最高の人間・結成理由は?きっかけや結成秘話をご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

キングオブコント2022の決勝にコマを進めた最高の人間。

きいたことないコンビ名・・・ですよね?

それもそのはず、最高の人間はキングオブコントのためにできた即席コンビなんです。

それぞれ別々に活躍している芸人さんが、なんだって即席コンビを組むことに・・・?

今日は「最高の人間・結成理由は?きっかけや結成秘話をご紹介!」というテーマで、その結成理由やきっかけ、秘話をご紹介していきます!

 

広告

最高の人間・結成理由は?きっかけや結成秘話をご紹介!

それぞれピン芸人として活躍している岡野さんと吉住さん。

あえて即席コンビを組んでキングオブコントに出なくてもいいような気もしますが・・・結成には何か理由があったはず。

それはなぜか?

調べてみました!

 

最高の人間・結成理由は?

最高の人間は、キングオブコント出場のために結成された即席コンビです。

結成の理由は、吉住さんが事務所に頼まれたから(!)。

事務所が頼む・・・とは・・・?ってなりますよね笑。

事務所が言うには、岡野さんが「クズ業に手を染めて」ネタをやらなくなってしまった、と。

そこで吉住さんが事務所の人から「岡野には『キングオブコント』しかないから、もしよかったらユニットを組んで一緒に出てあげてくれないか」と言われたそう。

クズ業に手を染める・・・なかなかのパワーワード・・・笑💦

 

最高の人間・結成のきっかけや秘話をご紹介!

最高の人間、結成の理由・きっかけはクズ芸人・岡野にネタをやらせたいという事務所からのお願いからという意外なものでした笑。

同じ事務所の岡野さん吉住さん、いくつか秘話がありました!

ご紹介します。

・吉住さんのコンビ解散後に岡野さんとコンビ結成を試みるも、変なネタを作る岡野さんと設定が突拍子もない吉住さんで全くかみ合わず、断念。
・普段から、岡野さん吉住さんザ・マミィの3組合同ライブを開催する仲。
・最高の人間結成にあたり、吉住さんが事務所からお願いされていたことを知らない岡野さんは、「吉住が俺を熱烈に誘ってきた」と思っている。
まぁ・・・・さすがに今は事務所のお願いから始まった関係と知っているんじゃないかと思いますが・・・笑。
普段から一緒にライブを開催しているメンバーに、ザ・マミィがいるあたり、吉住さんはクズに対する耐性が強いのかもしれませんね!
広告

ネットの評判もご紹介!

それではここで、ネットの評判をご紹介します!

決勝での最高の人間のパフォーマンスに期待している人が多そうです!

どんなネタを見せてくれるのか、楽しみですね!

 

広告

最高の人間メンバー紹介

それではここで、最高の人間の2人について詳しくご紹介します!

 

岡野陽一

岡野陽一さんは、お笑いコンビ・巨匠として2014年・2015年と2年連続でキングオブコントの決勝に進出しましたが、2016年に解散。

その後はピン芸人として活躍しています。

岡野さんのプロフィールは以下の通り。

本名:岡野 陽一(おかのよういち)
福井県敦賀市出身・1981年11月29日生まれ
身長:173㎝ 体重:70Kg
血液型:B型
趣味:競馬・パチンコ・麻雀・ソフトテニス
京都産業大学外国語学部英米語学科中退
26歳で芸人を目指す
スクールJCA(人力舎のタレント養成所)17期生
2008年~2016年まで巨匠のボケ担当として活躍
解散後はピンでくず芸人の地位を確立

ギャンブル好きで借金キャラ(?)の岡野さんですが、人生初の借金は8歳のころ。

そのころ消費税がかわり、自販機でジュースを買おうと思ったら10円足りなかったんだとか。
その時に友達に貸してもらったのが、人生初の借金だそうです。

その後の借金エピソードはこちら。

大学進学と同時期に彼女の影響でパチンコにはまり、学生ローンで150万ほど
借金キャッシング業者に「これ以上はヤバいぞ」と言われ、真剣にパチンコに向き合う(?)
毎日パチンコ店に通いつめ、データを分析→勝てるようになり24歳で完済(!!)
芸人を目指し上京後は28歳で消費者金融から借りられなくなり、全国の友人から借りるスタイルへ
借りる相手のルールは、「自分にとって大切で大好きな友人」であること
モットーは「必ず返す、嘘をつかない、債権者様への感謝を忘れない」
「8万円以上貸してくれる人は100万円まで貸してくれる」という自論がある
2019年頃から、三鷹の大口の友人に無金利無担保の借金の肩代わりに自身の木曜日を差し出している

や・・・・やべー・・・・笑。

数々の借金エピソードが原因か、妹さんからは「貴様」と呼ばれているそうです💦

後輩の吉住さんが「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝し賞金500万を獲得したときには、Twitterで「新たな債権者様の誕生だー!」とツイートしました笑。

くずキャラを定着させると、スーパーくずなコメントも笑えちゃうから不思議です笑。

 

吉住

2020年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を決め、一躍売れっ子芸人の仲間入りを果たした吉住さん。

ちょっと後ろ暗さがある雰囲気が、たまらなく面白いですよね。

そんな吉住さんのプロフィールをまとめました。

本名:吉住 暢子(よしずみ のぶこ)
福岡県北九州市出身・1989年11月12日生まれ
血液型:O型趣味
趣味:整骨院巡り・書店巡り・無料体験巡り・他人の子どもの成長を見守ること
特技:テニス
好きな食べ物:チョコレート・山芋
嫌いな食べ物:豆
好きな映画:グリーンマイル
自分はふくらはぎフェチだが自身のチャームポイントは足首
熊本県立大学環境共生学部卒業
2013年 スクールJCA22期生として入学→事務所の所属試験に不合格→留年して23期生として卒業
2015年5月にコンビ「ムテンカナンバー」結成するも、2016年8月に解散。
その後ピン芸人として活躍
吉住さん、本名は暢子さんっていうんですね!
もう完全に「吉住」のイメージしかないんで、ちょっと新鮮です。
中高生の時に東京03のコントをみて、自分もコントをやりたい!と思ったそう。
大好きな東京03やラバーガール、おぎやはぎのいる人力舎にどうしても入りたくて、スクールJCAを留年したんだとか。
吉住さん、なんだかちょっと根暗なイメージですが、中高ではテニス部のキャプテン!
みんなをまとめる役だったんですね!
でも、卒業時に卒アルに寄せ書き書いてー!と言ってきた友達に「私、卒業アルバムは捨てるからいいや」と断り、本人曰く友達を失ったことも。

ま・・・まぁ、友達の気持ちは分かる・・・

 

広告

まとめ

今日は「最高の人間・結成理由は?きっかけや結成秘話をご紹介!」というテーマでした。

岡野さんがクズという理由で結成された最高の人間。

きっかけはどうあれ、秘話を見ても岡野さん吉住さんの普段からの仲の良さが伝わってくるので、決勝で大暴れしてほしいです!

そして欲を言うならこれっきりで終わりにしないで、年に何回かでもいいからネタを見せてもらえたらなぁ・・・♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました