*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

aespaメンバー名前の由来は?あだ名やニックネームも調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

2020年にデビューして、日本でも人気を確立しつつある4人組ガールズグループaespa。

カリナ・ウィンター・ジゼル・ニンニン4人のメンバーの名前は、実はすべて芸名なんです!

芸名の由来は何だろう・・・?

ファンから呼ばれるあだ名やニックネームはあるのかな??

今回は「aespaメンバー名前の由来は?あだ名やニックネームも調査!」として、aespaメンバーの芸名の由来やニックネームについて調べてみました!

 

広告

aespaメンバー名前の由来は?

↑確かに!!

ツイートに激しく同意してしまいましたが、韓国語に慣れ親しんでいない身からすると、韓国の方の名前は大混乱してしまって覚えにくい・・・(ごめんなさい)。

その点、aespaはみんな英語名に近い芸名なので覚えやすいです!!(キッパリ)

じゃあ、その芸名がどうやって決まったのか?

由来を調べました!

 

カリナ

最年長のリーダー・カリナ。

カトリック教徒の彼女の洗礼名が「カタリナ」で、それをもじって(カリナ本人が言うには、ちゃちゃちゃっと名前を短くして)「カリナ」になりました。

その他にも、「うわぁ」(?!)、「ジャスミン」、「Z-on」などが候補に挙がっていたそうです。

・・・カリナが一番だなぁ✨

 

ウィンター

ウィンターは、誕生日が1月1日で冬生まれ&肌の色が雪のように白いことから名づけられました。

名前の由来がリアル白雪姫じゃないか

ウィンターという芸名の他にも、「ミリー」「ヨンワン」「モア」などの候補があったそうです。

 

広告

ジゼル

ジゼルという名前は、英語で「エレガント」や「ロマンティック」という意味があります。

練習生のころ、ジゼルはよくカチューシャをして練習に励んでいました。

その姿を見た講師が「あなたはエレガントでイギリスの女の子みたいだね」と英国風の「ジゼル」というあだ名をつけたのが芸名の由来だとか。

カチューシャ姿のジゼル、可愛かっただろうなぁ・・・♡

 

ニンニン

ニンニンは、本名がNing Yizhuoです。

幼いころからすでに両親にニンニンと呼ばれていたそう。

練習生時代も、周りのみんながニンニンと呼んでいたので、それがそのまま芸名になったんだそうです。

めっちゃ覚えやすい芸名ですよね!

ニンニン!!

 

広告

aespaメンバーのあだ名やニックネームを調査!

カリナ・ウィンター・ジゼル・ニンニンがそれぞれ芸名ということは分かりました。

じゃあ、ファンの間で呼ばれるニックネームはあるんでしょうか?

調べてみました!

カリナ
・リナ カリナ自身がよく使っているニックネームです。本人はこう呼んでほしい模様・・・
・カロミ サンリオキャラクターのクロミちゃんに似ているから
・うずら卵 卵型のキレイな顔・・・ではなく、それよりもっとずっと小さいことからうずら卵と呼ばれるようになりました。
ウィンター
・冬子 日本でのニックネームです。ウィンター(冬)の子…分かりやすい。
・ウィントッキ ウサギのような見た目から、ウィンターとトッキ(韓国語でウサギ)を組み合わせたニックネームです。
・ミンヅンイ 本人は、こう呼んでほしいそうです。
・ユ・ヨンジンが声帯で産んだ娘 ウィンターの歌唱力の高さからつけられた、SMエンターテインメントのプロデューサー ユ・ヨンジンが声帯で産んだ、というあだ名(というよりキャッチコピー)です。
ジゼル
・内永えり ・・・これはもうあだ名ではなく本名。
・ザットチュハト 卒業アルバムの一言メッセージのところにジゼルが書いた「That’s hot!」(パリス・ヒルトンのセリフ)からきたニックネーム。
・デンデンイ 可愛い犬と、派手&実力派ラップを組み合わせてできたあだ名です。
・ガゼル ジゼルが自分で似ている動物としてガゼルを挙げたことに由来するそう。
ニンニン
・ニン ニンニン自身が好きなニックネーム。・・・これも本名。
・ニンニャンイ 「ニンニン+猫」の組み合わせ。
・赤ちゃん虎 マンネ(赤ちゃん)のニンニンが似ている動物として虎を挙げたことから組み合わせてできたニックネーム。
それぞれいくつかニックネームがありました。
お気に入りのニックネームで呼ぶと、どんどん愛着がわいてきますよね!
広告

まとめ

今日は「aespaメンバー名前の由来は?あだ名やニックネームも調査!」でした。

aespaのメンバーそれぞれの名前の由来、かっこいいからとか響きがいいからとかではなく、それぞれ意味があって面白かったですね!

あだ名やニックネームに関しては、もうむしろ本名だったりするものもありましたが、ファンがそれぞれ愛情をこめてニックネームを呼んでいると思うと微笑ましくもあります。

初来日を果たして認知度がぐっと上がったaespa。

今後の活躍に期待です!!

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました