aespaメンバープロフィール一覧!本名や出身地・身長体重を調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

2020年11月にSMエンターテイメントからデビューした4人組ガールズグループaespa(公式の表記はæspa)。

つい先日初来日を果たしたaespaですが、4人のメンバー全員を覚えるにはまずプロフィールから!

本名や出身地、まるでお人形のような四人の身長体重も気になるー!!

ということで、今日は「aespaメンバープロフィール一覧!本名や出身地・身長体重を調査!」でaespaのメンバーについて深堀りしていきます!!

 

広告

aespaってどんなグループ?

2020年11月に、韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメントから、女性アイドルグループとしては6年ぶりにデビューを果たしたaespa(公式:æspa 読み方:エスパ)。

メンバーのプロフィール紹介の前に、まずはaespaというグループそのものについてご紹介します。

 

aespaの名前の由来

2020年11月17日にデビューしたaespa。

メンバーは、韓国人・中国人・日本人からなる4人組ガールズアイドルグループです。

デビュー曲は「Black Mamba」で、SMエンターテインメントから6年ぶりの女性アイドルグループが誕生するということで、デビュー前から注目されていました。

「aespa」というグループ名は、「Avatar (アバター)」と「 Experience(エクスペリエンス)」を表現した「æ」と、「両面」という意味の「aspect」を掛け合わせた造語です。

「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観を形容しているんだそう。

aespaのMVには必ずアバターが登場して、独特の世界観を表現!

ぽんず、何も知らずにMV見たときはビックリしました笑。

 

aespaファンクラブ名は?

aespaのファンクラブ名は「MY(マイ)」。

英語で【私の大切な友達】を意味する「my precious friends」に由来していて、aespaの仮想世界で【最も大切な存在】を表す言葉とされています。

ストレートで覚えやすいファンネームですよね!

 

広告

aespaメンバープロフィール一覧!本名や出身地・身長体重を調査!

aespaがどんなグループか分かったところで、メンバーのプロフィールを一人ずつ一覧でご紹介していきます!!

 

広告

リーダー:カリナ

本名ユ・ジミン
生年月日2000年4月11日
出身地韓国・京畿道城南市
血液型B型
身長・体重167㎝・47~49Kg
性格気が利く・努力家・小心者
担当メインダンサー・サブボーカル・ラッパー

グループ最年長のカリナ。

その抜群のスタイルは、「生きるマネキン」「奇跡の10等身」と評されています。

いやもう同じ人間とは思えない・・・

今となっては同じ事務所の先輩である少女時代にあこがれて、歌手を目指したんだとか。

それが今や少女時代のご本人をバックダンサーに一緒に少女時代の新曲を踊れるなんて、なんて夢のある話!!

 

ウィンター

本名キム・ミンジョン
生年月日2001年1月1日
出身地韓国・慶尚南道梁山市
血液型A型
身長・体重164㎝・42~44Kg
性格優しい・天然キャラ・サバサバしている
担当リードダンサー・リードボーカル・サブラッパー

クールな見た目とは裏腹に、天然キャラでグループのムードメーカーと言われているウィンター。

中学生の時に出場したダンスフェスティバルでSMエンターテインメントの人にスカウトされ、練習生になったそうです。

歌うことが大好きで、気づくと鼻歌を歌っているんだとか。

歌唱力・ダンススキル・ビジュアルの3拍子が揃ったアイドルともいわれています。

・・・・納得。

 

ジゼル

本名内永枝利
生年月日2000年10月30日
出身地日本・東京都
血液型O型
身長・体重164㎝・48~50Kg
性格優しい・ユニーク・恥ずかしがり屋
担当メインラッパー・リードボーカル・サブダンサー

aespaの中で唯一の日本人メンバー、ジゼル

お父さんが日本人、お母さんが韓国人のハーフです。

ジゼルは練習生になる前、渋谷のインターナショナルスクールに通っていたんだとか。

おお・・・渋谷か・・K-POPアイドルがなんだか急に身近に感じられる

練習生期間はSMエンターテインメント史上最短の11か月

ものすごいスピードでデビューを果たしました。

日本人だからって冷遇されてる!なんて噂もありますが、そんなものに負けずに頑張ってもらいたい!!

 

広告

ニンニン

本名宁艺卓(Ning Yizhuo・ニンイーチュオ)
生年月日2002年10月23日
出身地中国・黒竜江省ハルビン市
血液型B型
身長・体重161㎝・42~44Kg
性格天真爛漫・甘え上手・好奇心旺盛
担当メインボーカル・サブラッパー・サブダンサー

aespaの末子(マンネ)、ニンニン。

ニンニンは中国人K-POPアイドルです。

子供のころから歌うことが大好きで、中国のオーディション番組にも何度も出演経験があるのだとか。

そのオーディションがSMエンターテインメントのスカウトの目に留まり、練習生になったそうです。

そんなニンニンのマンネらしく天真爛漫な性格は、動画などでもたびたび目にすることができます。

変顔をして周りを笑わせることもあるそうです。

 

広告

まとめ

今日は「aespaメンバープロフィール一覧!本名や出身地・身長体重を調査!」でした。

初来日を果たして日本での人気がグングン伸びていくであろうaespa。

身長体重を見ると、今の若者ならちょこちょこいるんじゃないか・・・と思うような数字ですが、スタイルの良さはもう神・・・!!

メンバーそれぞれの本名や出身地などのプロフィールを知ると、なんだかそれだけで今までよりも応援に力が入りますよね!

まだまだデビューしたばかりのaespa、これからの活躍が楽しみです☆

 

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました