*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

アユクデ2024視聴方法は?リアルタイムや過去回配信についても詳しく解説!

広告
Pocket

この記事では、今年2年ぶりの開催が発表となったアユクデ(アイドルスタースポーツ選手権)の視聴方法についてご紹介するとともに、リアルタイムでの視聴方法や過去回の配信があるかについても詳しく解説していきます。

コロナ禍で開催が見送られてきたアユクデですが、2024年、ついに復活が発表されました!

アユクデといえば、人気のK-POPスターたちが一堂に会してガッチガチに競い合う運動会。

運動神経の良さに惚れ直したり、スポーティーな装いに惚れ直したり。

ファンからしたらめっちゃ楽しみなイベント(番組)ですよね!

今年のアユクデは絶対見たい!と思ってる方も多いはず。

アユクデは、日本でどうやったら見られるんでしょうか?

リアルタイムで見られるのか、それとも後日配信なのか。

どうせなら過去回も見たいけど、どこで見られるの?

今日は、2024年のアユクデの視聴方法や、リアルタイムでどうやったら見られるのか、過去回の配信はどこで見られるのかなど詳しく解説していきます!

 

広告

アユクデ2024視聴方法は?

アユクデを日本で見るには、どんな視聴方法があるんでしょうか?

2024年のアユクデに関しては、まだ収録のニュースが流れただけで放送日時も明らかになってはいません。

ただ、アユクデは例年旧正月と秋夕(チュソク)に放送されてきました。

となると、8月収録のアユクデの放送日時はおそらく秋夕。

今年の秋夕は、9月16日(月)~9月18日(水)

2024年のアユクデも、この期間に放送されるものと思われます。

そして視聴方法についてですが、2024年開催のアユクデに関してはまだ何も分かりません。

過去のアユクデは日本での放送はありませんでした。

今年は日本で見られるのか、どんな視聴方法があるのか分かり次第追記していきます!

 

広告

アユクデ2024リアルタイムや過去回配信について詳しく解説!

アユクデ2024をリアルタイムに視聴するにはどうしたらいいんでしょうか?

アユクデの過去回は、どこかで配信しているんでしょうか?

それぞれ詳しく解説していきます!

 

アユクデ2024リアルタイムで視聴するには?

今のところ、日本でもリアルタイムで放送(配信)されるのかが分かっていません。

今までのアユクデを参考にすると、日本でリアルタイムで見るには韓国のサーバーにつないで見るしか方法はなさそうです。

日本にいながら韓国のサーバーにつなぐには、VPNが必要です。

VPNって、通信内容を暗号化して内容がばれない様にする技術だよ

VPNもたくさんありますが、おすすめはNordVPN。

業界最大手でサーバー台数も多く、セキュリティも万全な上に料金もお手頃です。

VPNを介して韓国のサーバーに接続し、MBSのサイトにアクセスするだけで、リアルタイムで放送中の番組を見ることができます。

当然のことながら日本語字幕はありませんが、リアルタイムで見たい方は是非試してみてくださいね!

\30日間返金保証もあって安心!/

アユクデ過去回はどこで配信してる?

アユクデの過去回を見るには、どうしたらいいんでしょうか。

どこで何を配信しているのか、調査したので解説していきます。

【U-NEXT】
・2013(旧正月・秋夕)
・2014(旧正月)
・2015(旧正月・秋夕)
・2016(旧正月・秋夕)
・2018(秋夕)
・2019(旧正月・秋夕)
・2020(旧正月)
【Amazon Prime Video】
・2013(旧正月・秋夕)
・2014(旧正月)
・2015(旧正月・秋夕)
・2016(旧正月・秋夕)
・2017(旧正月)
・2018(旧正月・秋夕)
・2019(旧正月・秋夕)
・2020(旧正月)
【Disney+】
・2014(秋夕)
・2015(旧正月・秋夕)
・2016(旧正月・秋夕)
【ABEMA】
・2013(旧正月・秋夕)
・2015(秋夕)
・2016(旧正月・秋夕)
・2018(旧正月・秋夕)
・2019(旧正月・秋夕)
・2020(旧正月)
こうしてみてみると、なぜか2017年のアユクデを見られるのはアマプラのみなんですね。
なんでだろ・・・?
今のところ2013~2020年までのアユクデは何かしらの配信元で配信がされています。
ただ、2022年のアユクデはまだ配信もされていないので、できればリアルタイムで見ておきたいところですよね!
広告

アユクデ2024視聴方法は?まとめ

今日はアユクデ2024の視聴方法について調べてきました。

まだ今年はどんな視聴方法があるのか発表になっていないので分かりませんが、情報が入り次第追記していきますのでしばらくお待ちくださいね!

今まで通りであれば日本ではリアルタイム視聴はできないのですが、そこはVPNの力を借りればOK。

過去回の配信を行っているVODを見ても、直近のアユクデは配信されていないのが現状なので、リアルタイムで見られたらうれしいですよね!

普通に日本でも見られるように、YouTubeで配信したりしてくれないかな・・・。

MBSからのお知らせを待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました