*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵148話の確定ネタバレ!高橋は一命を取り留める?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

LINEマンガで連載中の入学傭兵の148話の考察ネタバレと確定のネタバレ速報をお伝えします!

前回の147話では、高橋と執拗に彼を狙う勝俣清司との因縁について描かれていました。

松岡のおじいさんは、孫の拓海がおこしたいざこざの示談金を払うために、勝俣からお金を借りていました。

これは勝俣が仕組んだことで、わざと喧嘩をさせ、示談金を支払うように仕向け、そのお金が用意できない人に法外な利息でお金を貸していたのです。

実際には、返済しても利息のせいで借金はどんどん膨らむ仕組みになっていました。

やり方怖すぎるだろ・・・・

 

 

心配した高橋は勝俣のもとへ行き、自分に免じて今回は大目に見てくれるよう頼みましたが、特別扱いはできないと断られてしまいます。

諦めて帰ろうとした高橋に、勝俣は「お前がまた組に戻るなら借金を返したことにしてやる」と条件を出し、足を洗うつもりだった高橋はまた組織に戻ることになりました。

・・・・勝俣、ほんっとにやり方が汚くてイライラしちゃいますよね!!!!

そんなある日、松岡のおじいさんが倒れたと連絡が入ります。

借金はチャラになったはずなのに、利息で借金が膨らんでいき担保にしていたお店が奪われてしまったことによるショックで倒れてしまったと聞いた高橋。

松岡のおじいさんが自分が送ったお金には一切手をつけずに、借金を返して高橋をお店に呼び戻すんだと夜も働いていたと知りました。

借金はチャラにするって話だっただろ!と勝俣に詰め寄る高橋でしたが、この期に及んで「特別扱いはできない」と不敵な笑みを浮かべる勝俣をボッコボコにし、事務所を去っていきました。

この時のことを勝俣は根に持っていて、「必ずいつかこの手で殺してやる!」と恨みを募らせていたようです。

執着するオトコって怖いわー

拓海に脇腹を刺された高橋は、この後どうなってしまうんでしょうか?

入学傭兵148話のネタバレ考察と確定のネタバレをお届けしていきます!

 

広告

入学傭兵148話ネタバレ考察!

入学傭兵148話では、147話では出番のなかった壮馬が登場するものと思われます!

さすがに主人公が2話続けて出演無し!ということもないでしょうし、そろそろ助けに来てくれないと高橋局長が出血多量で死んでしまうんじゃないか・・・と心配で心配で汗。

148話のネタバレ考察を、3つに分けて予想していきたいと思います!

 

入学傭兵148話ネタバレ考察!壮馬が颯爽と現れて敵一掃?

146話で、高橋の身によからぬことが起きていることを知った壮馬。

147話は回想シーンがメインだったので出番はありませんでしたが、148話ではきっと高橋を助けにやってくるに違いない!

高橋の側近・武史や子分たちも引き連れて(壮馬なら一人でも大丈夫だろうけど)、バッサバッサと勝俣一味をやっつけてくれるんじゃないでしょうか。

高橋の強さに一目置いていた勝俣は、壮馬の強さに度肝を抜かれるに違いありません。

高橋を刺した拓海のことは、どう落とし前をつけさせるのか見ものですよね。

高橋の手前、拓海をボコボコにするとは考えにくいですが、1発お見舞いするくらい、あってもいいですよね。

 

入学傭兵148話ネタバレ考察!拓海は自らの行いを反省する?

自分が招いた不幸なのに、その全てを高橋のせいにして逆恨みし、高橋を刺した拓海。

・・・自分が何したかわかってんのかーーーーー!!!

ちょっと、いや、大いに反省させてやりたいと思うのは私だけではないはず。

148話では、壮馬ににらまれるに違いありません。

高橋の子分たちからしたら、報復したい相手です。

壮馬に殴られたり、子分たちに殴られたりするかもしれませんね。

・・・でも、自分を刺した拓海を高橋がかばう気もしなくもない。

そんな高橋の背中を見て、反省する拓海・・・という流れもあり得ますよね。

自分がバカだったと気づいて、おじいちゃんや妹に素直に頭を下げるような成長を観られたら、うれしいなと思います。

 

広告

入学傭兵148話ネタバレ考察!高橋は一命を取り留めて拓海を許す?

一人で勝俣の事務所に現れ、拓海に脇腹を刺されてしまった高橋。

壮馬が助けに来て、きっと一命は取り留めると思われます。

高橋局長、なかなかの人気キャラですもんね。

懐の広いカッコいい大人の男って感じで。

ここまでのキャラ設定を考えると、拓海のこともきっと許すんじゃないでしょうか。

松岡のおじいさんも拓海の妹・愛佳も、拓海のことを大切に思っていることを知っている高橋が、拓海を傷つけるとは考えにくいですよね。

とはいえ、愛佳が「拓海には自分の力で立ち直ってほしい」と思っていることを知っているので、愛のある厳しい言葉をかけることはあり得ます。

それでこそ高橋局長!と読者をうならせてくれるんじゃないかと期待しちゃいますよね。

そして、高橋局長はきっとまたSWグループの病院に入院するに違いないと思っています。

もう、壮馬たちの第2のアジトと言ってもいいんじゃなかろうか・・・笑。

とにもかくにも、高橋局長には生き延びて早く元気になってほしいです!!

 

広告

入学傭兵148話確定ネタバレ!

148話が更新されたので、確定のネタバレ情報を早速お伝えします!

知りたくない方は、この先は読まないように注意してくださいね。

 

高橋大暴れ

10年以上前のことで高橋を恨んでいる勝俣は、「最近事業が上手くいってないという噂を聞いた」と勝ち誇ったように高橋に伝えます。

それを聞いた高橋は、「で、一人じゃ何もできないからって拓海を利用したのか」「せこいな」「オレは穏やかに暮らしてるだけだよゲス野郎」と言い返します。

怒った勝俣が部下たちに「殺せ」と命令しますが、やっぱり高橋は強い。

脇腹を刺された状態で、勝俣の部下たちを次々と倒していきます。

・・・もうさすがとしか言いようがない。

手負いの高橋ならイケると部下も思っていたのかもしれませんが、全然歯が立たない状態。

怖いくらいの強さです。

 

ビビる拓海

勝俣の部下をバッタバタなぎ倒していく高橋をみて、拓海はそれはもうビビり散らかします。

「え・・・脇腹刺されてるのにあんなに強いってどういうこと?」「強いとは聞いてたけど、こんな強いとかある?」と部屋の端っこで呆然。

そりゃね。

自分が刺したんだから、高橋のこと。

勝俣の部下の次にターゲットになるのは自分かもしれないって不安にもなりますよね。

案の定、「いやでも脇腹怪我してるしボチボチ限界だろう・・・」「もし高橋を刺してなかったら、もっと大変なことになっていた」と冷や汗をかく拓海。

まーじーでー自分の事しか考えてません。

 

広告

限界が近づく高橋

勝俣の部下を次々に倒していく高橋ですが、さすがに体力の限界が近づいてきます。

身体の動きが鈍くなり、高橋自身が「内臓まで刺されたか・・・?」と実感するほど、脇腹の傷は深いようです。

勝俣はそんな高橋の状態を見透かして「お前ももう限界だろ?」と勝ち誇った笑みを浮かべていました。

しかしそこはわれらが高橋局長。

「この傷さえなければあの時みたいにオレの力を見せつけてやったのに」と強がります。

あの時とは、10年以上前に勝俣たちを倒した時のこと。

そうだそうだー!

健康体の高橋だったら、お前らなんかすぐコテンパンにされちゃうんだからなー!!と読みながら激しく頷きました。ええ。

 

勝俣にふたたび命令される拓海

高橋の強がりにカチーンときた勝俣は、拓海を呼び寄せます。

そして、拓海に「お前が高橋を刺せ」と命令します。

さすがに「おびき寄せて刺すだけって話だったじゃないか」と反論する拓海ですが、「だから刺せって言ってるんだろ」と言われてしまいます。

・・・・むむむ。

拓海は戸惑いますが、これまでの苦労が水の泡になることを恐れ、高橋を刺すことを決意します。

おいー!

拓海ーーーー!!

 

壮馬登場

拓海が自分を刺そうと決意したことを悟った高橋。

えええええ刺されちゃうのかーっ?!というところで、バイクのエンジン音が聞こえます。

こ・・・これはもしや・・・!!

そう、壮馬の登場です。

待ってた!

君を待ってたよー!!

いつものフルフェイスのヘルメットをかぶって手には紙袋をもっている姿に、勝俣は「デリバリーを頼んだのは誰だ?」と尋ねます。

が、当然のことながら部下たちが「俺じゃない」「オレも違う」と口々に否定します。

一方、すぐに壮馬だと気づいた高橋は驚いていました。

そんな高橋に壮馬が一言。

「おかずを届けに来ました」。

・・・・いや登場カッコ良すぎるだろー!!

まぁね。

由利奈が「高橋さんに。」と作ったおかずを持ってきたのは本当ですけどね。

登場シーンまでがスマートな壮馬。

これまたさすがです。

148話はこの壮馬の登場シーンで終わりでした。

今回はとにかく高橋の強さが際立った回でしたね!

高橋がやられる前に壮馬が登場してくれて、ホッと一安心です。

 

広告

まとめ

今日は、入学傭兵148話のネタバレ考察と確定ネタバレ情報をご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

ハラハラドキドキするストーリー展開なので、なかなか考察も難しいですが、それだけ漫画の内容が面白いってことですよね。

高橋局長が漫画みたいな強さを発揮して(マンガです)、敵を倒していく姿がカッコよかったしスカッとしましたね。

拓海はとことん自分勝手なヤツですが、改心する日はやってくるんでしょうか・・・・。

そして、ついに登場した壮馬!

次回以降の活躍が楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました