*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!004の暴走と008の名推理

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日はLINEマンガで大人気の入学傭兵155話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!

まずは前回のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

壮馬の元に、018が襲撃により瀕死の重傷を負ったと連絡が入りました。

敵は、フォレストNo.1の暗殺者・アリス。

まだアリスの名前しか聞いたことのない壮馬ですが、怒りを覚えます。

帰宅途中の由利奈を迎えに行くと、信号無視のバイクが横断歩道の由利奈に突っ込んできました。

危ないところで由利奈を引っ張り助けたのは、アリスでした。

お礼を言いコンビニ前で談笑していた壮馬と由利奈とアリス。

その姿を、アリスに復讐しようと探していた004と008が目撃。

001がフォレストと手を組んだと誤解し、激怒するのでした。

004と008は誤解して激怒していますが、報告をきいた002は冷静に対処していました。
壮馬がナンバーズを裏切ってフォレストと組むわけがないんだから、早く誤解がとけてほしい!
まさか、ナンバーズがまた壮馬たちを襲う・・・なんてことにならないといいんですが。
続きが気になっちゃってしょうがないですよね。
早速、入学傭兵155話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えします!
広告

入学傭兵155話ネタバレ考察!

ナンバーズに厄介な感じの誤解をされてしまった壮馬。

本人からしたら何のことやら・・・・ですけどね。

目の前にいるチームメイトが暗殺者のアリスだと知らない壮馬と、目の前にいるチームメイトが元ナンバーズ001だと知らないアリスと、001とアリスがお互い正体を知らないことを知らないナンバーズ。

何て複雑な関係性・・・。

この先どうなるのか、早速考察していきましょう!

 

入学傭兵155話のネタバレ考察!004暴走で壮馬襲撃?

002は「僕が行くまで待ってて」と言っていましたが、004はものっすごくご立腹のご様子。

そもそもアリスを捕まえるために現場に行こうとしていたのだって、002の指示を無視した行動です。

004は感情的になりやすいのかもしれませんね。

そう考えると、002に止められているとはいえ、004が壮馬に直接問いただしにいく可能性もあります。

問いただしにいくだけならまだいいけれど、フォレストと繋がっている(と思ってる)001に復讐をしかける可能性だってありますよね。

もちろん、001が手ごわい相手だということは004はよーーーーく分かってるはずですが、004だってなかなかの強さ。

近くにいる008が004の暴走を止めてくれることを願うばかりです・・・・。

 

入学傭兵155話のネタバレ考察!004暴走でアリス襲撃?

感情的になった004がアリスを直接攻撃する可能性も捨てがたいですよね。

そもそものターゲットはアリスなので、あえて001を狙うより始めからアリスを襲撃してしまった方が目的も果たせますし。

ただ、今はアリスはSWに潜入中。

壮馬からしたら同じ護衛チームの仲間です。

アリスがナンバーズに襲われた理由が分からなければ、アリスを守ろうとするんじゃないでしょうか。

もしそうなったら、「やっぱり001はフォレスト側の人間だ」とナンバーズに確信させることになってしまいます。

誤解が誤解を招くいけない展開・・・。

004、ぜひとも002の言いつけを守って良い子にしてて・・・。

 

広告

入学傭兵155話のネタバレ考察!002が壮馬に接触?

002は冷静に状況を判断できるタイプの人間だと思いますが、とりあえず001の壮馬にどういうことか確認するのではないでしょうか。

それが一番手っ取り早いですよね。

002の戦闘力であれば、001とて怖気づく相手ではないでしょうし。

ただ001のバックにフォレストがいるとなれば、002も一人で001の元へ向かうわけにはいかないでしょう。

どこかに004や005・008を待機させている可能性もありますよね。

このとき、壮馬が「チームメイトのルビア・クリスタルの正体はフォレストの暗殺者アリス」だということを知るのかもしれません。

・・・・その時の表情を見れば、001がアリスの正体を知らなかったことが002に伝わるのではないでしょうか。

そうすれば、ナンバーズの「001がフォレストと組んだ」という誤解もとけそうですよね。

 

入学傭兵155話のネタバレ考察!002がアリスに接触?

002が、001より先にアリスに接触することも考えられます。

お互い顔を知っているので、話も早そうですよね。

前回会った時に「僕たちと戦争を始める気なのか?」とアリスに言っていた002。

「001に接近するとはどういうことだ」的な流れになりそうですよね。

でも、そうなったらアリスに壮馬の正体が001だということがバレてしまいます。

それはフォレストに壮馬の情報が渡るという事。

それはそれでまた話が複雑になってくるような・・・。

 

広告

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!

入学傭兵155話が更新されたので、早速ネタバレ確定情報をお届けします!

001とアリスが繋がっている・・・と誤解してしまった004と008。

どうなっちゃうんでしょうか?

詳しくお伝えします!

 

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!004、暴走

008が002との電話を切ると、004の姿が見えなくなっていました。

004は早速壮馬のところへ向かっていたのです。

やっぱり・・・・004はそうすると思ってたよ・・・。

人気のないところへ壮馬を連れて行くと、004は突然ナイフで襲い掛かりました。

はじめは不意を突かれてやられっぱなしだった壮馬ですが、殺しにかかってきた004を間一髪かわしてカウンターを喰らわせます。

004は「前のことがあってもオレらはみんなお前のことを信じてたのに、また裏切りやがって!」と叫びながら銃を構えました。

が、壮馬からしたら急に何を言ってるのか分からないので、「は?」という反応。

まぁ、そうなるわな

「しらばっくれやがって!」と004が壮馬を撃とうとした瞬間、008が飛び込んできました。

おおおーーーー008、ナイスタイミング。

004を押さえつけながら、008は「もうすぐ002が来るからそれまで待て」と耳打ちします。

さすがの004も002の命令とあれば背くわけにはいかないようで、そのままその場を後にしました。

壮馬は008に何があったのか問いかけますが、008は「色々あってね」と言葉を濁して去っていくのでした。

008、大活躍ですね。

002の命令でもあるからなのかもしれませんが、裏切り者かもしれない001を前に、冷静に言葉を濁して立ち去るなんて、オトナ!!

 

広告

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!壮馬が005に報告

壮馬は、004に襲撃されたことを005に電話で報告しました。

前のことをまだ怒ってるのかという005に、壮馬は「ちょっとそれとは違いそうだ」と伝えます。

壮馬は、004が「また」裏切ったと言っていたことが気になっていたのです。

それを聞いて、005も「こっちでも事情を調べてみる」というのでした。

005が事情を探ってくれれば、004たちが勘違いして怒っていることがすぐに分かりそうですよね。

・・・ということは、壮馬のSWの警護チームにアリスが紛れ込んでいることも伝わってしまうわけですが。

まぁ、そこは遅かれ早かれ分かってしまう事なので仕方ないんでしょうけど、壮馬の正体を知らないアリスは優しそうな笑顔をしていたので、あんまり悪い終わり方はしないで欲しい・・・・。

 

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!壮馬と004の思い出

005との電話を切った壮馬は、キャンプに入りたての頃のことを思い出していました。

まだキャンプに入ったばかりで能力も体力も未熟な壮馬を、008は殴り倒しました。

「早く立て」という004。

フラフラと立ち上がってまともに戦闘の構えも出来ない壮馬を、004は容赦なく攻撃し、倒します。

そして、「そんな構えじゃ戦えない。敵は手加減なんかしてくれないんだから、最後の最後まで戦え!」というのでした。

そう言われた壮馬は近くに落ちていたナイフを手に立ち上がります。

その壮馬の目をみて、「そうだ。ナイフバトルは死ぬ直前でも最後の一撃で敵を殺すことができるんだ」と004はニヤリと笑ったのでした。

辛かったであろうキャンプの訓練でも、ナンバーズそれぞれとの思い出があるんですね。

みんな面倒の見かたが手荒だけど、それぞれが壮馬のことを気にかけていたことが伝わってきますよね。

だからこそ、壮馬はナンバーズのメンバーたちを「家族」だと思っているのかもしれませんね。

 

入学傭兵155話ネタバレ確定情報!名探偵008

アジトに戻り、暴れる004。

怒りが収まらないみたいです。

まぁ落ち着けとなだめる008に、「落ち着いていられるか!」と怒る004。

・・・・落ち着け。

「何度も001に裏切られてるのに、よくあいつをかばえるな!」という004ですが、008は「何かが引っかかるんだよなぁ」とモヤモヤ。

「001は家族と一緒にいたいから傭兵の生活から距離を置こうとしてたのに・・・・」と言いかけて、何かに気づいた008。

「あの時、妹も一緒にいただろ?」という008に、004も何かに気づきます。

傭兵生活の長い2人は、001がフォレストの暗殺者と会うのに妹まで同席させるわけがないと気づいたのでした。

そして、「アリスが正体を隠して001に近づいている」という仮説に行きつきました。

008ー!!よく気づいたーーー!!

と、その時監視カメラのアラームがなり、018襲撃現場にアリスが姿を現したのでした。

 

広告

まとめ

今日は「入学傭兵155話ネタバレ最新話確定情報!004の暴走と008の名推理」として、入学傭兵155話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしました。

いかがでしたでしょうか。

瞬間湯沸かし器型の004と、冷静に状況把握ができる008。

いいコンビ!

急に004に切りつけられちゃった壮馬はかわいそうですが、最後には008の名推理で「001がフォレストと組んでいる」という誤解が解けそうで何よりですよね。

002が「すぐ行く」と言っていたので、次回は002が登場するんでしょうか?

続きがまた楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました