*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

GIDLEメンバーの絵文字は?メンバーカラーやファンマークについても調査!

広告
Pocket

この記事では、(G)I-DLEのメンバーそれぞれを表す絵文字やメンバーカラー、ファンマークについて調査していきます。

絵文字やメンバーカラーを知っていると、推し活がしやすいですよね。

個性強めのK-POPアイドル(G)I-DLEですが、メンバーを表す絵文字はどんなものがあるんでしょうか?

あるとしたらどんな由来でその絵文字になったんでしょう?

(G)I-DLEのファンであることを示すファンマークがあるなら、それも知りたい!

(G)I-DLEを全力で推すためにも、メンバーを表す絵文字やメンバーカラー、ファンマークを詳しく調査していきます!

 

広告

GIDLEメンバーの絵文字は?

メンバー5人とも個性が強めな(G)I-DLE。

それぞれのメンバーを表す絵文字を調べました!

ミヨン:ウサギ🐰
ミンニ:ネズミ🐁
ソヨン:キツネ🦊
ウギ:キリン🦒
シュファ:ハムスター🐹

みんなぴったり・・・!

でも、ウギはイヌ顔じゃないですか?というファンの方も。

確かに、ウギはキリン顔ではないですよね(そもそもキリン顔とは・・・?)。

ウギの絵文字がキリンなのは、本人がキリンが好きだからだそうです。

「ウギリン(ギリンは韓国語でキリン)」という呼び名もあるほど。

ミンニのネズミはあの夢の国のミニーちゃん由来のものだと思われます。

ミンニがミニーちゃんのコスプレしたらかわいいだろうなぁ・・・。

 

広告

GIDLEのメンバーカラーやファンマークは?

(G)I-DLEのメンバーは、それぞれメンバーカラーが決まってるんでしょうか?

(G)I-DLEのファンであることを示すファンマークはある?

調べてみました!

 

(G)I-DLEメンバーカラーは?

(G)I-DLEのメンバーカラーに関しては、「まだ決まっていない」という声と「決まっている」という声が見られます。

メンバーで色違いの衣装を着てパフォーマンスをすることがあまりないので、ファンからしてもメンバーカラーがあるのかないのか微妙なラインなんだと思われます。

ただ、「メンバーカラー決まってるよ!」というファンの声を元に(G)I-DLEのメンバーカラー(仮)を調べてみたので紹介します!

ミヨン:黒
ミンニ:青
ソヨン:ピンク
ウギ:緑
シュファ:黄色
公式にはメンバーカラーが発表されているわけではなさそうなので、こんな説があるんだなぁ、くらいに覚えておいてもらえるとうれしいです。

グループカラーは赤と紫

ちなみに、グループ全体を表すグループカラーは赤と紫!
公式の発表によると、赤は赤でも「ネオンレッド」、紫は「シックバイオレット」という色だそうです。
ネオンレッドは(G)I-DLEの音楽への情熱やエネルギーを表し、シックバイオレットはネバーランドの象徴という意味が込められています。
赤と紫か・・・かっこいい(G)I-DLEにはピッタリですね!

(G)I-DLEのファンマークは?

「私はこのグループのファンです!!」とアピールするファンマーク。

(G)I-DLEのファンマークも、公式から発表されているものはありません。

とはいえ、一部ファンの間でファンマークとして認識されているものは、お城マーク🏰と紫の💜。

これは(G)I-DLEのペンライトがロゴをモチーフにしたお城であることと、メンバー達がそれぞれインスタのプロフィール欄に紫の♡マークをつけていることが理由です。

🏰と💜。

なんかヴィランっぽくてかっこいいですよね!

 

広告

GIDLEメンバーの絵文字は?まとめ

今日は(G)I-DLEメンバーの絵文字やメンバーカラー、ファンマークについて調査してきました。

絵文字はしっかりと決まっているものの、メンバーカラーやファンマークは特に公式からは何も発表はされていませんでしたね。

アイドゥルは基本的に同じ色でデザイン違いの衣装でパフォーマンスすることが多いので、メンバーカラーは特に必要ないのかもしれませんね。

推すこちら側としたら、メンバーカラーがあればいろんなグッズを推しの色で揃えられるというメリットがあるわけなんですが・・・。

メンバーカラーがほしければきっと今までに本人達が決めていただろうし、今まだ決まってないってことは「いらない!」ってことなんでしょう。

アイドゥルちゃんたちがいらないって言うならそれでよし!(←)

ファンは推しを推せるときに推すのみ!!

以上!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました