TWICEモモは中卒?出身中学や高校どこへ行ったかも調査!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

先日、開設からわずか8か月ほどでインスタフォロワー数日本一になったTWICEのモモ。

現在すさまじい人気っぷりのモモですが、アイドルを目指して韓国へ渡った時はまだ中学卒業ホヤホヤの女の子でした。

・・・・ということはモモは中卒?

モモは関西弁だけど、出身中学校はどこ?

韓国で練習生しながら、韓国の高校に通ったりはしなかったの?

気になります!

そこで今日は、「TWICEモモは中卒?出身中学や高校どこへ行ったかも調査!」として、TWICEモモの学歴について調べていきたいと思います!

 

広告

TWICEモモは中卒?出身中学はどこ?

結論から言うと、モモは資格上は中卒ではありません

高卒の資格を持っています。

これは後ほどご説明しますね。

TWICEモモの出身は、京都府南部に位置する綴喜郡田辺町(現在の京田辺市)です。

中学校を卒業してすぐ、モモは渡韓しました。

日本での進学は選ばずに、韓国でのデビューを目指して練習生として頑張る道を選んだんですね。

中学生の女子が選択するには、なかなか難しい道だっただろうなぁ・・・

 

モモの出身中学は京田辺市立田辺中学校

モモの母校は京田辺市立田辺中学校

近辺の地図はこちら↓。

市役所のすぐ近くにあるところをみると、京田辺市の中心部にある中学校のようです。

モモが通っていた中学校・・・と思うと見にいきたくなるONCEもいると思いますが、今現在も普通に中学校生活を送っている子供たちがいる学校なので、迷惑だけはかけないようにしましょう。

Googleマップでそっと確認するくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

TWICEモモの卒アル写真

2012年3月に中学校を卒業したモモ。

この時点ですでに韓国へ渡ることを決めていましたが、写真を見ると普通の女の子ですね。

今とはだいぶ印象が違いますが、そりゃそうですよね。

一般的な公立中学校ではお化粧は禁止ですし、まだ若いから(いやむしろ子どもか)顔もパーン!としてます笑。

小学生のころからお姉さんたちと「Barbie」というチーム名でイベントなどで活躍していたモモ。

でも、中学の卒アルを見る限り変に大人びてたりしない、普通の女の子に見えますね。

お母さん目線からいうと、中学校の時のモモ、素朴で好きです。

そうそう、中学生はこれでいいのよ。(←)

それにしても、中学校の同級生たちも同じ教室から世界的アイドルが誕生したなんて、鼻が高いでしょうね。

 

広告

NiziUマユカも同窓生!

なんと、同じJYP所属の後輩グループNiziUのマユカも同じ京田辺市立田辺中学校出身だとか!

普通の公立の中学校から2人もK-POPアイドルが出るなんて、凄すぎないか・・・?!

公立の中学ということは、2人の実家は同じ町内にあるってことですよね。

すごい狭いところから大人気アイドルが2人も誕生してるなんて・・・・・

マユカは2019年に中学校を卒業しているのでモモとは7年の差がありかぶっていることは全くありませんが、中には2人の中学時代をみていた先生とか用務員さんとか事務員さんとかいるかも。

すご・・・・。

 

広告

TWICEモモ高校はどこへ行った?

先ほどもお伝えした通り、モモは高校には進学しませんでした。

中学卒業後サナと同時にすぐに韓国に渡り、JYPの練習生としての日々が始まりました。

歌やダンスに加えて、韓国語の勉強もしなきゃいけない環境は15歳の女の子にはとても過酷だったに違いありません。

韓国語も分からない状態だったので、韓国の高校へ行くこともありませんでした。

2015年10月のデビューまで3年6か月、とにかく練習と自己管理に追われていたそうです。

そしてデビュー後の2016年2月にサナと一緒に帰国。

この時に、高等学校卒業程度認定試験を受験。

見事合格し、高卒の資格を手にしました。

なので、高校に通ってはいませんが、資格としては高卒なんですね。

それにしても、練習生の時もアイドルになってからもずーーーーっと忙しい毎日を過ごしていただろうに、その上学業も怠らないなんてほんっとにエライ。

ぽんずの子ども達に爪の垢をください。

しかもみんなの前ではいつも笑顔。

周りのみんなに努力家と評価されているのも納得ですよね。

 

広告

まとめ

今日は「TWICEモモは中卒?出身中学や高校どこへ行ったかも調査!」として、TWICEモモの学歴を調べてきました。

モモの出身中学にまさかの後輩もいて、驚きましたね!

ぽんずの子ども達が通う中学からも誰か出るかも・・・・(妄想は自由)。

中卒で韓国へ行き、高校へは行っていないもののアイドルしながら高卒資格を取ったモモ。

ほんとーーーに頑張り屋さんで頭が下がります。

ちょっと仕事が忙しかったり子供の世話が忙しかったりするだけで文句言ってる私のバカー!!

今では押しも押されぬ人気者のTWICEモモ。

今もなお練習量はグループ1と言われているくらいの努力家なので、これからも最高のパフォーマンスをたくさん見せてくれるに違いありません。

楽しみです!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました