*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!紗都子が朝霧に接近!

広告
Pocket

この記事では、ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察&確定ネタバレ情報をお届けしていきます。

前回はなかなかメンタルやられる事実が明かされましたが・・・・さすがは紗都子、気持ちの切り替えが早かった!

で、今回27話はどうなっていくんでしょうか?

そこで今日はホタルの嫁入り27話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います!

まずは前回のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

進平と康太郎の仲が丸く収まったと思いほっとしていた紗都子でしたが、案の定現実は厳しく、2人はバッチバチ。

「そんなに簡単にいくわけないか・・・」と紗都子が反省していると、進平が客人を連れて木ました。

それは、島を脱出しようとしたときに進平に深い傷を負わせた三枝。

三枝の顔を見た途端身体がすくむ紗都子をみて、康太郎も警戒します。

進平は「三枝は敵じゃない」と。

どうやら、進平が意識を取り戻してすぐに三枝が進平の元へ「もう依頼主とは手を切ってお前たちの方につく」と伝えにきていたようです。

そしてこの日は「すぐに島を出ない方がいい」と紗都子に忠告しに来たとのこと。

三枝によると、三枝に紗都子の誘拐&殺害を依頼したのは、紗都子の義母。

紗都子を誘拐して傷ものにして絶望させてくれと言う依頼だったそうです。

康太郎がそんな話を簡単に信じるわけにはいかない、というと、三枝は自筆のサインと印鑑が押してある依頼書を見せました。

そして、交換条件付きでなら義母の悪事を暴くために協力してやる、と言い出しました。

紗都子は三枝に義母が自分について何か言ってたかと尋ねました。

「家のお荷物だ」と言っていたときいて、首謀者は義母だと確信した紗都子。

更には依頼書をみて、筆跡も使われている紙も封蝋印もすべては義母を指し示していると康太郎に言うのでした。

そして三枝の方へ向き直り、「条件を教えて下さい」と毅然と言ってのける紗都子。

三枝の交換条件とは、いせ吉のトップの座に居座る朝霧という遊女に身請け話を受けさせて欲しいというものでした。

朝霧は36歳になる遊女で、良い身請け話もたくさんあるのにすべて断り男たちの言うことは聞かないので厄介者扱いされているのでした。

当の朝霧はお付きの禿に「やっと客を選べる立場にまでなったのに男の言う事なんてもう聞きたくない。自由にやりたいようにする」と話すのでした。

でました新キャラ・朝霧!
 
なかなか一筋縄ではいかなそうなキャラクターですね・・・・。
 
義母が自分の命を狙ったと知って絶対にショックだったはずなのに、すぐに気持ちを切り替えて生き残る方法を探すあたり、やっぱり紗都子は強い!
 
か弱く守られているだけのお嬢様じゃなく、戦うお嬢様ですよね。
 
27話では、朝霧との攻防がメインになるんじゃないかと思われます。
 
早速考察していきましょう!
 
と、その前に。
 
ホタルの嫁入りは漫画アプリマンガワンで無料連載中ですが、1日4話までしか読めません。
 
ということは、1話から振り返って一気読みしたい!と思ってもできないんです・・・。
 
例え課金していたとしても、です。
 
そこで、何度も振り返って読みたい方や一気読みしたい方にお勧めなのがコミックシーモアです!
 
初回限定1冊70%OFFクーポンがあれば、ホタルの嫁入り1巻が¥208円で購入可能!
 
月額コースならボーナスポイントももらえるので本屋さんで買うよりお得に読めちゃいます。
 
是非試してみてくださいね!
 
***初回限定1冊70%OFFクーポンでお得に読める***
***電子書籍ならいつでもどこでも読みたい時に一気読み!***
 
 
 
広告

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察!

家では邪魔者にされて、久しぶりに街に出たら誘拐されて、踏んだり蹴ったりの紗都子の逆襲がここからついに始まるんでしょうか?

いくらなんでもお義母さんひどすぎるから、やっちゃえやっちゃえーーー!!(←)

とりあえずまずは朝霧の件を片付けない事には先に進みません。

27話は朝霧との色々がストーリーの中心になりそうですね。

早速考察していきます!

 

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察!紗都子が朝霧の付人になる?

朝霧に身請け話を受けされてくれ・・・と言われても、いきなり目の前に現れて「身請けされてください!」とか言ったって絶対受け入れてくれないですよね。

じゃあどうするか・・・と考えたときに、まずは朝霧に接近することが必要かと。

となると、進平や康太郎など男性陣ではなく、紗都子にできることが多そうです。

まずは朝霧の付人となって身の回りの世話をしながら距離を詰めていくんじゃないでしょうか。

気を許してもらえないと、なかなか深い話はできないですもんね。

紗都子なら、付人もきちんとこなせそう。

・・・でも超絶美人だから、逆に朝霧に嫌がられちゃうかも??

 

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察!朝霧の過去を振り返る?

紗都子が朝霧のところへ潜入(?)したら、なぜ朝霧が頑ななまでに身請け話を受けないのかが明かされるかもしれません。

もうすぐ36歳といいうことは・・・朝霧もいろんな経験してるでしょうからね。

朝霧のこれまでが語られる可能性もありますよね。

 

広告

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察!朝霧が進平の生みの親?

36歳になる朝霧は、実は進平の生みの親なんじゃないか・・・と考察する方もいます。

確かに、年齢的にはピッタリですよね。

しかも、自由な行き来が許されない天女島。

遠くからでも息子を見守るには、天女島に居座るしかありません。

もしかしたら、朝霧は息子である進平の側にいるために身請け話を断っているという可能性もありますね。

 

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察!康太郎持参の金で朝霧を身請け?

紗都子と進平は、三枝が味方についたことで島から脱出するのに障害はなくなったと言えます。

・・・となると、康太郎が持ってきた身請け金が宙ぶらりんに。

だったら、そのお金を朝霧の身請け金として払って、朝霧を島の外へ連れ出すことも可能では?

もちろん康太郎と結婚するわけではありませんが、そもそも紗都子救出のために支払うつもりのお金だったので、紗都子の復讐のためとあれば康太郎もOKするんじゃないでしょうか。

ただ、島を出た後の朝霧の生活を考えると・・・そう簡単にはいかないですかね・・・。

 

広告

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!

ホタルの嫁入り27話が更新されました!

2週間、長かった・・・。

早速ホタルの嫁入り27話のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!紗都子と朝霧の初対面

部屋に戻った朝霧は、遊女屋から出ていく三枝を目にしました。

と、そこへ、紗都子がやってきました。

朝霧に挨拶にやってきた、という紗都子ですが、朝霧は「可愛いねぇ。饅頭食べる?」とあまり話を聞かずにグイグイ近づいてきました。

紗都子はそんな朝霧に圧倒されながらも、「思ったより親しみやすいし、何よりとても美しい人」だと朝霧の事を分析していました。

紗都子が朝霧のところへやってきたのは、三枝たちとの話の中で「強制的に身請けさせるのはダメだし、距離をつめるには紗都子が適任」という結論になったからでした。

とりあえず、紗都子と朝霧の初対面は険悪になることもなく無難・・・だったんじゃないでしょうか。

やっぱり紗都子が朝霧に接近する役割になったんですね!

「男の言いなりにはならない」と言っている朝霧に男性陣が接近したところで、結局何の役にも立たなそうですもんね・・・(失礼)。

 

広告

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!驚異の朝霧情報網

何とか朝霧に近づこうと、紗都子は「この仕事を始めたばかりなので・・・」と朝霧に教えを請おうとします。

すると朝霧は「知ってるよ。広場で舞を披露して評判になって、お陰でこの店も繁盛してるんだとか。あの進平まであんたに夢中なんだろ」と紗都子の情報を把握していたのです。

しかも、「島を出ようとして失敗したんだろう」と、紗都子と進平が脱出に失敗したことまで知っていたのです。

これには紗都子もびっくり。

更に朝霧は、紗都子が義母の命令で攫われて島へ連れ去られてきたことまで知っていました。

「進平と脱出しようとしたなんて島の遊女が知ったらどうなるかわからない」「山本(遊女屋の主人)はアンタの事情を知ったら店を追い出すだろうし、そしたらこの島のどこにもアンタを雇う店はない」とまくしたてます。

そして不敵な笑みを浮かべて「アンタが野垂れ死ぬのが先か、義母に消されるのがさきか」と言うのでした。

すごぉぉぉぉぉぉぉく悪い顔して笑っていたと思ったら、息をのむ紗都子を見て微笑み「ウソウソ誰にも言わないよごめんね」という朝霧。

・・・全然心が読めないヒト。

あまりに詳しいので、紗都子は「なぜそんなに詳しく知っているのか」と聞きました。

朝霧は、「表向きにはこの島を取り仕切ってるのは三枝一味ってことになってるけど、私には情報も貢物も何でも入ってくる。ヤクザだって私のことは支配できないんだよ」と言うのでした。

朝霧、びっくりするくらいの情報通ですね。

紗都子の身辺調査したじゃないか?ってくらい詳しかったです。

狭い島の中での出来事なら、ベテラン遊女に情報が集まってもおかしくはないのかもしれませんね。

 

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!世話役を申し出る紗都子

どうにか朝霧との距離をつめたい紗都子は、朝霧の世話役をやらせてくれないかとお願いします。

「え、何で?」と言う朝霧に「遊女の仕事についていろいろと・・・」と紗都子が口ごもっていると、「嫌だね」と朝霧はあっさり拒否します。

美人だけど色気がない、と。

それでも何とか食らいつこうとする紗都子を見て、「私に近づいて身請け話を受けさせようって魂胆か」と朝霧は悟りました。

そして「私が身請けされたらアンタは島を出るの?そんなことしないでこの島にずっといればいい。楽しく暮らした方がいいよ」と紗都子に言うのでした。

それに対し紗都子は素直に、「私は結婚して桐ケ谷の家を守りたいんです!」と朝霧に伝えるのでした。

紗都子には色気がない・・・・うん、ごめん、なんかわかる。と納得してしまいました。

朝霧姐さん、間違いねぇっす。

この島で楽しく暮らそうよ!と紗都子を誘う朝霧の姿は、同じようなこと言っていた進平の姿とかぶりますね。

・・・天女島にどっぷり漬かっていると、「ここも悪くない」と思えるようになるんでしょうか。

 

ホタルの嫁入り27話ネタバレ確定情報!朝霧の身請けの条件

「家を守るために結婚したい」と言う紗都子に、「進平はどうする?」と聞く朝霧。

確かに。

進平に対し「感謝しているし絆と言うか友情と言うかはあるけれど・・・」という紗都子に、朝霧は「まぁそうか。迷いなく人を斬れる男だから、何考えてるか分からないしまともに付き合う人はいない」と言いました。

この言葉に、紗都子は思わず「いやそんなことは・・・!」と反論。

その姿をみて、朝霧は突然「条件付きでなら、身請け考えてやってもいいよ」と言い出しました。

その条件とは、一里離れたところにある櫛屋に進平と2人でいってくること。

いくつか課題を出すから、それを全てクリアできたら身請けを考えるというのでした。

朝霧の真意は分からないものの、紗都子はその条件に従い進平とお遣いに行くことにしました。

「なんであの男と2人なんですか!!」と抗議する康太郎ですが、「島を出るためだから、今回は我慢してここで大人しくしてて」と言われてしまいます。

・・・かわいそうに。(←)

お遣いに出かける紗都子と進平を、朝霧は「いい遊び道具を見つけた」と言いながら見送るのでした。

これ、朝霧の真意は何なんでしょう?

進平と一緒にいたい!と紗都子に思わせて、島を出る意欲を削ぐ作戦?

それとも、純粋に進平と紗都子をくっつけようとしてる?

これはまた次回の展開が楽しみになってきました・・・!!

 

広告

まとめ

ホタルの嫁入り27話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報、いかがでしたか?

朝霧が酸いも甘いも知ってる大人だけに、紗都子や進平・康太郎は手を焼きそうですね。

でも、三枝に協力してもらって義母の悪事を暴くため!

進平と康太郎もここは一時休戦で仲良く頑張ってもらいたいですね。

で、康太郎だけ置いてけぼりを喰らってしまったわけですが・・・・紗都子と進平に危険なことが起きませんように!

朝霧が出す課題っていうのがどんなものなのか気になりますね。

ここまでのところ、朝霧は意地が悪いタイプの人ではなさそうなので、嫌がらせみたいな課題はなさそうな気はしますが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました