*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEジヒョ改名の理由は?ジスが嫌だった?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

TWICEの頼れるリーダー・ジヒョ。

もうジヒョという名前が世界中に浸透していますが、「ジヒョ」というのは本名なんです。

そしてジヒョは実はデビュー前に改名していました。

改名前の名前はジス。

ジス・・・・も可愛い名前ですよね。

ジヒョはなぜTWICEデビュー前に改名したんでしょうか?

ジスが嫌だったから?

それとも他になにか理由があったんでしょうか?

今日は「TWICEジヒョ改名の理由は?ジスが嫌だった?」というテーマで調べてみました!

 

広告

TWICEジヒョ改名の理由は?ジスが嫌だった?

ジヒョはジス、ジヒョはジス、ジヒョはジス・・・・ちょっとめまいが・・・笑。

TWICEのジヒョは、なぜ本名を改名したんでしょうか?

調べてみました!

 

ジヒョの改名の理由は?

TWICEのジヒョが改名した理由は、ずばり「ジス」という名前がコンプレックスだったから。

ジヒョはTWICEとしてデビューするまで10年もの期間、練習生として過ごしていました。

そんな中、「ジス」という名前のK-POPアイドルが他にもたくさんいることがコンプレックスとなっていったようです。

 

ジスが嫌だった?

苦楽を共にしてきたジョンヨンがジヒョに対してスッと「ジス」と呼びかけるところを見ると、ジヒョは決してジスという名前が嫌だったというわけではなさそうです。

ただただ、アイドルとしての自分の地位を確固たるものにするために改名したんですね。

 

広告

いつ改名した?

ジヒョが改名したのはいつだったんでしょうか?

2014年4月にデビュー予定だった6MIXというグループでは、ジヒョはジスとしてメンバーに名前を連ねていました。

ですが、度重なるメンバーの脱退やセウォル号事件(2014年)などの関係でデビューは立ち消えに。

その後、2015年5月にTWICEのオーディションとなるSIXTEENが始まった時には、もうジヒョに改名していました。

ということは、2014年~2015年のこの1年の間に改名したことになりますね!

デビュー直前まで行ったのにデビューがかなわなかったこともあり、ジヒョへの改名は心機一転、気分転換の意味もあったのかもしれません。

 

広告

K-POP界のジスをご紹介!

ジヒョの改名理由となったK-POP界のジスにはどんなメンツがいるんでしょうか?

調べてみました!

 

BLACKPINKのジス

BLACKPINKのジスは、K-POP界を代表する「ジス」と言っても過言ではないはず・・・!

世界で一番有名なジスかもしれません。

 

ITZYのリア(チェ・ジス)

ITZYのリアは、本名がジスです。

ITZYのメインボーカルとして、そのビジュアルだけでなく歌唱力の高さでも人気ですよね。

 

広告

元LOVELYZのソ・ジス

2021年に7年間の活動を終えたLOVELYZ出身のソ・ジス。

現在は女優として活躍中です。

 

広告

まとめ

今日は「TWICEジヒョ改名の理由は?ジスが嫌だった?」というテーマで、TWICEのジヒョが本名を改名した理由についてご紹介しました!

ジスという名前が嫌だったというわけではなく、ただ他のアイドルと名前が被ることを避けての改名だったようです。

本名を変えてまでアイドルになるって・・・・ジヒョのストイックさが感じられますね。

ジスでも十分可愛いけど、今となってはやっぱりジヒョって名前がぴったり!

これからもずっと可愛いジヒョの笑顔で癒されたいですね♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました