*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー78話ネタバレ確定情報!心笑会の裏側が明かされていく!

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー78話のネタバレ確定情報をお届けします。

77話のラストでは待ちに待った鴨目友司が登場して、クライマックス感がどどーんとアップしたスマイリー。

ここから一気に心笑会の謎が明かされていきそうな雰囲気ですよね・・・!

今日はスマイリー78話のネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います。

その前に、スマイリー77話のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

同じ捜査チームの和田と新山から、荒山も含め自分たちは小木が密告者だと疑っていると聞かされた魚住。

自らの身の危険も顧みず危険な捜査に同行してくれた小木の笑顔を思い出しながら、「相棒の尻拭いはオレがやらないと」とつぶやくのでした。

小木の後をつけていった荒山は、物陰でコソコソと電話している小木に「その携帯を見せてくれるよな」と話を中断させます。

小木が電話していた相手「井川芽依」について荒山が問いただそうとしたとき、参事官が止めに入りました。

参事官が小木に「いつ気づいた」と聞くと、小木は心笑会の人間が自分を「おぎちぃ」と言った時に気づいたと白状しました。

荒山がなぜ参事官がその情報にたどり着いたのか尋ねると、魚住から小木の彼女を調べてほしいと頼まれていたと答えます。

そして小木の彼女が心笑会の人間だと確信したのは、ある人物からの情報があったからだと・・・。

その頃佑太がいなくなって落ち込んでいた鈴村の部屋に誰かが入ってきました。

刑事だと思った鈴村は一人にしてほしいと言いますが、帽子を取ったその人物は鴨目だったのでした。

やっぱり生きてた鴨目ぇぇぇぇぇっ!!
どうやって脱出してきたんでしょうか?
心笑会の中を探れたんでしょうか?
その辺がここからどんどん明かされていくんでしょうね。
ワクワクワクワク。
それでは早速スマイリー78話のネタバレ確定情報をお伝えしていきます!
\いつでもどこでも一気読みできる!/
\今なら会員登録で70%OFFクーポンもらえる/
広告

スマイリー78話(前半)ネタバレ確定情報!

それでは早速スマイリー78話の前半のネタバレ確定情報をお届けします。

 

戻ってきた鴨目

鈴村の部屋に、心笑会捜査チームがそろいました。

魚住は、心笑会で一体何があったのか鴨目に問います。

ホテルに現れる前に、鴨目は魚住に電話で連絡を入れていました。

その時に、「心笑会の正体が分かったから、みんなに直接会って話がしたい」と伝えていたのでした。

そして、「もう俺は心笑会のメンバーじゃない」とも。

それを聞いた鈴村は驚きます。

佐藤として心笑会の教育係にまで昇進していた鴨目がそんなに簡単に抜けられるはずがないことを知っていたからです。

そんな鈴村に、鴨目は言いました。

「心笑会では俺は死んだことになっています」と。

そして「俺は、恵と笑光に逃がしてもらったんです」と告げました。

め・・・恵!!

鴨目を始末するために刺したんじゃなかったんか?!

とりあえず鴨目が無事でよかったけれども・・・。

 

あの日の真相

恵が鴨目を刺したあの日、恵は鴨目を刺すと見せかけて陰で自分の左手を刺していました。

「何してるんだ・・・」と驚く鴨目に、恵は「私がいいっていうまで死んだふりをして」とだけ告げます。

それを聞いた鴨目は、刺されたふりをしてその場に倒れこんだのでした。

鴨目が耳を澄ましていると、「さすがですね」と恵に声をかけてきたのは道又でした。

「この後は私が処理しておきます」と言う道又のそばで、笑光が突然咳き込み始めます。

それを見た恵は「こちらは私がやっておくので道又さんは笑光様をお願いします」と道又をうまく遠ざけました。

・・・あっぶな。

笑光、ナイスタイミングで咳をしてくれた・・・。

鴨目が話していた「笑光に逃がしてもらった」っていうのはこの時のことなんでしょうか?

 

広告

スマイリー78話(後半)ネタバレ確定情報!

前半では、鴨目を助けてくれたのが恵と笑光だということがわかりました。

でも、まだ教会で幹部にまで成り上がった恵の意図が分かりませんよね。

ここから明かされていくのでしょうか?

では、スマイリー78話(後半)のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

恵の手助け

道又と笑光が去ったのを確認した恵は、鴨目に起きるように言います。

そして、「質問は受け付けない」と告げ、信者に気づかれず外に出られるルートを教えます。

鴨目が恵に声をかけようとすると、恵はそれを遮り「もう大丈夫」と振り返って微笑むのでした。

そして、抜け道を通って去っていく鴨目の背中に「詳しいことはカメラを見ればわかるから」と告げたのです。

カメラとは、鴨目が地下に潜入するときに持っていたもの。

恵に奪われたと思ったら、鴨目のためにさらに詳しい情報を録画しておいてくれたんでしょうか?

だとしたら、恵、デキる人・・・・!!

 

恵が心笑会に留まる理由

鴨目の話を聞いて、鈴村は「洗脳されていない恵がなぜあんな教会に留まるのか」という疑問をぶつけます。

鴨目は「恵は監視されていて、今までのこともすべて心笑会に仕組まれていた」と語りました。

カメラに録画されていた動画の中で、恵は鴨目に語り掛けていました。

自分は心笑会に監視されていて自由に動けないこと、教会の真相を探るには鴨目の手助けが必要だったこと、そして唯の死について鴨目の知らない事実があること。

鴨目は捜査チームに「唯は恵を心笑会に呼び込むために殺された」という衝撃の事実を打ち明けるのでした。

・・・唯を殺してまでって、心笑会にとって恵にはそんなに価値があったんでしょうか?

なんで恵なんでしょう?

またしても謎・・・。

 

広告

まとめ

スマイリー78話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

鴨目が無事戻ってきたことが一番ですが、恵が鴨目を刺していなかったことも地味に嬉しかったのは私だけじゃないですよね?!

恵も鴨目も、周りが信じてしまうほど洗脳されたフリができるなんてすごい意思の強さ・・・。

2人が身の危険を顧みずに入手した心笑会の真相は、一体どんななんでしょう?

気になりますよね!

続きが楽しみすぎる・・・・!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました