*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

TWICEジヒョは苦労人!デビュー前や後のエピソードをご紹介!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

いつもニコニコ明るいTWICEのジヒョですが、実は苦労人。

TWICEのリーダー&メインボーカルのジヒョは、TWICEとしてのデビュー前もデビュー後も様々な苦労がありました。

そんなことは感じさせないジヒョの笑顔ですが、一体これまでどんなことがあったんでしょうか?

今日は「TWICEジヒョは苦労人!デビュー前や後のエピソードをご紹介!」というテーマで、これまでのジヒョの大変だった日々を振り返ってみたいと思います。

 

広告

TWICEジヒョは苦労人!

ワンスの間でも、よくジヒョは苦労人と言われます。

今まで大変なことがたっくさんあったと思いますが、ワンスが知っているジヒョの苦労をデビュー前とデビュー後に分けてそれぞれのエピソードをご紹介していきます。

 

広告

ジヒョの苦労エピソード【デビュー前】

まずは、ジヒョがTWICEのジヒョになる前のエピソードをご紹介します。

 

長い練習生期間

ジヒョは8歳の時にJYPに入社しTWICEとしてデビューするまで、なんと10年4ヶ月もの間練習生として過ごしていました。

10年以上練習生と過ごす間、他の子がデビューしていく中で自分はデビューできるかどうかも分からないままレッスンを続けるのは、並大抵の精神力では難しかったはず。

途中で「私には無理だ」って諦めてもおかしくありません。

SIXTEENでは「人生の半分を賭けた。諦めなかったのは、自分に可能性があると信じていたから」と名言を残しています。

10年以上諦めずダンスも歌唱力も磨きをかけ続けて、見事デビューを勝ち取ったジヒョ。

本当にすごいですよね。

 

デビュー直前にデビュー取り消し

ナヨン・ジョンヨン・ジヒョはSIXTEEN出演前に6MIXというグループでデビュー予定でした。

メディアの前でお披露目するショーケースやアルバムもほぼ完成というときに、メンバーが脱退。

その代わりに他のグループでデビューの準備を進めていたサナが6MIXに合流しましたが、今度は6MIXのリーダーが脱退。

更にはセウォル号沈没事故も発生し、6MIXのデビューは立ち消えになってしまったんです。

ここまでに練習生として9年の時間を過ごしていたジヒョ、つらかったと思います泣。

 

広告

体型についての批判

ジヒョは、SIXTEEN出演時にも「太りすぎ」「自己管理ができていない」と散々言われていました。

アイドルは細くなければいけないという概念の中、食事を制限し続けることがストレスとなり暴飲暴食へと繋がっていたそうです。

体型に関する自己管理については、アイドルを目指す子には珍しくない苦労話ですよね。

そしてジヒョはデビュー後、先日ご紹介したダイエット方法で、劇的な変化をとげました!

 

広告

ジヒョの苦労エピソード【デビュー後】

続いて、ジヒョがTWICEとしてデビューしてからのエピソードをご紹介していきます。

 

世界的グループのリーダー

具体的にどんな苦労があるかと言われると分かりませんが、世界的な人気グループのリーダーともなると、その負担は相当なものでしょう。

しかもジヒョはまだ24歳。

16歳のころから、自分より年上のメンバーもいるグループでリーダーとしてみんなをまとめてきたわけです。

若い頃から、40すぎたおばちゃんの想像を超えた苦労があったに違いありません。

 

メンバーの活動休止

TWICEでは、これまでにミナとジョンヨンが心身の不調のために活動を休止していたことがあります。

極限職業ともいわれるアイドル、心身ともに限界を超えてしまったんでしょう。

自分の子どもと同い年くらいの子が

心身が悲鳴をあげるほどだったのかと思うと泣ける・・・・

ジヒョはリーダーとして、メンバーにそっと寄り添って静かに支え続けていました。

ホント、若いのに人格者!

 

広告

盗撮チャット事件の被害者というデマ

2019年3月、いつも笑顔のジヒョが空港で涙をみせる場面がありました。

その原因と言われているのが、チョン・ジュニョンや元BIGBANGのスンリによる盗撮チャット事件。

女の子との性行為を盗撮し、それをグループチャット内で共有するというなんとも卑劣な事件でしたが、その被害者の中にジヒョも含まれているというデマが広まったんです。

JYPが「デマを流した人には法的手段をとる」と公式に発信しているくらいなので、この噂は完全にデマだと思われますが、それでもそんな事件の被害者と噂されること自体がショックですよね。

ジヒョはこのデマがよほどショックだったようで、後日、このことがきっかけで人と向き合うのが怖くなったと語っています。

 

VLIVEで炎上

ジヒョがVLIVEでファンとライブチャット中にMAMAを途中退席したことに触れ、「かまってちゃんたちが웅앵웅(ウンエンウン)いうので話しますけど・・・」とイライラした様子でコメントしました。

この웅앵웅(ウンエンウン)という言葉が大炎上。

웅앵웅というのは、「ごちゃごちゃ言ってくる・うるさく言ってくる」というような意味で、多くはフェミニズムコミュニティなどで男性の発言を揶揄する時に使われているそうです。

これが、ジヒョは男性嫌悪主義者か!と批判され炎上に繋がってしまったんです。

そしてジヒョは後日、自分の言葉で真摯に謝罪。

ジヒョがイライラするなんて珍しすぎるので、よほどストレスがたまっていたんだと思います。

 

広告

まとめ

今日は、「TWICEジヒョは苦労人!デビュー前や後のエピソードをご紹介!」として、ジヒョのこれまでの苦労エピソードをご紹介してきました。

こうしてみると、デビュー前には人一倍長い練習生期間を過ごし、デビュー後にはTWICEのリーダーとして前面に立ち、ジヒョは若い頃からずーーーーっと頑張り続けていますね泣。

ジヒョがこれからも笑顔で幸せにアイドルとして過ごしていけることを心から願っています♡

 

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました