*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEジヒョのダイエット方法は?食事やビフォーアフターの画像もご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

TWICEの衣装は際どいと指摘されることがしばしばありますが、私個人としてはジヒョとモモが細すぎず女性らしいナイスバディで、ついつい目がいってしまいます。

私からしたら、引き締まってるのに女性らしいとか、一体何なの・・・と謎でしかありません。

そんなジヒョですが、デビュー当時は今よりぽっちゃりしていました。

それがほんの数年であのナイスバディに。

ビフォーアフターを画像で比べると、驚きです。

TWICEジヒョが実践したのは、どんなダイエット方法だったんでしょうか?

食事?

運動?

今回は「TWICEジヒョのダイエット方法は?食事やビフォーアフターの画像もご紹介!」というテーマで深堀りしていきます!

 

広告

TWICEジヒョのダイエット方法【運動】

デビュー当時から8~10Kgくらい痩せたジヒョ。

今は細くあってほしいところは細く、出ててほしいところは出ている抜群のプロポーションですが、一体どんなダイエット方法だったんでしょうか?

まずはジヒョの運動でのダイエット方法について調べました!

 

プランク

プランクは、寝転がれるスペースさえあればどこでもできるエクササイズです。

【プランクのやり方】
うつぶせになり、両肘を床につけます。
腰を浮かせ背筋をまっすぐに伸ばし、頭・背中・腰・かかとが一直線になるように身体をキープ。
プランクで1分間キープした後、お尻を落とさずに左右にひねる運動(ツイストプランク)を30回。
これを1セットとして、1日3~4セットやっていました。
ジヒョは、これを2週間続けたらお腹が痩せたそうです。

お・・・おう・・・想像しただけでお腹がつりそう・・・・

 

スクワット

ジヒョはちょっとした時間でも運動することを心がけているそう。

スクワットしている姿が配信されたことも。

「続けるためには、1日も休んじゃダメだと思う」と言いながら、スクワットをしていました。

・・・・ホントに努力家!

 

広告

ジムで運動

ジヒョは何時間ものダンスレッスンの後、さらにジムへ行き運動をしていたそう。

時には4時間以上運動することもあったとか!

疲れたからとサボるのではなく、より上を目指すところがジヒョのすごいところですよね。

 

広告

TWICEジヒョのダイエット方法【食事】

綺麗に痩せるには、運動はもちろん食事も大切!

ジヒョは何をどう食べて痩せたんでしょうか?

ジヒョのダイエット時の食事についても調べました!

 

毎日水を2リットル以上飲む

ダイエット方法として、水を1日2リットル以上飲むというのはよく聞きますよね。

痩せたいからといって水分を摂らずにいると、老廃物を排出することができずにむくんだり便秘になったりしてしまいます。

まとめてグビグビ飲むのではなく、1日を通してこまめに水分を摂取することが大切です。

とはいえ水じゃ味気ない・・・という方は、ノンカフェインのお茶ならOKとのこと!

コーン茶飲んでジヒョを目指すのもアリですね笑!

 

主食はサツマイモ

お米の代わりに主食としてサツマイモを食べる方法です。

韓国ではコグマダイエットと呼ばれています(サツマイモは韓国語でコグマ)。

サツマイモダイエットの方法はこちら。

・主食をサツマイモに変える
・サツマイモは皮ごと食べる
・サツマイモだけでなく、肉や野菜もバランスよく食べる
とっても簡単ですよね!
サツマイモには、むくみや便秘を解消する効果が!
今のご時世、サツマイモも値上がりしていてちょっとつらい気もしますが、短期決戦のモチベーションにもなります・・・・よね・・・・・(泣)。
広告

間食を減らす

元々食べることが大好きなジヒョ。

練習生時代にぽっちゃりしていたのは、「食べてはいけない」というストレスによる暴飲暴食が原因だったそうです。

・・・それじゃぁ元も子もないじゃないかー!

そこでジヒョは、間食を完全になくそうとするとまたストレスが溜まってしまうので、「減らす」ことにしたそう。

甘いものは控えていましたが、どうしても甘いものが食べたい時はドライフルーツを食べてしのいでいたそうです。

 

1日1食好きなものを食べる

ジヒョは食べることが大好き(2度目)。

食べられないストレスは、耐えがたいようです。

でも痩せなきゃいけない時には、1日1食にして、その1食はとにかく何でも自分の食べたいものを食べる!という方法をとっているそうです。

・朝ご飯昼ご飯は我慢
・夕飯は17時ごろまで
・とにかくその時食べたいものを食べる
これなら食事制限のストレスも少なくてすみそうですよね♪

バンシクダイエット

バンシクダイエットとは、ずばり食事量を半分に減らすダイエット方法です。

ただ半分に減らせばいいというわけではないようなので、詳しく解説していきます!

 

ダイエット開始~3ヶ月

・ダイエット初日は断食
・2日目からは1日3食の食事を半分の量で摂取
・食事は薄味(塩分控えめ)で
・カルシウムを摂る(1日で牛乳250mlほど)
・生野菜を1日で3種類摂る
・水は1日2リットル以上
量を半分にすれば、食事の後におやつやフルーツを食べてもOKとのこと!

デザート食べていいのは嬉しい!!

この生活をまずは3か月。

これだけで結構痩せそうですが、急に食事を元に戻すとリバウンドに繋がるので要注意です・・・・。

 

4ヶ月目~

薄味・カルシウム・生野菜・水のルールはそのままで・・・
・運動量を増やしていく
・食事は腹八分目が目安
ここまでの3か月で自然と胃が小さくなっているので、腹8分目まで食べたとしてもダイエット前より食事の摂取量が減っているはず!
バンシクダイエットは長期的に取り組む方法なので、無理なく痩せられそうですよね♪
広告

TWICEジヒョのダイエットビフォーアフター

ジヒョのダイエットのビフォーアフター画像を集めました!

ホント、ダイエットだけで人間ってこんなにも変わるのか・・・・とビックリしますよね。

そして、先ほどご紹介したダイエット方法で努力して痩せたのかと思うと、ホント、尊敬しちゃいます。

 

広告

まとめ

今日はTWICEジヒョのダイエット方法やビフォーアフターの画像をご紹介しました!

ジヒョが痩せてもガリガリにならずに綺麗になっていくのは、過度な食事制限などはせずにきちんと運動しているからなんですね。

ビフォーアフターの画像を見ると、ジヒョの努力が垣間見える気がします・・・泣。

ジヒョのダイエットは特別な道具や管理が必要なダイエット方法ではないので、一般市民の私にも手軽に始められるのが嬉しいところ。

今年こそ・・・今年こそ・・・・頑張るぞーーー!!(←)

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました