、親と先生は「頼むから大学だけは行ってくれ・・!」と懇願。

10回以上の三者面談を重ね(きっつ・・・・)、それぞれ大学に進学したそうです。

・・・・で、結局2人ともお笑いのために大学を中退したんですね。

 

いぬの芸風は?

いぬは、結成時こそM-1甲子園で決勝まで行ったものの、実際の2018年のM-1では2回戦敗退。

コントでは2020年のキングオブコントで準々決勝進出、今回2022年は決勝に進出をきめています。

・・・コントの方が得意なんですね☆

太田さんいわく、「観ていて面白いというか、現象で笑ってもらうようなネタが多い」とのこと。

太田さんは身体を張った芸が多いようです。

 

広告

まとめ

今回のテーマは「芸人いぬコンビ名の由来は?結成エピソードや芸風もご紹介!」でした。

キングオブコント2022決勝にすすんだ芸人いぬ。

結成エピソードがめちゃくちゃ素敵でしたね✨

2人の芸風を、年に一回の超緊張するであろうショーレースでいかしきれるのか?!

注目です!

由来はともかく(!)超覚えやすいコンビ名の芸人・いぬ。

今後テレビで見る機会が増えそうですね!

要チェックです!!

 

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました