*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEメンバーは仲良し?仲良しコンビ名やエピソードを調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

TWICEはメンバー全員が仲良しと言われていますが、それは本当なんでしょうか?

まぁ・・・・魔の7年目を軽々と飛び越えた9人なので、仲が悪いということはないと思いますが。

9人もいればそれぞれ仲良しのコンビ名もあるはず!

今日は「TWICEメンバーは仲良し?仲良しコンビ名やエピソードを調査!」として、TWICEメンバーが本当に仲良しなのか、コンビ名やエピソードも徹底調査して検証していこうと思います!

 

広告

TWICEメンバーは仲良し?

結論からいうと、TWICEメンバーは仲良しです

もちろん私が素のTWICEを知る由もありませんが、仲がいい・悪いってちょっとしたことで表れてしまうと思うんです。

TWICEを見ていると、どの動画をみても9人でいるとき本当に楽しそう!

長い事一緒に生活&活動していれば時には喧嘩することもあって当たり前!

でも、今でもみんながそれぞれを尊重しあって笑顔で活動できているというのは仲良しの証だと思うんです!

そんなTWICEだから、ONCEも離れることなくずっと応援したくなっちゃうんですよね♪

 

TWICE仲良しエピソード①

TWICEの日本人メンバー・サナは、メンバーと撮った写真を常に持ち歩いているそう。

特に驚きなのは、その中の一枚がデビュー前に全員で撮った写真であること!

7年経ってみてみると、デビュー前のみんなが初々しくて可愛いから持ち歩いてるんだそうです。

サナのメンバー愛を感じますよね。

 

TWICE仲良しエピソード②

ジヒョとモモが2人でお出かけしたときのエピソード。

2人がメンバーについて語り合った時に、「9人もいるのに全員が仲良しなんて本当に珍しい」「この9人でよかったって本当に思う」とお互いに口にしていました。

メンバーにからかわれて2人っきりのデートだと気まずくなっていたジヒョとモモがいうんだから、よっぽど仲がいいんじゃないでしょうか?笑

 

広告

TWICE仲良しエピソード③

TWICEのメンバーの中には、思わぬ事からSNSなどで大炎上してしまった人もいます。

また、韓国では極限職業ともいわれるアイドル。

心身に不調をきたし活動を休止するメンバーもいました。

そのたびに、TWICEはメンバー全員でそっと寄り添って乗り越えてきたそうです。

普通に生活している私たちでは想像できないほど大変だったこともあったと思いますが、TWICEの絆はそうしてどんどん強くなっていったんではないでしょうか。

何をやっても心無い言葉を投げかけてくる人はいますが、そんな人たちに負けないで、彼女たちを応援しているたくさんのONCEの存在を胸に、いつも笑顔でいてくれたらいいなと思います。泣

 

広告

TWICEメンバーの仲良しコンビやエピソードを調査!

9人もいれば、仲良しコンビもたくさんあるはず・・・!

各コンビの呼び名や仲良しエピソードを調査しました!

まず、TWICEには様々な仲良しコンビがあり、コンビ名(ケミ名)も色々です。

主なコンビ名がこちら。

桃姉妹:ナヨン×モモ
ミチェン:ミナ×チェヨン
サイダー:サナ×ダヒョン
ジョンモ:ジョンヨン×モモ
ミツ:ミナ×ツウィ
ミヒョ/クチルズ:ミナ×ジヒョ
サモ:サナ×モモ
サヒョ/チャックンズ:サナ×ジヒョ
ダモ/豆腐一丁:ダヒョン×モモ
サナヨン:サナ×ナヨン
モチェン:モモ×チェヨン
ジョンヒョ:ジョンヨン×ジヒョ
ダヨン:ダヒョン×ナヨン
サツ:サナ×ツウィ
ミヒョン:ミナ×ダヒョン
3MIX/チェゴチャムライン/チムチルバンズ:ナヨン×ジョンヨン×ジヒョ
ミサモ:ミナ×サナ×モモ
給食団:ダヒョン×チェヨン×ツウィ   などなど・・・・・
この他にもいくつもコンビがありますが、全部上げてると大変なことになるので主だったところだけご紹介しました💦
大体はコンビの名前をもじったコンビ名になっていますが、中にはどういう意味?と不思議に感じるものもありますよね。
そこで、名前由来ではないコンビ名について調べたので、仲良しエピソードとともにご紹介します!

桃姉妹:ナヨン×モモ

ナヨンのニックネームが「桃」であることにかけて、モモとのコンビは「桃姉妹」と呼ばれるようになりました。

ナヨンとモモは本当に仲が良く、二人で撮った動画でもリラックスした雰囲気を醸し出しています。

長い間一緒に生活してきて好みも似てきたのか、別々に買い物に行ったのに同じデザインの洋服を買っていた、ということも。

また、お休みができたときには2人でモモの実家に一週間帰省。

日本での休暇を楽しんだこともあるそうです。

めっちゃ仲良しで推したくなるぅ♡

 

クチルズ:ミナ×ジヒョ

「クチルズ」というのは、97sという意味。

ミナとジヒョは97年生まれなんですね!

ということは、BTSのジョングクやセブチのドギョム・ミンギュ・ディエイト、ブラピンのロゼ・リサなどなど・・・・錚々たるメンツと同級生!

97年生まれ、豪華すぎやしないか?!

ジヒョが個人撮影に臨んでいた時、ミナがサプライズで応援に駆け付けたことがありました。

ジヒョは一人で不安だったといい、とっても嬉しかったそうです。

そしてその時にミナはジヒョが好きなピンクの花束もプレゼント。

ジヒョがどう感じていて、どうしたら喜ぶかミナにはよくわかっていることが伝わるエピソードですね。

 

広告

チャックンズ:サナ×ジヒョ

「チャックンズ」というのは、韓国語で大親友・パートナー・相棒という「チャックン」からきているそう。

日本語で言うなら「ニコイチ」くらいの仲良しっぷりという感じ。

サナとジヒョはとにかく仲が良く、2人でイチャイチャしているところがよく見られます。

サナはハグやキスなどのスキンシップが大好きでいつも誰かにくっついているのですが、ジヒョはそんなサナのハグもキスも全部まるっと受け入れています。

サナのファンが「サナ結婚して」と言った時には、ジヒョがすかさず「サナは私のチャックンズだからダメ!」と拒否。

自分たちで「チャックンズ」と宣言するほど仲がいい2人なので、このコンビのファンもたくさんいます。

 

豆腐一丁:ダヒョン×モモ

ダヒョンの愛称「豆腐(トゥブ)」とモモを合わせて「豆腐一丁(トゥブハンモ)」。

2人とも色が白く、ホントにお豆腐姉妹。

いじられ役のダヒョンといたずらなモモ。

2人のやり取りはみてて微笑ましいですよね。

モモの方がお姉さんですが、ダヒョンにお世話される姿もちょこちょこ見られます笑。

 

3MIX/チェゴチャムライン/チムチルバンズ:ナヨン・ジョンヨン・ジヒョ

「3MIX」というのは、ナヨン・ジョンヨン・ジヒョがTWICEとしてデビューする前にデビュー予定だった「6MIX」というグループ名から。

あとはデビューするだけ!という状態だったそうですが、メンバーが次々と脱退しデビューは幻に。

つらい思いをした3人だからこその絆があるそうです。

(実際には、サナも途中から6MIXに加入していました。)

「チェゴチャムライン」とは、最年長ラインという意味。

実際にはジヒョは年齢的にはグループではちょうどど真ん中の5番目ですが、長女のナヨン次女のジョンヨンがいるのでこう呼ばれています。

「チムチルバンズ」とは、韓国式サウナ「チムチルバン」に一緒に行けるほどの仲良し、という意味で名づけられました。

この3人の絆が盤石だから、TWICE全体の安定感安心感がUPしているのかもしれませんね。

 

給食団:ダヒョン×チェヨン×ツウィ

「給食団」とは、なんとも可愛いネーミング!

ダヒョン・チェヨン・ツウィが同じ高校に通っており、お昼ご飯には同じ給食を食べていたことから「給食団」と名付けられました。

学業とアイドル業(しかも超人気グループ)の両立は並大抵の忙しさではなかったでしょうから、こちらもまた3人にしかわからない絆がありそうですね。

 

広告

まとめ

結論!

TWICEのメンバーはみんな仲良しです!!

みんながみんな仲がいいので、仲良しコンビ名もたくさんありすぎて・・・・💦

各仲良しコンビ毎に仲良しエピソードもたくさんあるので今回ご紹介しきれなかったのは残念ですが、これからもどんどん仲良しエピソードが増えていくかと思うと楽しみで仕方がない!

全員で再契約してますます魅力がアップしているTWICE。

これからも変わらず、仲良く楽しそうにしている姿をたくさん見せてほしいですね✨

 

 

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました