*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ストレイキッズ脱退メンバーは誰?理由や現在も徹底調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

日本でも人気爆発中のストレイキッズ。

現在8人で活動していますが、過去に脱退したメンバーも。

脱退したメンバーは誰だったんでしょうか?

脱退した理由は?

現在は何してるんだろ??

色々と気になります・・・・。

そこで今日は「ストレイキッズ脱退メンバーは誰?理由や現在も徹底調査!」として、ストレイキッズを脱退したメンバーとその理由、また現在の様子についても徹底的に調査してお伝えしていきます!

 

広告

ストレイキッズ脱退メンバーは誰?

 現在8人で活動しているストレイキッズ。

実は、結成当初は9人体制だったんです。

ストレイキッズを脱退した元メンバーは、スキズ最年長でメインボーカルとして活躍していたウジン。

ウジンの脱退はミニアルバム発売&単独コンサート開催直前の2019年10月28日に突然発表されました。

同時にJYPエンタテインメントとの契約も解除となり、ファンには衝撃的な知らせとなりました。

ウジンは脱退が発表される直前までストレイキッズのメンバーとして普通に活動をしていて、全くそんな様子は見受けられなかったので、その時のファンのショックと言ったら・・・・。

結局、ミニアルバムの発売も延期され、謎を多く残したままの脱退劇となりました。

 

広告

ストレイキッズメンバー脱退の理由や現在を徹底調査!

人気が出始めたころに脱退してしまったウジン。

ウジンがストレイキッズを脱退した理由はなんだったんでしょうか?

ストレイキッズ脱退後、ウジンは今現在何をしているんでしょうか?

調べました!

 

ウジン脱退の理由は何?

ウジンの突然の脱退の理由については、ウジン本人からもJYPエンタテインメント側からも「個人的な理由」という以外、具体的に発表はされていません。

それがまたいろいろな憶測を生む結果になってしまったわけですが、ファンの間で脱退理由としてあげられている説をいくつかご紹介します。

 

ウジン脱退の理由①恋愛スキャンダル

実際には、ウジンにスキャンダルが持ち上がっていたわけではありません。

ただ、JYPエンタテインメントには、デビュー後3年間は恋愛禁止というルールがあります。

ウジンがこれに抵触したのではないか、という説があります。

脱退後も恋愛スキャンダルが出たことはないので、真偽は不明です。

 

ウジン脱退の理由②音楽の方向性の違い

ストレイキッズ脱退後、ウジンのソロ活動までの準備期間が短かったこともあり「ウジンとストレイキッズの音楽の方向性が違ったのが脱退の理由」という説もありました。

ウジンは歌唱力に定評があるので、ラップ調の音楽よりも歌声を聴かせるタイプの音楽をやりたかったんじゃないかというファンもいます。

まぁ・・・そう言われればそんな気もしてきますよね。

 

ウジン脱退の理由③グループ内の不仲

ウジンがグループ内でいじめをしていたという説や、メンバーと不仲だったという説があります。

ウジンのいじめ説は、パフォーマンスの一部が切り取られ編集されたYouTube動画がもとになっています。

この件に限らず、編集によって事実がゆがめられてしまう事は多々あります。

STAY(ストレイキッズのファン)の中には「ウジンがひどいことをした!」という人もいますし、逆に「スキズの仲の良さはみんな知ってるはず」とウジンと他のメンバーの絆を信じている人もいます。

オーディションの頃から支えあってきた仲間なので、メンバー内での不仲説は否定的なファンが多いようです。

 

ウジン脱退の理由④ウジンの体調不良

あまりに急な脱退発表だったので、ウジンの体調不良を心配する声もありました。

が、体調不良であれば脱退ではなく休養と言う選択肢が一般的ですし、脱退後あまり間をおかずにソロ活動を開始しているので体調不良説の可能性は低いと考えられます。

 

ウジンの脱退理由とされる説を4つご紹介しましたが、結局のところハッキリとした理由は分かっていません。

ただ、脱退時にJYPエンタテインメント側から脱退するウジンへの応援メッセージが送られていたことから、円満退社だったことがうかがわれます。

 

ストレイキッズ脱退メンバーウジンの現在は?

ストレイキッズ脱退後、現在ウジンはどうしているのか、気になりますよね。

ウジンは2020年に10xエンタテインメントと契約を結び、キム・ウジンとしてソロ活動をしています。

個人のインスタも開設しライブを行う傍ら、俳優としても活動中。

今後も活躍の場がどんどん増えるといいですよね!

 

広告

まとめ

今日は「ストレイキッズ脱退メンバーは誰?理由や現在も徹底調査!」として、ストレイキッズを脱退したメンバーについてお伝えしてきました。

ストレイキッズの最年長メンバーだったウジンが突然脱退を表明し、理由は明らかにされませんでした。

今もなおハッキリとした理由は分かっていません。

本人のイメージもグループのイメージも守らなければいけないので、本当のことを話すのはなかなか難しいのかもしれませんね。

ただ、スキズは仲の良さが有名だったので、9人の仲がそのままであってくれるといいなぁ・・・と妄想してしまいますね。

元メンバーのウジンも現在はキム・ウジンとして歌手&俳優業を頑張っています。

ストレイキッズの8人も、ぐんぐん人気が出て大忙し。

別々の道を歩んでいるウジンとスキズですが、どちらも今後の活躍を楽しみにずーーーっと見守っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました