*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEモモの腹筋トレーニング方法は?やり方をわかりやすく解説!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

TWICEの中でもそのプロポーションに憧れるONCEが多いモモ。

しっかりと筋肉を鍛えていて、ただ「細い」のではなく「引き締まっている」という表現がぴったりですよね。

モモは、お腹に11の数字が分かりやすくくっきりみえる11字腹筋の持ち主です。

一体どんなトレーニングのやり方をしたらモモの腹筋を手に入れられるんでしょうか?

今日は、「TWICEモモの腹筋トレーニング方法は?やり方をわかりやすく解説!」というテーマで、少しでもモモの腹筋に近づく方法をなるべく詳しくご紹介していきます!

 

広告

TWICEモモの腹筋トレーニング方法は?

そのプロポーションに憧れる女性も多いTWICEモモ。

一体どんなトレーニングをしているのでしょうか?

調べてみました!

 

プランクツイスト

TWICEモモが腹筋を鍛えるために行っているトレーニングは、プランクツイスト。

プランクとは、ごろんと横になるスペースさえあればどこでもできるトレーニング。

床に両肘をついて、頭・肩・腰・膝・かかとが一直線の姿勢になるようにしてキープする。

たったこれだけですが、これがなかなかキツイ。

モモの場合は、これにさらにツイスト(ひねり)を加えます。

考えただけでも辛そうですが・・・?

・うつぶせになり、両肘をついて身体を持ち上げる
・肘は90°に
・頭・肩・腰・膝・かかとが一直線になるように身体をキープ
・お尻だけを左右に落とす
文字で書くと、これだけの事なんですけどね・・・・。

モモの実践動画

モモは、これを50回×3セット(計150回)やっているとか・・・!!

すごーーーー!!

やっぱりあの腹筋は楽して手に入るものではないんですね。

(そりゃそーか)

見ると簡単そうに見えますが、これ、やってみるとほんとーーーーにキツイです。

そして、ぽんずの体重のせいなのか肘が痛い。

フローリングでやろうものなら、肘にあざができる。

腹筋も痛いけど、肘が痛くてキープできんがな!!となりました。。。

ヨガマットのような、衝撃を和らげてくれる何かを敷いてやるのがおすすめです。

広告

モモのウエストは何㎝?

6年前の韓国の番組でウエストを計測したとき、モモのウエストはなんと55.9㎝

ほっそ!内臓入ってる?!

それから時間がたっているとは言え、どんどんプロポーションに磨きがかかっているモモ。

今現在も、サイズ的にはあまり変わらないんじゃないかと思われます。

 

広告

モモの11字腹筋チェック

11字腹筋とは、お腹に2本の縦線が入っている状態の事。

腹筋を鍛える女子が増えて、浸透してきた言葉です。

K-POPアイドルにはキレイな11字腹筋をしている方がたくさんいますが、モモもその一人!

憧れのモモの腹筋を眺めて、モチベーション高めて頑張りましょう!

ホント、モモの腹筋はしなやか!

バッキバキではなく、しなやか!!

これも努力の賜物ですね。

が・・・・頑張っていきましょう・・・・!!

 

広告

まとめ

今日は「TWICEモモの腹筋トレーニング方法は?やり方をわかりやすく解説!」というテーマで、TWICEモモの腹筋に近づくためのトレーニング方法ややり方をご紹介しました!

プランクツイスト、シンプルだけどハードなトレーニングです。

モモの腹筋を手に入れようと無理をすると、どこかを痛めてしまう可能性も。

無理はせずに、自分にできる範囲で続けていくことが大切ですね!

薄着の季節がもうすぐそこ。

頑張っていきましょう!!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました