*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEナヨンの学歴は?学生時代のエピソードを卒アル画像付きでご紹介!

TWICEナヨンの学歴は?学生時代のエピソードを卒アル画像付きでご紹介!
広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

TWICEの長女なのにマンネ(末っ子)のようと言われてしまう、天然愛されキャラのナヨン。

実はナヨンは大学に通っていたと聞いて驚く方も多いんじゃないでしょうか。

ナヨンはどんな大学に通っていた?

学生時代は、どんな学生だったんだろ?

できれば卒アル写真も見てみたい・・・!

ということで今日は、「TWICEナヨンの学歴は?学生時代のエピソードを卒アル画像付きでご紹介!」として、ナヨンの学生時代について調べてみようと思います!

 

広告

TWICEナヨンの学歴は?

それでは早速、TWICEナヨンの学歴について調べていきましょう!

 

TWICEナヨンの最終学歴:建国大学

TWICEナヨンは、2014年にソウル市にある建国大学の映画芸術学科に入学しました。

超学歴社会と言われる韓国国内で、なんと倍率は200倍とも・・・!!

す・・・・すご・・・!!

入学してからほとんどの時間をTWICEとして過ごしているため、いくら優秀なナヨンでも学業との両立は難しいようで、現在は休学中という噂があります。

入学してから8年も経ってるんだから、さすがにもう退学しているのでは?という声もありますが、ファンミーティングでナヨンが「今は休学中」と話していたという説が有力です。

BTSのジンやSHINeeのミンホなど芸能人も多数卒業しているので、超大変だと思うけどナヨンもきっと卒業できる!!

こちらは正確な情報が入り次第、追記していきます!

 

TWICEナヨンの出身高校は?

ナヨンは、ソウル市江東(カンドン)区にある江東高校に入学しましたが、その後事務所に近い方がいいということで江南区の狎鷗亭高校に転校しました。

この狎鷗亭高校は、同じくTWICEのジョンヨンやBTSのRM・シュガも卒業しています。

芸能高校というわけではなく普通の公立高校だそうですが、校則が緩くある程度自由に過ごせるため、芸能関係の生徒もいるようです。

 

広告

TWICEナヨンの出身小中学校は?

TWICEナヨンは、ソウル市江南区の公立校・明円小学校に2002年4月に入学し、2008年3月に卒業しました。

その後、江東区の聖徳女子中学校に進学。

2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

 

広告

TWICEナヨン学生時代のエピソードを卒アル画像付きでご紹介!

それでは早速TWICEナヨンの学生時代のエピソードを卒アルの画像付きで見ていきましょう!

 

小学校時代

こちらがTWICEナヨンの小学校の卒アル画像です。

特徴的な髪型にガツンとやられるけど・・・・お顔はナヨンそのもの、もう出来上がってますね!

 

小学校時代のエピソード

ナヨンが少食で給食が大変だったというエピソードは以前ご紹介しましたが、少食のわりに食いしん坊な一面も。

給食が早く食べたくて、みんなより早く列に並ぼうとしたら焦りすぎて眼鏡を落とし、なくしてしまったことがあるそう。

・・・なにその可愛いエピソード!!

 

中学校時代

小学生の卒アルよりも、ちょっとすっきりした髪型で大人っぽくなっていますね♡

 

中学校時代のエピソード

中学3年生でJYPのオーディションを受けたナヨン。

学業優秀だったので、両親は芸能の道には進ませたくなかったようです。

詳しくは以前ご紹介した記事をご覧ください!

 

広告

高校時代

上のツイートの3枚目が、ナヨンの高校卒業アルバムの写真です。

この頃には伝説の練習生として名をはせていたので、もうすっかりあか抜けてますね笑。

 

高校時代のエピソード①

転校して、TWICEジョンヨンと同じ高校に通うことになったナヨン。

2人は一緒に映画クラブに入り、一緒に寝ていたそうです笑。

また、授業が早く始まるナヨンと一緒に投稿するため、ジョンヨンは自分の登校時間より早く出発していたそう。

2人の絆が感じられますね。

 

高校時代のエピソード②

モモとの会話で、ナヨンが「私は学生時代めっちゃ勉強した!」と話していました。

幼少期には学業優秀であったがために芸能界入りを反対されたナヨン。

学生時代は授業中ずっと寝ていたというモモをあおるつもりの発言だったのかもしれませんが、建国大学に入学したことを考えるとあながち嘘でもなさそうです。

とは言え、先生の目を盗み、授業中に机の下でこっそり携帯をいじっていたという学生あるあるも。

上手いこと手を抜きながら、おさえるところはしっかりおさえる、優秀な生徒だったんでしょうね。

 

広告

まとめ

今日は「TWICEナヨンの学歴は?学生時代のエピソードを卒アル画像付きでご紹介!」というテーマで、TWICEの長女ナヨンの学歴についてご紹介しました。

最年長でありながらマンネ(末っ子)扱いされるナヨンですが、世界的アイドルの絶対的センターを務めながら、建国大学に通うエリートだったことが分かりましたね!

優秀な上に可愛かったんだから、学生時代はそりゃもう大変だったことでしょう・・・(←)。

小中高の卒アル画像はご紹介できましたが・・・もっともっと学生時代のエピソードを知りたかった!

何か新しい情報が入り次第、どんどん追記していきますね。

お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました