*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

キングダム811話ネタバレ最新話確定速報!南陽の人々は飛信隊を受け入れる?

広告
Pocket

この記事では、キングダム811話のネタバレ最新話の考察と、ネタバレ最新話確定速報をお届けします。

南陽の人々と交流しようと信が企画した夕食会。

ぎこちない雰囲気の中何とか食事をとっていた秦軍と南陽の民でしたが、突然温形が信に刃物を向けて終わった前話。

想像はしていましたが、やっぱり侵略した側とされた側が同じ方向を向いて行動するって難しいですね。

制圧者である秦軍の将軍を襲った温形は、この後どうなるんでしょうか。

あれだけ秦軍に怯えていた温形、何か事情があったのだとは思いますが、罰せられてしまうんでしょうか。

最終的に、南陽の人々は飛信隊を受け入れる事になるんでしょうか?

早速キングダム811話のネタバレ最新話の考察とネタバレ最新話確定速報をお伝えします。

 

広告

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!

南陽を今後の中華の理想郷とすべく動き出した信たち。

信の想いとは裏腹に、南陽の民との距離はなかなか縮まりません。

それどころか、温形に襲撃される始末・・・。

キングダム811話では、どんな展開になるんでしょうか?

ネタバレ最新話の考察をしていきたいと思います。

 

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!信は温形の襲撃を予想していた?

温形が短剣を取り出したとき、信は背中を向けていたにもかかわらずすぐに気づき振り返りざまに温形の腕を押さえつけました。

背中を向けていたのに・・・と考えると、信は温形が自分を襲ってくることを想定していたのではないかと考えられます。

それでもあえて自分たちは丸腰で夕食会に出向いたんじゃないでしょうか。

あくまでも、私たち秦軍はここにいるあなたたちを攻撃する気は全くありませんよ、という姿勢を示すために。

それくらいしないと、城を奪われた側の人間の気持ちを動かすことは出来ないのかも知れません。

 

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!食事会を開いた信の狙いは?

そもそも信はなぜ南陽の人々とご飯を食べようと言い出したのでしょうか。

まず1つ、自分たちの屋敷を飛信隊のために明け渡してくれたお礼として。

これは信が温形に直接話していましたね。

「自発的に」とはいえ、そこに住んでいた人々は生活の拠点を失ってしまうので、何か少しでもお礼がしたい、と素直に思ったのかも知れません。

そして次に、「飛信隊がどんな人間なのか知って欲しい」という気持ちから、食事会を開いたと考えられます。

親しい間柄を指す言葉に「同じ釜の飯を食う」というのがありますよね。

今回の信は、まさにそこに目をつけたのではないでしょうか。

秦の食材で作った秦の料理をみんなで一緒に食べれば、双方の距離も少し縮まるに違いない、と考えたのだと思います。

自分では自覚がなかった信ですが、南陽の民からしたらこれまでたくさんの人を斬ってきた敵国の将軍。

恐れないわけがありません。

そこで少しでも自分たちについて知ってもらい、「むやみやたらに人を傷つける人間ではない」と感じて欲しかったんだと思います。

 

広告

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!温形の襲撃が剛京の耳に入る?

例え信が無事であっても、南陽の民の一人・温形が秦軍の将軍・信に刃物を向けたと言う話が剛京の耳に入る可能性も考えられます。

そうなったら、「ほら私の言ったとおりじゃないか」と剛京が南陽の人々に懲罰を与えようとするかもしれません。

温形の処刑、もしくは再び龍安の斬首を主張する可能性も。

しかしこれは騰や信が望んだ結果ではありません。

中華統一後の安定した世界を視野に入れるならば憎悪の連鎖を断ち切らなければならず、騰は南陽をそのロールモデルにしたいと考えているわけで。

となると、もし今回の反逆が剛京の知るところとなっても、騰や信はなんとかして南陽の人々を守ろうとするんではないでしょうか。

もちろん、反逆したのは事実なので多少の懲罰は与えられる可能性はありますが・・・・。

 

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!信は温形を許す?

温形の襲撃をかわした信ですが、実際にはおそらく怪我もしていません。

とはいえ新しい統治者に敵意を示したとなれば、本当であれば温形は死刑になるところです。

が、信はそんな温形のことも許すと考えられます。

ここで温形を処罰しても、南陽の未来が好転するとは考えにくいからです。

むしろ自分に刃物を向けてきた温形を許す事によって、南陽の人々には「飛信隊は南陽の民を傷つけたりはしない」という強烈なインパクトを残すことができます。

騰から「秦と南陽のために何ができるか考えろ」と言われている信は、「自分が襲われた」事実よりも「南陽の未来のため」の行動をとる可能性が高いと考えます。

 

キングダム811話ネタバレ最新話の考察!南陽の人々が心を開き始める?

目の前で秦の将軍が自分を襲おうとした人物を許す姿を見た南陽の人々は、飛信隊にたいして「悪い人たちじゃない」と考え始めるかもしれません。

ご飯を食べている段階でも、「飛信隊は陵辱しないという話は本当だったんだな」と話している人たちもいました。

そこに加えて反逆者を許す懐の大きさをみせられたら、むしろ好きになっちゃいますよね笑。

少しでも南陽の人々が心を許してくれれば、飛信隊との交流も増え、お互いへの信頼感が増していく好循環になるんじゃないでしょうか。

早くこのターンになってくれることを願います。。。。

 

広告

キングダム811話ネタバレ最新話確定速報!

次回のヤングジャンプの発売日は2024年9月19日(木)ですが、キングダムは休載。

2024年9月26日(木)のヤンジャンに掲載予定です。

ただ、ネタバレはその数日前に情報が入手できそうなので、キングダム811話のネタバレが確定次第速報でお伝えします!

楽しみにお待ちください!

 

広告

キングダム811話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

今日はキングダム811話のネタバレ最新話の考察&ネタバレ最新話確定速報をお届けしてきました。

811話の考察に関しては、もっとじっくり色々考えて、「こんなこともあるかも?!」という考察を追記していきます。

とにかく南陽が無事理想郷となることを願ってますが・・・道のりは長そうですね。

キングダム811話の更新は2024年9月26日ですが、ネタバレ自体はその数日前に情報が入りそうなので、分かり次第追記していきます!

それまでしばらくお待ちください。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました