*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

ホタルの嫁入り21話ネタバレ!進平と康太郎が紗都子を奪い合う?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日はホタルの嫁入りのここまでのネタバレと、9月25日に配信された最新21話の確定ネタバレをご紹介していきます!

20話では、ホタルが好きな紗都子のために進平が行燈で部屋を照らして待っていました。

そこへやってきた遊廓の楼主に、「ここで死ぬまで紗都子と過ごすつもりだから一生ここにいさせてくれ」と伝えます。

紗都子の望みを叶えるため島を脱出する計画を実行しようとした進平ですが、自分が誰よりも紗都子を愛しているし、自分とここで暮らすことに納得してくれるはず!と考えています。

こういう時の進平は目が怖いんですよね。

ストーカー的な表情というかなんというか・・・。

「ということで紗都子には遊女としての仕事はさせないで」という進平に、楼主は札束を見せて相談。

そのお金は、紗都子に会いに来た幼馴染であり桐ケ谷家の護衛・康太郎から受け取ったお金でした。

康太郎は桐ケ谷家の関係者だとバレないように、商家の息子として島に忍び込んだのです。

そして紗都子に「私が身請けするので一緒に帰りましょう」と伝えます。

それを、窓の外から(しかも屋根の上から逆さまに)進平が覗いていて・・・・という展開でした。

進平の言うように、確かに紗都子も少しずつ心を開いているように見えます。

身分を隠してやってきた康太郎の元へ向かうときも、進平との時間を思い出して微笑んでいたところをみると、紗都子にも少なからず進平への気持ちが芽生えているはず!

とはいえ、紗都子はこれまでお父さんの役に立ちたい一心で、結婚することだけを目標に生きてきた女の子。

すんなり進平との関係が進展していくとは考えられません・・・。

紗都子と一緒にいるために全てを捧げる進平と、進平に惹かれつつも良家との結婚を目指す紗都子、幼いころから紗都子をそばで見守り護衛してきた康太郎。

三人がこのあとどうなるのか気になりますよね!

それでは早速ホタルの嫁入りの21話の考察ネタバレと確定ネタバレをお届けしていきます!

じっくり何度も読み返したい!という方はこちら↓

 

自分の好きな時に何度も読み返して世界観に浸りまくれる幸せ!

紙媒体も電子書籍もどちらにもメリットデメリットがあるので、自分に合ったスタイルでたのしみたいですね。

あーでもホタルの嫁入り22話のネタバレが気になるぅ!という方はこちらへどうぞ!!↓

ホタルの嫁入り22話ネタバレ確定情報!進平VS康太郎のバトルが始まる?
こんにちは、ぽんずです。 今日はホタルの嫁入り22話のネタバレ考察と確定ネタバレをお伝えしていきます。 まずは前回21話のおさらいですが、紗都子を身請けすると言ってきた康太郎の前に、進平が遊女屋の者として現れます。 莫大な...

 

広告

ホタルの嫁入り21話ネタバレ考察!

20話の最後のカット(進平が屋根から逆さまになって覗いているシーン)は、多くの読者が「急にホラーー・・・!!」と震え上がったみたいです笑。

進平、目がヤバかった・・・怖・・・・

21話では、進平と康太郎が対峙することが考えられますよね。

進平、紗都子、康太郎それぞれの立場から、21話のネタバレ予想をしていきます!

ホタルの嫁入り21話ネタバレ考察!進平は康太郎に協力する?

20話では、紗都子と一生遊廓で暮らしていこうと思っていた進平。

最初こそ「この島から出るには身請けされるしかない」と言ってはいたものの、今となっては強行突破しようとするほど、紗都子を他の男性に触れ合わせたくない様子。

康太郎は、進平の知らない紗都子をたくさん知っています。

しかもイケメンで、それなりにお金も持っていそうです。

そんな康太郎が紗都子に「身請けする」と申し出たのは、進平からしたら絶対に面白くないはず!

とはいえ、島から出てお父さんのために結婚するのは紗都子の願い。

大好きな紗都子のために、進平は康太郎に協力するんでしょうか?

「紗都子を島から脱出させる」ことにおいては、共通の目標を持つ二人。

とりあえず脱出するまでは、共闘することも考えられますよね。

 

ホタルの嫁入り21話ネタバレ考察!紗都子は身請けを受け入れる?

進平のことが少しずつ好きになってきている紗都子。

ですが、康太郎を一目見た瞬間に涙が溢れます。

・・・やっぱりホッとしたんでしょうね。

進平に惹かれているとはいえ、紗都子の生きる目的は小さなころからブレません。

「お父様のために結婚する事」。

たった一つの自分の存在意義(と紗都子は思っている)を、そう簡単に捨てるようには思えませんよね。

紗都子からしたら、「島から出て結婚するのが私の目標」と進平にはハッキリ伝えてあるわけですし・・・・。

島から脱出しようとして進平に深い傷を負わせてしまい、自分が壊れるほど心配した紗都子が再び単なる脱出計画に乗るとは考えにくいですよね。

ここは康太郎の身請け話に乗るのが一番だと判断するのではないでしょうか。

 

広告

ホタルの嫁入り21話ネタバレ考察!康太郎は進平も連れて島をでる?

自分のせいで紗都子が連れ去られたと責任を感じている康太郎。

やっと紗都子を見つけ出したんだから、絶対に連れて帰りたいはず!

ただ、あの進平が紗都子をすんなり渡すとも考えにくいんですよね・・・・。

進平と康太郎が一戦交えることも考えられますが、それは紗都子が許さないような・・・。

なんだかんだ、進平も紗都子のいう事には従ってますもんね。

そう考えると、身請けする康太郎・身請けされる紗都子・二人の護衛(のフリ)の進平という三人で、島から堂々と出ていくんじゃないでしょうか。

康太郎と進平は、いわば恋のライバルなのでギッスギスした空気が流れそうですが・・・・とにかく紗都子の身の安全が第一ですから!!

 

広告

ホタルの嫁入り21話確定ネタバレ!

ここからは、ホタルの嫁入り21話の確定ネタバレをお伝えしていきます!

「身請けするからここから出ましょう」と康太郎に言われた紗都子は、「ここから安全に出られる!」と思うと同時に進平の顔を思い浮かべます。

と同時に、康太郎は「人の気配がする」と窓の外をチェック。

・・・・前回こわーーーい顔で進平がのぞき込んでましたからね。

康太郎、正解!

さっき進平が怖い顔でそっち見てたよ!!

紗都子は思い切って「私と結婚したいと言ってくれてる男性も一緒に連れていけないか」と康太郎に伝えます。

康太郎が驚いていると、遊女を従えた進平が遊女屋の者として正面から挨拶にやってきました。

何やってんだーーー!!と驚く紗都子と、警戒する康太郎。

・・・・康太郎、優秀だなぁ。

進平が康太郎の肩に触れようとしても、サッとかわすあたり、デキる用心棒!

進平に出された酒にも、警戒して手を付けません。

康太郎、正解!(2回目)

進平、手にこっそり針忍ばせてたから!

あれ、きっと毒針だから!!

康太郎、正解!(3回目)

紗都子は舞を披露して何とかその場をお開きにさせようと考えます。

進平はその隙に康太郎の味噌汁に薬を混ぜようとしますが、康太郎に話しかけられ未遂に終わります。

進平に紗都子の島での生活ぶりを聞き、「この島で一番美しい遊女だと思う」という進平の言葉に「私もそう思う」と紗都子をみつめ微笑む康太郎。

・・・・をみる進平の顔がこれまたホラー!!

ものっすごい形相で康太郎をみつめる進平、もう嫉妬のかたまりって感じです・・・。

舞を披露している紗都子がバランスを崩して転倒しそうになり、咄嗟に助けに行く康太郎と進平。

康太郎の「紗都子と結婚したがっている男とはあなたですか」と核心をついた質問に、「私です」と正面から答える進平ですが、またその目がヤヴァい。。。。

康太郎が「私は正式な手続きを踏んで紗都子を身請けしたので、諦めてくれますね?」と進平に堂々とたずねたところで、21話は終わりです。

やだやだちょっと康太郎がかっこよかったってば

まぁ確かに遊女屋に身請け金払って連れて帰るなんて、進平が最初から言っていた「安全に島から出る唯一の方法」なんだから、康太郎に逆らえるはずはないと思いますが・・・すんなりいくわけはないですよねぇ。

まだまだこの先が気になりますね!

 

広告

ホタルの嫁入り21話ネタバレまとめ

ホタルの嫁入り21話ネタバレの考察&確定ネタバレはいかがでしたでしょうか。

ぽんずとしては、脱出後のことはひとまず置いておいて、3人で島から堂々と出ていくんじゃないかと考察しました。

が、まだそこまでお話は進まず、21話では康太郎と進平のジャブの打ち合いって感じでしたね。

とにかく嫉妬深い進平と、幼いころから傍で紗都子を見てきた康太郎。

どちらの気持ちもわかるだけに、読者としてはもどかしいですよね・・・・。

とにかく3人とも幸せになってほしい!という気持ちが強すぎて、3人が協力してくれたらいいなぁと願ってしまいます。

この先どうなってしまうのか・・・・まだまだ先が気になりますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました