船越英一郎の恋人松下萌子の出演作何?プロフィールや馴れ初めもご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

日本中を恐怖に陥れた松居劇場から早5年、なんだか大変そうだった二時間ドラマの帝王・船越英一郎さんについに新恋人が!!

おめでとう・・・本当におめでとう・・・!!

お相手は女優でアーティストの松下萌子さん。

失礼ながら、ぽんずは存じ上げませんでした。

一躍脚光を浴びることになった松下萌子さん。

プロフィールや出演作も気になりますが、何より結構な年の差があるお二人の馴れ初めが気になります・・・!!

ということで、今日のテーマは「船越英一郎の恋人松下萌子の出演作何?プロフィールや馴れ初めもご紹介!」です!

広告

船越英一郎の恋人松下萌子の出演作何?

では、松下萌子さんの主な出演作をご紹介します!

【ドラマ】
2003年 「ヤンキー母校に帰る」(竹野内豊主演・TBS系)
2003年 「美少女戦士セーラームーン」(北川景子・泉里香出演・TBS系)
2004年 「愛のソレア」(フジテレビ系昼ドラ)
2006年 「12星座の物語 4月・牡牛座」(主演・西日本放送)
2007年 「学問ノススメ」(中尾明慶主演・朝日放送)
2008年 「安宅家の人々」(フジテレビ系昼ドラ)
上記6作品は連続ドラマですが、単発ドラマや連続ドラマのゲスト出演が多いようです。
ちなみに・・・・「安宅家の人々」は1952年に映画化されているのですが、なんとこの時に安宅家の大黒柱・宗一を演じていたのは船越英一郎の実父・船越英二だったのです!
なんというめぐり合わせ・・・!!
次に出演映画をご紹介します!
【映画】
2005年 「誰が心にも龍は眠る」
2006年 「嫌われ松子の一生」(中谷美紀主演)
2006年 「真夜中の少女たち」(第一話シブヤドロップス)
2012年 「ライアーゲーム-再生-」(松田翔太主演)

現状、映画の出演は上記の4作品のみです。

ちなみに、女優デビューより一足先にCDデビューを果たしています。

CD作品もご紹介しておきます!

【CD】
1stシングル「夏色」2001年発売:
フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤー2001/オタフク焼きそばソースCMソング
2ndシングル「雨あがり」2001年発売:
TX系アニメ「機動天使エンジェリックレイヤー」エンディングテーマ
3rdシングル「HELLO」2001年発売:
TBS系「NBAまにあ」エンディングテーマ
4thシングル「卒業」2002年発売:
TBS系「NBAまにあ」エンディングテーマ
5thシングル「雨」2003年発売:
NTV系「TVおじゃマンボウ」エンディングテーマ/IAT「gorikinn」エンディングテーマ
カップリング曲「Summer Breeze」
TX系アニメ「Totally Spies」エンディングテーマ
カップリング曲「ド・キ・ド・キ」
集英社「Seventeen」CMソング

CDは5枚ですが、どれもタイアップがついているのがすごいですよね!

CMなどで耳にしていたこともあるかもしれませんね♪

 

広告

松下萌子のプロフィールや馴れ初めをご紹介!

最近はあまりテレビなどに出演することのない松下萌子さん。

そこで現在までのプロフィールや、船越英一郎さんとの馴れ初めをご紹介します!

 

プロフィール

松下萌子さんは神戸市垂水区出身・1982年12月19日生まれ(現在39歳)です。

14歳の時に第7回国民的美少女コンテストに出場し、マルチメディア賞を受賞しました。

(ちなみに・・・同じ第7回コンテストの審査員特別賞は上戸彩さんでした。)

その後、高校卒業までレッスンを受けCDデビュー。

ドラマや映画に出演しましたが、なんと29歳の時に突然単身アメリカへ!

チョークアートを学び、今ではMoecoとして世界中のコレクターから注目されるアーティストに。

チョークアーティストとして日本でも個展を開いています。

ご本人の性格としては、姉御肌で気が強く、決断力がある方だそうです。

そういう人、好き。

 

船越英一郎との馴れ初め

今は芸能界より芸術界で活躍されている松下萌子さん。

どのようにして船越英一郎さんと出会ったのでしょうか?

きっかけは、船越さんが準レギュラーとして出演していたバラエティ番組「林修が驚く初耳学!」(TBS系)での4年前の共演です。

その番組内で松下さんが船越さんを描いたチョークアートを披露。

それを船越さんがいたく気に入ったらしく、その絵をお持ち帰り。

気に入りすぎて、後日その絵をプリントしたバウムクーヘンを配ったそうです(笑)。

そのチョークアートがこちら。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20220104_1718015.html?IMAGE&PAGE=3

こ・・・これがチョークで描かれているなんて衝撃!!

バウムクーヘンにする気持ちはちょっと分からないけど、これをプレゼントしてもらったら嬉しいですよね♡

これが2018年に放送された船越英一郎芸能生活35周年記念ドラマにも映り込んでいたことに、今度は松下さんが感激。

SNSで「感動しました」と報告したほどです。

ここから徐々に親しくなっていき、船越さんが腰痛で入院していたときには励ましのメールを送り、コロナ禍で少人数のパーティーが開かれるときには松下さんも参加するように。

船越さんの自宅に出入りするようになり、今では船越さん不在時には松下さんが船越さんの愛犬の面倒を見ているようです。

 

広告

まとめ

今日のテーマは「船越英一郎の恋人松下萌子の出演作何?プロフィールや馴れ初めもご紹介!」でした。

国民的美少女コンテストで芸能界入りした松下萌子さん。

過去の出演作はあまり多くありませんでしたが、現在までのプロフィールをみるとそれもそのはず、納得ですよね。

チョークアーティストとしての活躍が船越さんとの馴れ初めのきっかけになるなんてステキです♡

めっちゃ美人なアーティスト・松下萌子さん。

色々大変だった船越さんと支えあって幸せを掴んでほしいと思います。

もう二度と松居劇場に巻き込まれることがありませんように・・・・。

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました