ルセラフィムユンジンのあだ名キリンちゃんはなぜ?由来を徹底調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

紅白への出場も決まり、日本正式デビューも近いルセラフィム。

ルセラフィムのメンバーが発表されたときに、「ルセラフィムにキリンちゃんが!」と話題になりました。

キリンちゃんとは、ルセラフィムメンバーの一人、ユンジンのあだ名。

・・・なぜキリン?

キリンちゃんと言われる由来は一体・・・?

気になったので、今日は「ルセラフィムユンジンのあだ名キリンちゃんはなぜ?由来を徹底調査!」というテーマで、ユンジンのあだ名がキリンちゃんである理由を探っていきたいと思います!

 

広告

ルセラフィムユンジンのあだ名はなぜキリンちゃん?

ルセラフィムのユンジンをキリンちゃんと呼んでるファンの方、結構います。

なんでキリンちゃんなんでしょうか?

調べました!

 

キリンちゃんの由来は?

ユンジンがキリンちゃんと呼ばれるようになったきっかけは、4年前のオーディション番組・PRODUCE48です。

IZ*ONEのメンバーを決めるオーディション番組に、当時16歳のユンジンも参加していました。

この時に、ユンジンが高身長なことに加えてダンスが苦手で全然踊れず、生まれたてのキリンみたいだからという理由でキリンちゃんというあだ名がつけられました。

おいおいなんだか超失礼じゃないか!!

なんだよー「キリンちゃん」って響きは可愛いのにーーーー。

 

キリンズ結成

ユンジンのあだ名がキリンちゃんであること、その由来は分かりました。

じゃあ、時折見かける「キリンズ」とは・・・?

こちらは、PRODUCE48の時にもう一人背の高かった元AFTERSCHOOLのカウンとともに結成したコンビの名前です。

相方のカウンは、身長168㎝。

ずば抜けて身長が高い・・・というわけではありませんが、2人は当時同じ事務所に所属していました。

その縁もあって、高身長ラインのキリンズを結成したんですね!

 

広告

キリンズの相方・カウンは今どうしてる?

カウンは、惜しくもIZ*ONEとしてのデビューを逃しました。

というのも、最後の最後で順位操作があり、ファンの人気投票で本当はデビューする権利を得られていたはずのカウンが脱落させられてしまったんです。

ファンからの人気が絶大だったのになぜ?と怪しんだファンも多かったはず。

これは、関係者の逮捕・IZ*ONEの活動休止と大問題になりました。

その後、カウンは事務所を移籍し現在は女優・YouTuberとして活動しています

でも、インスタなどでユンジンの記事やルセラフィムの曲にいいねしたりストーリーを上げたりしていて、キリンズの絆が強い事がうかがえます。

・・・胸アツ!!

 

広告

ユンジンにキリンちゃん以外のあだ名はある?

ユンジンの代表的なあだ名はキリンちゃんですが、そのほかにも色々呼び名がありそうです。

ご紹介していきます!

 

ユンジンのあだ名(その他)

ここでは一覧でユンジンのあだ名を紹介します!

・キリンちゃん→ダンスが生まれたてのキリン状態だったから
・ジェン→本名より
・破壊王→とにかく物を壊す
・ジェントジュル→ストライプのTシャツが好きで、
「ジェニファーまたストライプ?!」という意味
・ヘビ→ユンジン自身が自己紹介などで自分を例えてヘビ、ということなどから
・ユンジン社員→公式Youtubeのルセラフィムカンパニー内での呼び名

デビューして半年ちょっとでこれだけの数・・・。

もう、みんな好きなように呼んだらいいよ!状態ですよね笑。

 

ユンジンの本名は?

ユンジンの本名は2つあります。

韓国名のホ・ユンジンと、もう一つがアメリカ名ジェニファー・ホ

ジェニファー!

ジェニファーっぽい!!

あだ名のジェンは、ジェニファーのジェンなんですね。

 

 

広告

まとめ

歌もダンスもうまくてスタイル抜群のルセラフィムのユンジン。

そのあだ名キリンちゃんの由来が「ダンスが下手すぎる」ことだったなんて、衝撃でした・・・。

PRODUCE48のころのユンジンはそうだったかもしれないけど、そんなあだ名の由来なんか吹き飛ばすくらい、今のユンジンはキレッキレのダンスでかっこいいですよね。

ルセラフィムのユンジンのあだ名としての「キリンちゃん」は、もう背が高くてスタイルがいいから、という理由でいいと思います←。

歌もダンスもルックスも、どんどん磨きがかかっていくユンジン。

これからもどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみですね♡

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました