*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー67話ネタバレ確定情報!恵は心笑会に単身乗り込む?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

なんだか心笑会の恐ろしさがどんどん増していきますが、恵は家を出た後どうしたんでしょうか?

恵の入会理由は、信仰のためではなく唯の死の真相を探るためなんでしょうか?

今日は「スマイリー67話ネタバレ確定情報!恵は心笑会に単身乗り込む?」として、134話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていこうと思います。

まずは前回66話のおさらいから。

この先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

心笑会の集会に参加していた恵は、ある写真に釘付けになりました。

そこに笑顔で写っていたのは、唯を車ではねて殺した犯人でした。

そこへ一人の信者がやってきて「娘のためにも選択を間違えるな」と言います。

「これ以上大切な人を傷つけたくなければ、入る入らないの選択を誤らないように」と半ば脅しのような言葉を突き付けられた恵は、混乱してしまいます。

家に帰り友司に相談しようにも、友司は自分の殻に閉じこもっていて話を聞いてくれません。

恵は、「誰も頼りにならない。だったら一人で」と何かを決意して家を出ていくのでした。

いや、衝撃の展開でしたね・・・。
まさか、唯の死にまで心笑会が関わっていたとは・・・。
恵は何かを決意した目をしていましたが、あの後どんな行動をとるのでしょうか?
続きが気になりますね!
早速ネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきます!
広告

スマイリー67話のネタバレ考察!

心笑会が何か怪しい・・・と気づいた恵は、一人で家を出てどうするんでしょうか。

早速考察していきましょう!

 

スマイリー67話のネタバレ考察!鈴村に問いただす?

まず、恵が質問するのであれば鈴村が一番手っ取り早いですよね。

心笑会に誘ってきたのも鈴村ですし。

鈴村が教団に娘の話をしていたのだとすれば、信者が娘の話を知っていても納得がいきます。

なぜ教団に娘の話をしたのか。

教団は、信者が娘を殺したことを知っていたのか。

身近な人を傷つけないために入会するとはどういうことなのか。

ききたいことは沢山あると思います。

心笑会に誘ったのは鈴村ですが、後に鈴村が鴨目に「恵を救い出してほしい」とお願いすることから考えて、鈴村は信者としてではなく友人として恵に寄り添っていたんでしょうね。

 

スマイリー67話のネタバレ考察!お母さんをはねたのも信者?

「これ以上大切な人を傷つけたくないだろう」という「これ以上」とは、唯だけでしょうか?

もしかしたら、お母さんを自転車ではねたのも信者だった可能性もあります。

恵への警告代わりに、お母さんに軽いけがを負わせたのかもしれません。

お母さんの回想シーンでも、「自転車の人」は顔が描かれていませんでした。

謝ってくれたけど・・・と言ってましたが、その顔は笑っていたのかもしれませんよね。

唯だって、本当だったら鴨目が一緒に手を繋いで歩いているはずだったので、もしかしたら狙いは鴨目だったのかもしれません。

鴨目にちょっと怪我をさせて、悪いことが続いていると思わせて入会させる狙いだったのでしょうか・・・。

だとしたら、「そんなつもりじゃなかったのに」で殺されてしまった唯が可哀想すぎますね。

 

広告

スマイリー67話のネタバレ考察!恵、心笑会に潜入?

「私一人だって」と何かを決意した目で家を出て行った恵ですが、何を決意したんでしょうか?

ぽんずは、「唯の死について探る」ことを決意したんだと考察します。

入会しないと周りの人が痛い目に遭うというようなことを言われ、真っ先に思い浮かぶのは唯の死。

犯人も心笑会。

となったら、この宗教団体が何か関係してるんじゃないかと思いますよね。

恵は最初からスパイ活動するために信者になったんじゃないでしょうか。

恵を救い出すために心笑会で徳を積む鴨目と似ていますね。

核心に迫るためには幹部に近づくしかない、と悪事に手を染めて幹部に成り上がったのかもしれませんね。

でも・・・対面した鴨目に「あなたを殺すところまで計算通り」と言い放ったのは、どういうことなんでしょうか?

謎は深まるばかり・・・。

 

広告

スマイリー67話ネタバレ確定情報!

スマイリー67話が更新されました。

果たして恵は心笑会に潜入したのか?

早速確定ネタバレ情報をお届けします!

 

スマイリー67話ネタバレ確定情報!恵は心笑会に入会

恵は、心笑会に入会していました。

話は、あの集会に参加したメンバー(恵・安藤・二川)3人が「この1カ月でいい笑顔をされるようになりました」と褒められているところから始まります。

3人ともザ・心笑会の笑顔を浮かべていますが、恵は心の中で「うるさい、気色悪い」とバッサリ切り捨てていました。

やっぱり潜入したんだ・・・・まだまだ冷静でよかった・・・

恵は心笑会で活動中に、信者に唯を轢いた犯人・谷崎について探りを入れていました。

でも、「確か岐阜の支部にそんな人がいたような・・・」くらいの情報しか手に入りませんでした。

そして恵が集会に参加した日に脅しともとれる言葉をかけてきた男についても、「何者なのか・・・・」と考え込むも、恵が入会してから1ヶ月、姿を見かけることすらなかったのです。

しかし、そんな恵の後ろ姿を本部の建物から見つめるその男の姿が・・・。

ええええ・・・・・不気味すぎる笑顔・・・・。

心笑会、謎ばかりで怖すぎます。

心笑会の信者になったとはいえ、恵が冷静に心笑会の活動を否定できる精神状態にあって安心しました・・・。

でも、「気持ち悪い」と思う人たちと日々の生活を送るって、結構苦痛ですよね。

ぽんずには無理だわ・・・・

 

スマイリー67話ネタバレ確定情報!恵が本心をポロリ

廊下を歩く恵と二川・安藤の3人。

「ここはまるで天国だ」「皆さんと一緒に笑いあうことができる」と心笑会を褒めたたえながら歩く二川と安藤の後ろを、恵が歩いていきます。

二川が2人に向かって「同じ時期に入会した2人には運命を感じる」というと、安藤は「私たちは家族」と返します。

しかし、前を歩く2人とは違って、恵は「いつまで我慢すればいいんだ。気持ち悪い。」と考えていました。

そして、思わず「ずっと嘘をつくのって苦しくないですか」と呟いてしまうのでした。

歩みを止めた二川と安藤。

ヤバいと思った恵は「すみません」と謝ります。

そして、「身近に嘘をついて仕事をしている人がいるので、嘘に敏感で。」と弁明しました。

弁明したものの、「特に二川さん。」と二川を単独狙い撃ちしたのでした。

恵・・・・教会の中でそのコメントはヤバいんじゃないの?!

「嘘をついてる」と言われた二川と安藤は、どうするんでしょうか?

まぁ・・・恵と同じくまだ入会したばかりなので、恵に危害を加えるってこともないのかもしれないですね。

 

広告

スマイリー67話ネタバレ確定情報!嘘をつくときの二川のクセを見抜く

二川を名指しした恵は、嘘をついているときの二川のクセを見抜きます。

「話すときに鼻の下を触るのは、本心を隠すため」「二川さんは初めて会った時もそうしていた」「安藤さんと2人で話しているときにはそれはしない」。

恵の観察力恐るべし・・・・!!

私も無駄に鼻の下触ったりしないように気を付けよう・・・・

「もし何か隠してるんだったら・・・」と恵がいいかけると、二川は不気味な笑顔を近づけて「変な憶測をするのはやめてください」というのでした。

 

スマイリー67話ネタバレ確定情報!我慢の限界の恵

嘘をついていると指摘されても笑顔を崩さない二川と安藤に、恵は思わず感情を爆発させます。

「じゃあ私はどうしたらいいの!

脅されてここに入ったのにこの1ヶ月何も分からないままだし、私の娘のことを知っていた男の事だって分からない!

私の大切な人たちが傷つくってどういうこと!!」

恵は堰を切ったように思いのたけを吐き出しました。

すると、今まで心笑会の笑顔を浮かべていた二川と安藤が一瞬真顔に。

その様子を見て恵も驚きます。

そこへ、大きな声を聞きつけて他の信者がやってきました。

「何かあったのか」と尋ねる信者に、二川と安藤は「鴨目さんが昔のことを思い出して今が幸せだと泣いて喜んでいた」と嘘の説明をしたのでした。

 

スマイリー67話ネタバレ確定情報!二川と安藤の正体

他の信者をうまくやり過ごすと、二川は恵に「ここは危ないので場所を移しましょう」と耳打ちしました。

喫茶店で待ち合わせする恵と二川・安藤。

恵は困惑しながらも、今までの経緯を話して聞かせました。

話を聞いて「入会しないと脅されるなんて聞いたことがないな・・・」と考え込む二川と安藤に、「私の情報は全てお話ししたので、お二人のことも聞かせてください」と核心に切り込む恵。

すると二人は、「あなたと同じく心笑会に探りにきた」と話しだしました。

二川は刑事の間宮佑、安藤はジャーナリストの長岡淳と名乗りました。

長岡は、後に河川敷で変死体でみつかった3人のうちの一人。

ってことは・・・・心笑会に身元がバレたんか・・・・

 

そして、間宮は恵に「鴨目さん、私たちと一緒に心笑会を探りませんか」というのでした。

しかし、恵は回想で「私は4か月後に間宮佑を殺すことになる」と・・・・。

ぎゃーーーーーーーこわーーーーーーーーっ!!

まさか、長岡と間宮が教会内で恵と知り合っていたとは驚きでしたね・・・。

2人とも殺されちゃってるし、もう嫌なことが起こる未来しかないじゃないですか・・・・。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー67話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしました!

恵がどうやって心笑会の幹部に成り上がっていったのか、全容解明までまだまだかかりそうですね・・・。

とりあえず、入会の動悸が宗教に頼りたいというものではなく、純粋に「潜入」だった事は分かりました。

入って1ヶ月の恵は気持ち悪い集団に内心イライラしているようですが、二川・安藤に思わず本心をぶつけてしまって・・・・大丈夫なんでしょうか?

し・・・・心配・・・・。

早く続きが読みたいところですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました