*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ニュージーンズのハニ出身はどこ?国籍や本名も調査!

ニュージーンズのハニ出身はどこ?国籍や本名も調査!
広告
Pocket

この記事では、ニュージーンズのハニちゃんの出身や国籍・本名についてお伝えしていきます。

2022年にデビューしてあっという間にK-POPのトップアイドルに躍り出たニュージーンズ。

全員10代の5人組ガールズグループですが、その中でも特に童顔なのがハニちゃん。

舌をペロッと出しながらウィンクとか、超かわいい。

どことなく、他のK-POPアイドルと雰囲気が違うような気がしますよね。

そんなハニちゃんの出身はどこ?

ニュージーンズは多国籍グループって言われてるけど、ハニちゃんの国籍は?

本名はどんな?

なんだか色々気になったので、調べてみました!

今日は「ニュージーンズのハニ出身はどこ?国籍や本名も調査!」というテーマで、ニュージーンズのハニちゃんについてご紹介していきます!

 

広告

ニュージーンズのハニ出身はどこ?

ニュージーンズのハニちゃん、出身地はどこなんでしょうか?

韓国・・・?

ハニちゃんの出身について、早速ご紹介していきますね!

 

ニュージーンズのハニ出身はオーストラリア!

ニュージーンズのハニちゃんの出身地はオーストラリアです。

オーストラリアのメルボルン生まれ、メルボルン育ち。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%B3

メルボルンはオーストラリアの南東部に位置し、世界的な学術都市として多くの留学生を受け入れている、オーストラリア第二の都市です。

幼いころから、多様な文化に触れて育ったのかもしれませんね。

 

ニュージーンズのハニ出身校は?

ハニちゃんは、オーストラリア・メルボルン郊外にある、「Our Lady of Mercy College」というカトリック系の女子中等学校に通っていました。

しかし、練習生になるために渡韓し、学校は中退。

学校中退してまで韓国に渡ったハニちゃん、見事ニュージーンズでのデビューを獲得できて本当によかった!!

 

広告

ニュージーンズのハニ国籍や本名も調査!

オーストラリア出身のハニちゃん。

国籍もオーストラリアなんでしょうか?

ハニちゃんの本名は?

早速調べてみました!

 

広告

ニュージンズのハニ国籍は二重国籍!

ニュージンズのハニちゃんは、オーストラリア出身なのでオーストラリア国籍を保持しています。

また、ハニちゃんの両親がベトナム国籍なので、ベトナムの国籍も持っています。

ということは、ハニちゃんはオーストラリアとベトナムの二重国籍保持者なんですね。

ハニちゃんはHYBE初のベトナム人アイドルと言われますが、生まれも育ちもオーストラリア。

ベトナム人の両親のもとでオーストラリアで生まれ育ち韓国で世界的K-POPアイドルになるとか・・・ハニちゃんすごいな・・・・。

 

ニュージーンズのハニはトリリンガル!

オーストラリアとベトナムの国籍を持つハニちゃん。

家ではベトナム語、外では英語を使って生活してきたそうです。

韓国語は練習生になってから勉強し始めたそう。

今では、たまーに「これであってる?」と不安になってメンバーに確認することがあるくらいで、韓国語について不便を感じることはなさそう。

ハニちゃんはベトナム語・英語・韓国語の3か国語が話せるトリリンガルなんですね!

す・・・すご・・・・!

ニュージーンズメンバーのダニエルとは、配信中に英語で会話していることもあります。

 

ニュージーンズのハニ本名は?

ニュージーンズのハニちゃんは国籍を二つ持っているので、本名も二つあります。

ベトナム名:Phạm Ngọc Hân(ファム・ゴック・ハン)
英語名:Hanni Pham(ハニ・ファム)
ハニというのは、英語名の本名なんですね!
本名がハニって、可愛すぎませんか?!

Honneyをもじった芸名だと勝手に思い込んでたわ・・・・

英語でも韓国語でも日本語でもハニって発音しやすいし、完璧・・・・!!

 

広告

まとめ

今日は、「ニュージーンズのハニ出身はどこ?国籍や本名も調査!」というテーマで、ニュージーンズのハニちゃんについてご紹介しました!

まとめると、以下の通りです!

・ハニはオーストラリア・メルボルン出身
・国籍はオーストラリアとベトナムの二重国籍
・本名も二つ:Phạm Ngọc Hân(ファム・ゴック・ハン)/Hanni Pham(ハニ・ファム)

ニュージーンズのダニエルと違って欧米顔ではないので勝手に韓国人だと思い込んでましたが、全然違うんですね。

全然文化の違う韓国へ渡って爆発的人気グループの一員としてやっていくのは、ぽんずなんかの想像以上に大変なんだろうなぁ・・・・。

歌もダンスも上手なハニちゃん。

超キュートなニコニコ笑顔をこれからもたくさん見せてほしいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました