*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー79話ネタバレ確定情報!心笑会で恵の身に起きたこととは?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー79話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

恵に殺されたかと思った鴨目が戻り、捜査チームに心笑会の情報が共有されていきます。

が、まだまだ謎はたくさん・・・。

ここからどんどん解き明かされていくのかと思うと、待ちきれないですよね!

79話のネタバレ確定情報の前に、まずは78話のおさらいを。

ネタバレを知りたくない方は、気を付けてくださいね!

心笑会から抜け出してきた鴨目は、捜査チームのメンバーに潜入して入手した情報を共有します。

鴨目は、恵と笑光に助けられたと語ります。

恵が鴨目を刺したあの日、実は恵が刺したのは自分の左手でした。

そして鴨目に殺されたふりをするよう告げます。

指示通り鴨目が倒れていると、道又が鴨目を処理すると名乗り出ますが笑光が咳き込んだことにより道又は笑光の面倒を見ることに。

2人が去ったことを確認した恵は、鴨目に教会の敷地の外へ続く抜け道を教えます。

質問には答えない恵ですが、詳しいことはカメラを見るように鴨目に言うのでした。

カメラに残されていた動画で、恵は鴨目に語り掛けていました。

自分が監視されていること、心笑会を探るには鴨目の手助けが必要だったこと、そして唯の死について隠された事実があること。

洗脳されていない恵が心笑会にいる理由を問われた鴨目は、唯の死も恵を心笑会におびき寄せるために仕組まれたものだったことを告げるのでした。

心笑会、エグすぎませんか?!
なんだってそんなに恵にこだわるんでしょうか・・・。
ってかそもそも恵じゃなきゃダメだった理由って?
謎は深まるばかりですが、79話ではどんなことが明らかになるんでしょうか?
早速スマイリー79話のネタバレ確定情報をお届けします!
\何度も振り返り&読み返しOK!/
\お得なクーポン利用で70%OFFも!!/
広告

スマイリー79話(前半)ネタバレ最新話確定情報!心笑会の狙いは?

じわじわと心笑会の本性に迫っている感はありますが、まだまだ謎だらけのスマイリー。

ここからどんどん謎が解き明かされていくのかと思うと、待ちきれないですよね。
それでは、スマイリー79話のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

スマイリー79話ネタバレ確定情報!鴨目を逃がした後

左手に包帯を巻いた恵に、「火傷をするなんて、いくらあなたでも元夫に火をつけるのは抵抗があったんですか」と教団の幹部の男が話しかけます。

恵は否定しましたが、男は「笑光様のご友人とはいえ、鴨目さんはいろいろ知りすぎた以上仕方のないことでしょう」と続けます。

恵が「おっしゃる通りです、笑真様」と返事をしたその男は、恵が入会するように最初に話しかけてきたあの男でした。

口元にほくろのあるあの男、笑真という幹部だったんですね!

ずっと笑顔が不気味だし、笑真はどんな背景があるんでしょうか。

怖すぎる。

 

スマイリー79話ネタバレ確定情報!恵が幹部になるまで

「真の家族になるための儀式」として間宮に火をつけ殺害した後、恵は薄暗い地下牢の中で5時間以上声を上げて笑い続けていました。

恵は時間の感覚もなくなり疲労感に襲われていましたが、笑うことをやめませんでした。

そんな恵を笑嫣がある場所へ連れて行きました。

そこにはすすり泣いている小さな男の子がいました。

笑嫣は恵に「この方がこれからあなたの夫となる笑光です」と告げるのでした。

この時から、恵は教会のなかで「笑恵」と名乗ることになったのです。

笑嫣が「あなたの望みがかなってよかったわね」というと、笑光は「ありがとう・・・お母さん」と答えます。

そして笑嫣は「これから幸せな家族になりましょう」というのでした。

恵を妻にするのが笑光の望み・・・とはどういうことなんでしょうか?

恵とも面識があった・・・ということ?

いやそれにしても手段が強引すぎるだろ、心笑会よ。

 

広告

スマイリー79話(後半)ネタバレ確定情報!心笑会幹部たちの素顔が明かされる?

恵が笑光の妻で、笑光はそれを望んでいた・・・という何とも謎めいた展開ですが、一体どういう事なんでしょうか?

後半で解き明かされることを願いましょう。

それでは早速スマイリー79話後半のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー79話ネタバレ確定情報!心笑会幹部の正体は?

鴨目の妻・恵が笑光の妻として迎え入れられていたことに、魚住は驚きます。

そして「幹部はみな笑光と血縁関係にある人物」という意味を理解しました。

鴨目は心笑会の組織について語り始めました。

まず、トップは神の存在とされる笑光。

そして教祖はその母・笑嫣。

その下に「幸福の案内人」とされる幹部より上の位の人物が5人。

半年前に病死した笑正を抜いて、笑真・笑明・笑尽・笑恵・笑愛。

鴨目は笑愛だけが正体不明だ、と伝えます。

魚住は菅原長官とその妻・愛子は違った・・・と伝えたところで、鴨目が「笑愛だけわからない」と言ったことに気づきます。

鴨目は笑光こと柴崎光一をはじめ笑嫣達の正体がわかった、と告げるのでした。

笑光はやっぱり柴崎光一くんで間違いないんですね・・・。

ここまで見たところだと、光一くんは人を殺したりするような感じの子じゃないと思ったんですが・・・一体何があったんでしょうか?

またしても謎が・・・。

 

スマイリー79話ネタバレ確定情報!心笑会がテロを起こす?

心笑会の経典第5章には、「自他を問わず誰かのためにどんな状況でも心から笑っていられる者にこそ、死してもなお永遠の笑みが与えられる」とあります。

黒いバッグを持った信者の姿が東京駅の人ごみの中にありました。

信者がバッグを置くと、バックが爆発し東京駅が爆破されてしまったのでした。

菅原愛子はその事実を「計画通りに成功した」と笑嫣に電話で報告していました。

その時に愛子が笑嫣を「白石さん」と呼ぶと、笑嫣は「その名前はもう捨てたから呼ぶのはやめなさい」と言うのでした。

・・・完全なテロ組織じゃないかーーーー!!

ちょっと前のアノ教団を彷彿とさせますね。

怖い。

怖すぎる。

そして、笑嫣は白石・・・?

本名を知っているということは、菅原愛子と笑嫣は昔からの仲なんでしょうか?

またしても謎ーーー!!

 

広告

まとめ

今日は漫画スマイリー79話のネタバレ確定情報をお届けしてきました!

恵は洗脳されているわけでもないのに協力関係だった間宮を殺し、笑光の妻となり、どんな気持ちでこれまで過ごしてきたんでしょうか。

それを思うとなんとも辛い気持ちに襲われますね・・・。

そしてここから明かされていくであろう幸福の案内人たちの正体!

謎が解明されていってるはずなのに、次々わいてくる新しい謎。

スマイリー、面白すぎますね!!

80話を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました