東海オンエアてつやの年齢本名は?出身中学高校や経歴を調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今回のテーマは「東海オンエアてつやの年齢本名は?出身中学高校や経歴を調査!」です。

この度峯岸みなみさんとめでたくご結婚されたYouTuber、東海オンエアてつやさん。

大変申し訳ないんですが、ぽんず、全く存じ上げませんでしたすみませんごめんなさい。

HIKAKINやはじめしゃちょーは名前知ってるしちょっと動画見たことあるけど・・・ってレベルです。

東海オンエアてつや・・・東海オンエアがグループ名かな?ってな感じで

全然何にも知らなかったので、今回てつやさんの年齢や本名、出身の中学高校・経歴を調べてみました!

 

広告

東海オンエアてつやの年齢本名は?

文春砲にたじろぐことなく、堂々と受けて立った印象のてつやさん。

恋愛禁止のアイドルグループを脱退した峯岸みなみさんと、大人同士の自由な恋愛ですからね。

逃げる必要も隠す必要もないと思います。

てつやさんの簡単なプロフィールは⇓下記の通り。

東海オンエア てつや(リーダー)
誕生日:1993年(平成5年)10月30日生まれ 令和3年9月現在27歳
本名:小栁津 徹也(おやいづ てつや)
てつやさん、東海オンエア(6人グループ)のリーダーなんですね・・・!!
1993年生まれっていうと、YouTuberのはじめしゃちょーや女優の有村架純さん志田未来さんのんさん、俳優さんだと菅田将暉さん福士蒼汰さん竹内涼真さん(Wとフォーゼとドライブ・・・胸アツ!)、歌手だと山田涼介さん知念侑李さん、BTSのSUGAさんなどなど、なんだか有名芸能人がたくさん!
四柱推命とかそういうの、よく分からないですけど才能豊かな人材が生まれやすい年とかあるんでしょうか・・・・(笑)
小栁津という苗字は、全国に約3400人いらっしゃって、愛知県や静岡県に多い苗字だそうです。
愛知と静岡で約三分の二を占めています。
埼玉に住むぽんずの周りでは、聞いたことのない苗字でした・・・。
名前って、ホントに漢字の読み方が難しい!!
広告

東海オンエアてつやの出身中学高校や経歴を調査!

てつやさんは、愛知県岡崎市出身です。

 

岡崎は、徳川家康の出生地なんだってよ

岡崎市に10億円の家を建てる・・・・地元愛を感じます。

東海オンエアのみなさんは、岡崎市の観光伝道師に任命されています。

地元大好きてつやさんの出身中学・出身高校や今までの経歴を調べてみました。

 

東海オンエアてつやの出身中学校

 

中学校は、岡崎市立矢作北中学校を卒業しました。

ヤンキーの後をついていく金魚のフン」「たまにはしゃぐ陰キャ」と揶揄される中学生時代を過ごしたてつやさん(笑)。

中学校で陸上部に所属し、中学時代に東海オンエアのりょうさんからしばゆーさん・としみつさんの二人を紹介されたそうです。

中学時代のこの出会いが後の人生を大きく変える運命の出会いなんだからすごいなぁ・・・・。

東海オンエアてつやの出身高校

高校は、同じ市内にある岡崎城西高校に進学しました。

岡崎城西高校は部活動が盛んで、特にサッカー部はJリーガーを何人も輩出するほど。

てつやさんは高校でも引き続き陸上部に所属して頑張っていたそうです。

得意種目は長距離走。

が、部活動の一番の思い出は「先輩に泣かされたこと」だったと・・・・!!

スポーツ強豪校、やっぱり部活は厳しかったんですね(´;ω;`)

ちなみに東海オンエアのりょうさん・うめまるさんも同じ岡崎城西高校陸上部に所属し、一緒に汗を流していました。

陸上部ではありませんが、東海オンエアのしばゆーさん・としみつさんも同じ高校に通っていたそうです。

このころAKBにドハマりしたてつやさんは、「峯岸みなみと付き合う!」と公言していたそうですよ。

有言実行!!

それにしても、有名Jリーガーだけでなく有名YouTuberを複数輩出した高校なんて、後輩たちは鼻が高いですね!

 

広告

東海オンエアてつやの経歴

高校を卒業した後のてつやさんの経歴は以下の通り。

名古屋商科大学経営学部進学

東海オンエア結成
2013年10月YouTubeチャンネル開設

YouTubeに専念するため大学中退

2017年 牛丼を食べる動画を見て恋心を抱いた女性からストーカー被害

2018年 初めてオリジナル曲「Coming Out of THE WORLD.」を発表

2019年 しばゆー・としみつと一緒に音楽ユニット「俺らリサイタルズ」でデビュー
映画「誰にも会いたくない」に出演

2020年 映画「明日、キミのいない世界で」に主要キャストとして出演
自身初のエッセイ「天才の根源」を出版

2021年 「俺らリサイタルズ」2ndシングル「Dejavina (Japanese ver.)」発表
週刊文春に峯岸みなみとの交際をすっぱ抜かれる(←今ここ)
仲のいい友達と始めたYouTubeが当たり、歌手活動・俳優活動とその活動範囲をどんどん広げているのが分かります。
こうして考えてみると、YouTuberが子どものなりたい職業No.1になるのも納得ですよね。

ツイッターの声

お2人の結婚に、ツイッターにはいろいろな声がありました。

AKBを卒業した峯岸みなみと恋愛して結婚して炎上したってオレら幸せだから関係ない・・・という妄想」を何年も前にツイートしていたてつやさん。

まさかまさかの妄想夢の実現に、ネットも大盛り上がり!!

炎上どころか、みんなに祝福されてますよ、てつやさん!!

 

広告

まとめ

今回は、「東海オンエアてつやの年齢本名は?出身中学高校や経歴を調査!」というテーマでした。

東海オンエアてつやさん、まだ27歳(9月現在)という年齢で多方面で活躍されてる経歴をお持ちなんですね・・・知らなくてすみませんでした・・・。

東海オンエアのメンバーほとんどが同じ中学高校出身というのもなんだか微笑ましい。

以前峯岸みなみさんに「かなり大きなダイヤのついた婚約指輪」を渡したとのことですが、08月12日(おやいづの日)に小栁津みなみになったんですね。

お二人の幸せ溢れるコメント、こちらもほっこりさせてもらえました♡

末永くお幸せに!!

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました