*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEメンバーのオーディション順位は?合格理由も調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

デビュー7年を過ぎても人気が衰えないK-POPアイドルグループTWICE。

元々はオーディション番組でデビューするメンバーが決まったTWICEですが、昨年「まだみんなでTWICEでいたい」と全員一致で事務所と再契約を結んだことも話題になりました。

今でもとても仲がいい事で知られるTWICE。

今でこそ、メンバーそれぞれ「これが合格した理由だな」と思わせる活躍を見せてくれていますが、デビューを決めるオーディション番組では、熾烈な闘いを繰り広げていたんです。

結果を出して順位を上げておかないと、そこでTWICEとしてのデビューの道は閉ざされてしまうから。

みんな、見てるこっちが胸が苦しくなるほど必死でした。

で、結局誰が何位だったんだっけ・・・?

合格発表したとき、パクジニョンが色々語っていたような・・・。

そこで今日は、TWICEメンバーのオーディション合格時の順位や、その合格理由について調査していきます!

 

広告

TWICEメンバーのオーディション順位は?

早速、TWICEのオーディション合格時の順位について調べてみました!

まず、オーディション番組SIXTEENでの審査基準が二つありました。

①番組視聴者投票
②スタジオ観覧者投票
テレビを見ている人、生でパフォーマンスを見た人、それぞれからの投票で人気や評価を決めるものでした。
最終的なデビューメンバーの決定権はパクジニョンにありましたが、この二つの投票の順位はとても重要なものでした。
番組では当初デビューは7人とされていました。
そこを踏まえて、それぞれの順位をご覧ください!

番組視聴者投票順位

番組の視聴者の投票結果は以下の通りです!

1位 ツウィ
2位 ナヨン
3位 ジョンヨン
4位 ミナ
5位 ダヒョン
6位 サナ
7位 チェヨン
驚異のビジュアルをもつツウィがダントツの1位でした!
あれ・・・ジヒョとモモ・・・・

スタジオ観覧者投票順位

目の前でパフォーマンスをみた観覧者投票での順位は、視聴者投票とは少しのズレがありました!

面白いですよね。

観覧者投票の順位は以下の通り!

1位 ナヨン
2位 ジョンヨン
3位 チェヨン
4位 ジヒョ
5位 ダヒョン
6位 ツウィ
7位 ミナ
TWICE不動のセンターかつリードボーカル・ナヨンが1位!
ちょっと納得。
今度はサナとモモが7位までに入りませんでした。
あれ・・・?モモさっきもいなかった・・・・。
広告

モモは途中で脱落

視聴者投票にも観覧者投票にもモモの名前がなかった理由は、実はモモはSIXTEENの第4ミッションで脱落してしまっていたのです。

その時、脱落者を発表するパクジニョン本人ですら、「脱落しなきゃいけないパフォーマンスじゃなかった」と悔しそうにモモに伝えていたのが印象的でした。
脱落したモモがなぜTWICEに?
その理由は、この後ご説明します!
広告

TWICEメンバーのオーディション合格理由を調査!

TWICE各メンバーのオーディション合格理由について調べました!

理由を見てみると、ああ、いいところはもっと伸ばして、足りないところは努力してるんだろうなぁとしみじみしちゃいます笑。

 

ナヨン

パクジニョンはナヨンについて次のように評価しました。
・ナヨンのいるチームは常に安定的だった
・ナヨンはステージ上で信頼をくれた
ナヨンはJYP練習生の中でもダンス・歌唱力ともに定評があり伝説の練習生とも呼ばれていたので、パクジニョンも一目置いていたようです。

ジヒョ

個人的に、デビュー当時と今で一番印象が変わったと思っているジヒョ。
きっと血のにじむような努力をしたんだろう・・・と想像に難くないですよね。
そんなジヒョの合格理由がこちら。
・ダンス歌ともにパクジニョン絶賛の実力
・人柄重視のJYPにあって、番組内でも「性格のいいメンバー1位」になるほどの人柄
ジヒョが性格いいのは、笑顔を見て分かる!
そんなジヒョだからこそ、9人の女子をまとめあげるリーダーが務まっているんでしょうね。
広告

ジョンヨン

ジョンヨンは、ショートヘアがトレードマークでした。

とてもストレートな性格で、周りにも自分にも厳しいタイプ。

そんなところがメンバーに選ばれた理由の一つだったのかもしれません。

パクジニョンがジョンヨンについて語った内容がこちら。

・オーディションを通して性格が肯定的に変わった
・ガールクラッシュ(女性が女性にあこがれること)の先駆者として、TWICEに新しい魅力を加えてくれる

ミナ

ミナはSIXTEEN放送当時一番練習生期間が短く、パクジニョンもミナについてあまり知らなかったそうです。

元々バレエを習っていたので柔軟性は抜群で、番組内でも優雅な踊りを披露していました。

そんなミナの合格理由はこちらです。

・とにかくビジュアルがいい
・練習生期間が短いものの、習得する能力が高い
バレエで培ったセンスを存分に発揮できたんですね。

サナ

サナは番組の一番最初のミッションで、みんなが歌やダンスを披露する中、一人だけ生春巻きを作るという独特な発表をしました。

これにはパクジニョンもにっこり・・・。

サナが選ばれた理由はこれが大きかったようです!

・天然キャラ

ダヒョン

ダヒョンは番組参加前からユニークなダンス動画がネットで話題になっており、番組内での人気もすさまじいものがありました。

パクジニョンは、「ダンスも歌も実力不足」とダヒョンを評価しましたが、それでも合格させました。

その理由がこちらです。

・とにかく目を引く。それも天性の才能。
・ファンからの人気の高さ
たしかに、ニコニコわらっているダヒョンはついつい見てしまいます。

チェヨン

チェヨンはTWICEではマンネラインですが、実力は折り紙付き。

番組内ではその堂々としてレベルの高いパフォーマンスで毎回パクジニョンの心を鷲掴みに笑。

「本当に芸能人みたいだった」と言わせたほど。

・緊張を表に出さず、常に安定したパフォーマンス
・くりっとした目鼻立ち
・ラッパーとしての成長への期待

ツウィ

本当は7人のはずだったTWICEですが、番組途中から最終審査まで視聴者投票でずっと1位を獲り続けていた実績を考慮して追加合格となりました。

・オーディションを通して実力が成長した
・視聴者からの人気がすごい
ファンからの人気が大事なアイドルグループ、視聴者の意見を無視するわけにはいかないですよね。

モモ

モモは、オーディション中盤で脱落していました。

最後まで残っていたツウィとは違いオーディション自体に途中から参加していなかったので、モモが追加合格になるとはだれも予想していなかったと思います。

パクジニョンがそんなモモを合格とした理由はこちら。

・スタッフに一番誠実な人を聞いたら、全員がモモの名前を一番最初に挙げた
・TWICEのパフォーマンス力を上げてくれる
モモが脱落したときも追加合格が発表されたときもライバルである周りのメンバーが号泣していて、いかにモモがみんなの信頼を得ていたかがよく分かります。
広告

まとめ

投票で順位が決まるオーディションは、とても過酷で残酷ですよね。

そんなオーディションを経て、見事合格を勝ち取ってデビューしたTWICEの9人のメンバー。

パクジニョンが語った合格の理由を見ても、なんだか納得です。

きっと、実力だけで選んでいたら今とは違ったメンバーになっていたんでしょうね。

順位をつけておきながら合格には関係ないんかーい!という批判もあったかと思いますが、それもきっとTWICEというグループを一番いい形にするには、と考えられた結果。

理由も結果もさておき、とにもかくにも、今のTWICEが最&高です。

9人を選んでくれてありがとうパクジニョン。

再契約してくれてありがとうTWICE。

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました