*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

GI-DLE読み方は?由来や意味も徹底調査!

広告
Pocket

この記事では、K-POPアイドルのGI-DLEのグループ名の読み方やその由来、込められた意味について調査していきます。

今年ワールドツアーの開催が発表された(G)I-DLE。

イジメ疑惑によるメンバー脱退を経たカムバックからより一層輝き始めた(と思ってる)彼女たち。

大谷&山本のドジャースVSダル&松井のパドレスという日本人的には超豪華なMLB開幕戦でパフォーマンスをしたので、(G)I-DLEという名前は見たことあっても、なんて読むの?って方もいらっしゃいますよね。

K-POPアイドルのグループ名って、ちょっとひねりが加えられてたりして読むの難しいですからね・・・。

そこで今日は(G)I-DLEというグループ名の読み方や、名前の由来や意味についてご紹介していきます!

韓国国内であればGI-DLEをはじめK-POPの番組をWEBでリアルタイムで見られたらうれしいですよね!

ただ、韓国国内であればリアルタイム配信されていても、海外からだとブロックされてしまうことも。

となると動画配信サービスに登録する方法がありますが。1つのサービスですべてのチャンネルを網羅しているわけではないので、いくつか登録しなければならないという辛い状況・・・。

そんなとき、役に立つのがVPN!

VPNサービスもたくさんありますが、おすすめはNordVPN です。

接続速度も速くてセキュリティも万全!

サポートも日本語対応なので安心です。

\韓国の音楽番組をリアルタイムで見られる!/
\30日返金保証ありで気軽に試せる!/

NordVPNを見てみる

 

広告

GI-DLE読み方は?

GI-DLE、正しくはカッコがついた(G)I-DLEです。

GはGirl(韓国語でヨジャ)のG。

では、(G)I-DLEはなんて読むのが正解なんでしょうか?

日本:ジーアイドゥル
韓国:ヨジャアイドゥル
一般的な呼び方:
アイドゥル

日本の公式サイトでは、ジー・アイドゥルと表記されています。

また、韓国では(G)をヨジャと読み、ヨジャアイドゥルと呼ぶこともあります。

なので、正式な呼び方はジーアイドゥルもしくはヨジャアイドゥルなのですが、GI-DLEのメンバーやK-POPファンは(G)を省略してアイドゥルと呼んでいます。

アイドゥルちゃん・・・・って呼んでるファンも多いですね!

 

広告

GI-DLEの由来や意味は?

GI-DLEというグループ名の由来は何なんでしょうか?

いわゆるアイドルってスペルはIDOLですもんね。

きっと何かあるはず・・・。

ということで、由来や意味について調べてみました!

 

GI-DLE名前の由来は?

GI-DLEという名前は、事務所CUBEの理事から提示されたモノだそうです。

そもそもは「飽きさせない~」という意味が込められたグループ名だったそうです。

なぜ(G)I-DLEとGに()がついているのかは、アイドゥルのメンバーたちもわからないそう。

ただ、韓国語でヨジャアイドルと表記してしまうと、一般的な「女性アイドル」を意味しているのかグループの「ヨジャアイドゥル」を意味しているのかわかりにくくなってしまうから、という説や90年代に韓国国内で活躍した伝説的グループ「ソテジワアイドゥル(ソテジと仲間たち)」の女性バージョンという意味が込められているからという説など、諸説あるようです。

 

GI-DLE名前の意味は?

(G)I-DLEという名前に事務所から「飽きさせない」という意味を込めたと聞かされたリーダーのソヨンは、全然納得がいかなくて自分で(G)I-DLEの新しい意味を考案しました。

デビュー前に会社の社員さん達に向かってパワポでプレゼンしたって言うんだから、ソヨンのすごさがわかります・・・。

Gは女の子。

Iは私。

DLEは、韓国語で「~達」という複数形を表す言葉。

ソヨンが(G)-IDLEに与えた意味は、「個性ある女の子達の集まり」。

GI-DLEのメンバーを見事に表してる!と感じるのは私だけじゃないはず!!

ソヨンが考えた意味通り、ほかのK-POPアイドルとはちょっと違う雰囲気で独自の道を進むGI-DLE。

かっこいい!!

 

広告

GI-DLEのロゴはiUIN?

GI-DLEのロゴ、一見するとiUINに見えます。

え・・・どういう意味?と思いますよね。

これは、iとDLE(들(ドゥル))を横にしたもの。

これもグループのリーダー・ソヨン考案。

天才かーーー!!

 

広告

まとめ

今日はK-POPアイドルのGI-DLEの読み方や名前の由来・意味についてお届けしてきました。

日本では正しくはジーアイドゥルですが、呼び名はアイドゥルです。

事務所からの名前の由来が気に入らずソヨンが考えたGI-DLEの意味。

キラキラかわいいアイドルではなく、その名前に込められた意味通り、個性的な女の子の集まりのアイドゥル。

強かったりセクシーだったり、自己固定感をあげてくれる曲が多くて聴いてると元気が出ます!

ワールドツアーも楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました