*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想!最終回がいつで何巻かも徹底検証!

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日はホタルの嫁入りの最終回のネタバレ予想と、その最終回がいつ頃で何巻かを検証していきたいと思います。

最終回には、進平と紗都子はどんな感じになっているんでしょうか・・・。

幸せになってもらいたい!

けど、1話の手紙を見ると・・・どうなんでしょう?

これまでのストーリーから、どんな結末が待ち受けているのか予想していきます。

始まりがあれば必ず終わりがあるわけで・・・・めっちゃ楽しみにしているホタルの嫁入りですが、最終回はいつ頃になるんでしょうか?

漫画は何巻まで?

こちらも今までの展開を踏まえて、徹底検証していきます!

と、その前に!

ここまでのストーリーを一気に見返したい!という方には、コミックシーモアがおススメ!

初回限定1冊70%OFFクーポンやお得なキャンペーンで、本屋さんで買うよりお得に読めちゃいます♪

ホタルの嫁入りをいつでも好きな時に好きなだけ読めるコミックシーモア、試してみてくださいね!

****初回限定1冊70%OFFクーポンで一冊¥208で読めちゃう****

ホタルの嫁入りをお得に読むならコチラ

 

広告

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想!

ホタルの嫁入りは現在マンガアプリ「マンガワン」で隔週更新で連載中です。

胸キュンシーンがあったり戦闘シーンがあったり、ハラハラドキドキが止まらないストーリーで女子のハートをガッチリつかんでますよね。

第1話の冒頭にでてきた老人は誰なのか、紗都子と進平は結ばれるのか、紗都子の病気はどうなるのか・・・・結末が気になるところです。

ホタルの嫁入りがどんな最終回を迎えるのか、考察していきましょう!

 

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想①紗都子と進平が結婚

読者の多くが望んでいる結末は、これじゃないでしょうか。

紗都子と進平が結婚して終わるハッピーエンド。

家柄の違いや紗都子の病気など色々と乗り越えなければならない障害はありますが、思いあう二人が結婚してくれるのが一番うれしい終わり方ですよね。

第1話の冒頭で泣きながら紗都子の手紙を読んでいたのは、紗都子のお父さんだったのかもしれません。

大切な娘が遠くへ行ってしまった悲しみを噛み締めていたんでしょうか・・・・。

 

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想②進平と結婚した後に紗都子が亡くなる

紗都子と進平が結婚した後、紗都子の持病が悪化して亡くなってしまう結末も考えられます。

元々余命僅かと言われていた紗都子なので、いつ亡くなっても不思議ではないんだろうとは思いますが、これはちょっとショックですよね。。。。

第1話の老人は歳を取った進平で、紗都子が自分と結婚する時に父に送った手紙を読んで、紗都子を想って涙していたのかもしれません。

これは・・・だいぶ切ない終わり方ですね。

 

広告

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想③進平と結婚する前に紗都子が亡くなる

あんなに恩返しをしたいと願っていた父に進平との結婚を伝える手紙を書いた後に、紗都子が亡くなってしまう可能性もあります。

紗都子が父へ宛てた手紙を進平が持っているのもおかしな話なので、第1話で出てきた手紙は紗都子が父に向けてしたためたもので、それを父に届ける前に紗都子が亡くなってしまったのではないでしょうか。

そんな結末は悲しすぎますね・・・・。

 

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想④紗都子も進平も亡くなる

第1話の老人が進平ではなく康太郎だとすると・・・・予想が大きく変わってきます。

進平は殺しを生業にしていたので、誰かから狙われる危険性がありますよね。

天女島から脱出したとしても、敵はたくさん。

紗都子が進平との結婚を決意した後に、進平が何らかの理由で亡くなってしまう事も考えられます。

そして失意に暮れる紗都子も、心臓の病が悪化して亡くなってしまう・・・・。

年老いた康太郎が、紗都子が父に送ろうとしていた手紙を読んで涙を流していた、という可能性もありますね。

 

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ予想⑤紗都子は良家に嫁ぐ

紗都子の幼い頃からの夢は、一貫して「結婚してお父様の役に立つこと」でした。

いくら進平のことが好きになったからと言って、結局大好きなお父さんを捨てることはできなかった可能性もあります。

第1話の手紙は、紗都子が進平との結婚を決心したときに父へ向けて書いたものの、出せずじまいだったものなのかもしれません。

紗都子は良家に嫁ぎ、父を安心させた後、心臓の病気で亡くなってしまうのではないでしょうか。

そして出せなかった手紙を、紗都子が亡くなった後に年老いた進平が泣きながら読んでいたのが第1話のシーンだったのかもしれませんね。

 

広告

ホタルの嫁入り最終回はいつで何巻か徹底検証!

ホタルの嫁入りは現在2巻発行されています。

1巻ごとに大体5~6話のお話が収録されています。

第3巻が2023年12月19日(火)に発売予定ですが、単話では今現在26話まで更新されています。

となると、すでに4~5巻分ほどのお話になっているわけで・・・。

今の時点で、まだ紗都子と進平は天女島から出られていません。

この後天女島を出るまでにもまだ何か一悶着ありそうですし、脱出してからだってすんなりはいかないはず。

となると、少なくともこれまでと同じくらいの話数は必要になりそうです。

かといって、ラブサスペンスというジャンル上、そんなに長く続くものでもなさそう。

10巻ほどになるんじゃないかと思われますが、作者橘オレコ先生のプロミスシンデレラが16巻ほどだったので、もしかしたら15巻ほどになる可能性も。

例えば10巻だとしたら、全話で50話程度。

現在その半分が更新されているので、残り半分だとすると最終回は2024年の年末ごろになるかもしれません。

・・・・え、意外と早くて動揺しちゃう。

15巻だとすると、更に1年後の2025年年末ごろ

更新を待ってる2週間は長いのに、最終回まであと半分とか思うと短すぎる気がしてきちゃいますね。

 

広告

まとめ

ホタルの嫁入りの最終回ネタバレ予想と最終回がいつで何巻かの徹底検証をお届けしました。

読めば読むほど紗都子にも進平にも康太郎にも幸せになってほしい気持ちが膨らんじゃって、幸せな結末を望んでしまいますよね。

紗都子と進平が結ばれるハッピーエンドから、結局結ばれない悲しい結末まで予想してみました。

・・・・できればハッピーエンドでお願いしますっっっ!!

そしてホタルの嫁入りの最終回がいつで何巻か、ですが、今までの更新スピードからするとあと1~2年といったところでしょうか。

面白い漫画が終わっちゃうのは毎回すごく寂しいんですが、みんながすっきりハッピーな終わりを迎えらるように祈りながらマンガを読んでその日を迎えましょう(?)。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました