*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー96話ネタバレ確定情報!笑恵を思いやる笑光

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー96話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

恵が笑恵となり、自分の前に姿を現した時のことを思い出していた笑光。

笑光は「ぼくのせいだ」「ぼくがきみといっしょにいたいって言ったせいだ」と涙を流していたのです。

恵が心笑会に入会するように仕向けられたのは、笑光の意向だった・・・というよりは、「笑光のために」という周りの意思が働いたって事なんでしょうか。

笑光、ぜーんぶ「ぼくのせい」と自分を責めていて、見ていて辛くなってきます。。。

そろそろ何か救いがほしい・・・。

この後どんな展開になるのか、スマイリー96話のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

スマイリー96話(前半)ネタバレ確定情報!

恵が笑恵となったのは、笑光のどんな言動が引き金になったんでしょうか?

笑光の言葉1つで何人もの人間の運命が変わってしまうなんて怖いですけど・・・笑光だってまさかそんなことになるなんて思ってもみなかったような感じでしたし・・・。

やっぱり笑嫣か。

笑嫣が悪いのか。

それでは、スマイリー96話の前半部分のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

 

スマイリー96話(前半)ネタバレ確定情報!小学生の光一と恵の出会い

艶華が光一をこっそり外に連れ出した時、艶華は光一に「恩返しに光一くんの望みを叶えてあげたいの」と話していました。

急にそんなことを言われても、外に出ることすら禁止されている光一はこれと行って思い浮かびません。

「じゃあ、好きな子とかは?いないの?」と聞かれたとき、光一は「そういうのよく分からない」と答えました。

が、その後に「ただ、学校に行ったときに優しくしてくれた子がいたんだけど、その子とはもっと一緒にいられたらなと思ったよ」と艶華に話したのでした。

それが、学校で光一にちょっかいを出していた男の子達を追い払い、優しく話しかけてくれた幼い頃の恵だったのでした。

いや、光一は悪くないんだけどなんていうか・・・そんなことで巻き込まれちゃったの?!

いじめっ子を正論でやっつけて、光一の見た目に偏見の目を向けずに笑いかけてくれた恵。

友達がいなかった光一には、女神に見えたのかも知れません。

鴨目も「次はお前も一緒に遊ぼうな」って光一を遊びに誘ってくれる子だったし、鴨目と恵はいい子だったんですね。

なのにこんな新興宗教の陰謀に巻き込まれていくなんて・・・理不尽としか言いようがありません。

 

スマイリー96話(前半)ネタバレ確定情報!自分の妻になろうとする恵に語りかける笑光

恵が「笑恵」として初めて自分の目の前に現れたとき、笑光は「光一」として「恵」に語りかけました。

「ぼくが小学校で会った君の話をおかあさんにしてしまったばっかりに、こんなことになってしまったんだ」と。

涙を流しながら「ぼくのせいで君をこんな所に連れてくることになってしまって、本当にごめんなさい、恵ちゃん。」と謝る光一。

恵は仮面の下でどんな表情をしていたのかは不明ですが、「笑光様、私の名前は笑恵です」と答えるだけでした。

その恵の言葉を聞いて、「僕の声はもう恵ちゃんには届かない。誰か・・・」と絶望する光一なのでした。

笑光、というか光一はやっぱり恵を巻き込むつもりなんかこれっぽっちもなかったようです。

それなのに恵の娘を使って恵を心笑会におびき寄せ、洗脳し、意思を奪ってしまったんだから光一の気持ちを考えると辛いですね。

それにしても、洗脳って怖い・・・。

 

広告

スマイリー96話(後半)ネタバレ確定情報!

恵はもう全然話が通じなくなっていて、「誰か・・・」と恵の目を覚まさせる方法を必死で考えていたようですが、ないか名案は浮かんだんでしょうか?

現在の恵は鴨目救出のために色々と策を練り、笑光と2人で何かを企む理性があるということは、洗脳は解けているということですよね。

誰か、恵を助けてくれたんでしょうか。

早速スマイリー96話の後半部分のネタバレ確定情報を見ていきましょう。

 

広告

スマイリー96話(後半)ネタバレ確定情報!爆弾と何かを作る笑正

ある部屋で、笑明と笑正がのんびり過ごしていました。

笑明が「爆弾の製作は順調?」と尋ねると、「まぁ、今は2部屋吹き飛ぶくらいの威力はあるんだけど、東京駅を爆破となるともう少し時間が必要かな」と笑正が答えます。

笑正は話し終わるか終わらないかで咳が止まらなくなってしまいました。

様子を見ていた笑明が「最近咳ばっかりしているし、笑真に診てもらった方がいいんじゃない?」と受診を勧めますが、笑正は「大丈夫」とだけ答えます。

自分が吐血していることに気づきながらも、笑正は「今は笑光様のためにも時間が惜しいんだ」といい、笑明に聞こえないような声で「笑光様に頼まれたこともあるし」と呟くのでした。

笑正、自分の病気にうっすら気づいてはいたんでしょうね。

でも、笑光の願い(?)を叶えるために爆弾製作を優先させていたんでしょう。

忠誠心の塊か。

 

スマイリー96話(後半)ネタバレ確定情報!東京支部に別れを告げる笑恵

その頃、選ばれし優秀な信者だけが教会内を掃除していました。

掃除が終わると、笑嫣を取り囲んで記念撮影。

笑恵は、「私は東京支部ではなく本部へ行くことが決定しました。」と他の信者に報告。

「おめでとうございます」という信者に、笑恵は「笑光様に尽くしてきます」と心笑会スマイルで答えるのでした。

本部へ行くことがめでたいことなのかどうか・・・。

でも、他の信者に比べたら殺される率はちょっと下がるから、めでたいっちゃめでたいか・・・・?

 

スマイリー96話(後半)ネタバレ確定情報!笑恵にプレゼントを渡す笑光

「笑精」と呼ばれる笑光の精子を採取する儀式を行おうとする笑恵に、笑光はあるプレゼントを渡しました。

笑光からのプレゼントは、ペンダントでした。

「結婚の記念に」と言って、笑恵の首にペンダントをかけてあげる笑光。

笑恵は「ハハハハハ」と心笑会の笑い方で喜び、「とても光栄です」とお礼を言いました。

が、笑光は「そんな笑い方を聞きたくて渡したわけじゃないんだ」と言います。

「そのペンダント、写真が入れられる様になってるんだ」という笑光。

実は、笑正にお願いしてこのペンダントを作ってもらっていたのでした。

笑正何でも作れちゃうじゃん・・・!

笑恵がペンダントを開くと、そこにあったのは娘の唯の写真。

その写真を見た瞬間、唯との日々がブワッと思い出され、思わず涙する笑恵。

そんな笑恵を見て、笑光は「本当の家族を思い出して」と語りかけ、「恵ちゃんはここにいちゃダメなんだよ!」と強く伝えるのでした。

笑光、笑正なら自分の直接のお願いを聞いてくれると分かってたんですね。

まぁ、「光一くんのため」っていう艶華の言葉にずっと操られていたわけですし、とにかく光一を慕う気持ちは随一でしたからね・・・。

唯の写真が恵の目を覚ましてくれたってところでしょうか。

笑光、なんとかして恵を救いたかったんでしょうね。

いや・・・あたしゃ光一にも幸せになってほしいよ・・・。

 

広告

スマイリー96話ネタバレ確定情報!まとめ

今日は漫画スマイリー96話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

笑恵、初めは完全に洗脳されて自分の名前も分からなくなってたんですね。

湯婆婆に名前とられた千尋みたいだな・・・。

そんな恵をなんとかして救いたいという笑光の気持ちも、伝わってきました。

洗脳から救い出してくれたのが亡くなった娘の写真っていうのが悲しいですが、とにかく恵の洗脳は解けた様子。

それだけが救いですね。。。

そろそろクライマックスに近いであろうスマイリーですが、それでも毎回ドキドキする面白さ。

次のお話も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました