*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!アリスと004が激闘

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日は「入学傭兵156話ネタバレ確定情報!アリスと004が激闘」として、入学傭兵の156話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!

壮馬とナンバーズとアリスはこのあとどんな関係になっていくんでしょうか?

もうめっちゃ気になりますよね。

156話のネタバレ考察の前に、155話のおさらいを。

001がフォレストと繋がっていると怒り心頭の004は、008が002と電話中に001の元へ向かってしまいます。

壮馬を人気のないところへ呼び出すと、「信じてたのにまた裏切りやがって!」とナイフを取り出し襲う004。

そこへ追いかけてきた008が止めに入り、004達はその場を立ち去ります。

壮馬が005に連絡し004に襲われたこと、「また裏切った」と言っていたが何のことか分からないことを伝えると、005も調査してみると言ってくれました。

アジトに戻った008は004に「001がフォレストと繋がっているっていうのが腑に落ちない」と話します。

そして、アリスと一緒にいた現場に001の妹も一緒にいたことに気づき、「フォレストの暗殺者に家族を会わせるわけがない。001はアリスの正体を知らないんじゃないか」という仮説にたどり着きました。

とその時、先日ナンバーズとフォレストが衝突した現場に仕掛けていた監視カメラが反応し、そこにはアリスが映っていたのでした。

155話では、008が大活躍でしたね。
怒りに振り回されていた004も、「アリスの正体を知らない」説には納得していた様子でしたし。
何か変な誤解がとけて何よりです。
が、この後はどうなっちゃうわけ?!
気になっちゃいますよね。
早速、入学傭兵156話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきますね!
広告

入学傭兵156話のネタバレ考察!

001がフォレストと組んでいる、という誤解はなんとかとけて良かったですが・・・・で、そのあとはどうなってしまうんでしょうか?

002も005も動いてるみたいだし、アリスも壮馬の正体を知らないわけで。

むむむ・・・ややこし。

それでは早速入学傭兵156話を考察していきましょう!

 

入学傭兵156話のネタバレ考察!アリスがナンバーズに囲まれる?

018を襲撃した現場にふたたび姿を現したアリス。

004と008はこの時を待っていたので、きっと現場に向かいますよね。

002には、電話連絡・・・でしょうか。

前回はアリスと002のタイマンでしたが、そうなると今回はナンバーズ(002・004・008)VSアリスの構図になりますよね。

・・・いくらフォレストNo.1の暗殺者とはいえ、これはさすがにアリスの分が悪い。

002達からしたら1人だけの暗殺者であれば手こずることはないのかもしれませんが、すぐにその場でアリスを始末することはないんじゃないでしょうか。

018を襲った理由や、フォレストの作戦を探る必要がありますよね。

とりあえずアリスは生かしたまま監禁・・・という可能性も考えられます。

 

入学傭兵156話のネタバレ考察!005がアリスの正体に気づく?

襲撃してきたときに004が001に「また裏切りやがって」と言っていたことを聞いた005。

「こっちでも調査してみる」と言っていました。

005が調査を進めれば、アリスの正体にたどり着くのも時間の問題ですよね。

アリスが正体を隠してSWの警備チームに潜入していることを突き止めれば、004の言葉の意味も理解できるはず。

「あ、あいつ誤解したんだな」って。

この段階で、アリスの正体が001に伝わるかもしれません。

アリスの正体を知った壮馬は、ショックでしょうね・・・・。

 

広告

入学傭兵156話のネタバレ考察!壮馬がアリスを救う?

アリスがナンバーズに拉致されたとしたら、SW護衛チームはどうするでしょうか?

仲間が急に姿を消したら、何かに巻き込まれたのかと探しますよね、きっと。

特に壮馬は仲間の窮地には敏感。

また藤堂に街中の防犯カメラをチェックしてもらうんじゃないでしょうか。

そして018の襲われたあの現場にたどり着くかもしれません。

ナンバーズに囲まれたアリスを目撃することになるかもしれませんよね。

そして、この時にアリスの正体を知る可能性もあります。

005から報告を受けるならまだしも、ナンバーズが敵として捕らえている現場で知らされたら、壮馬もアリスを助けづらいですね・・・。

ただ、フォレストのアリスの扱いを見ると、アリスの事をフォレストから救い出してあげて欲しいと思ってしまうのは私だけではないはず。

どうにかして、アリスの事情を暴いて敵対することなくまーーーーるく収まってはくれないでしょうか。

↑という願望。

 

広告

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!

入学傭兵156話が更新されました!

アリスとナンバーズはこの後また衝突してしまうんでしょうか?

早速入学傭兵156話の確定ネタバレ情報をお伝えしていきます!

 

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!アリスが銃撃戦の現場をチェック

アンナたちフォレスト一味と壮馬が闘いを繰り広げた現場を、アリスは偵察に来ました。

闘いの痕跡は最大限消されていましたが、さすがに建物に残った弾痕はそのまま。

その向きから、フォレストは上から敵を狙ったこと、ということは敵は堂々と階段を使ってやって来たということをアリスは読み取ります。

そしてもう一つ、アリスは重大な事実にたどり着きます。

それは、「敵は一発も外さず銃弾を命中させた」ということです。

敵は人並み外れた能力の持ち主だと悟るのでした。

現場の状態だけで色んなことを読み取るアリス、さすがですね!

まだその「敵」が壮馬であることには気づいていませんが、壮馬=001と繋がった時、きっとこの状況にも納得しちゃいそうですよね。

しかもあの時はおじいちゃんと由利奈を人質に取られたから、ブチギレ壮馬はいつもより強かった・・・・。

 

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!アリス、監視カメラを発見

さらに上の階へと進むと、そこはまた違った戦況だったことがうかがわれました。

部屋の中にたくさんの弾痕があり、フォレストの兵士たちが銃を撃ちまくった跡がありました。

敵が侵入したルートを特定していると、アリスは気配を感じて振り返り、布に包まれて隠されていた監視カメラを発見しました。

早くここを出なきゃと焦るアリス。

誰かが見張っていた・・・・ということは、敵が来るってことですもんね。

よく気づいたとは思うけど、監視カメラとか防犯カメラとか、建築現場なんだから普通にあると思って警戒してよアリス!!

 

広告

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!004登場

アリスが急いで外へ出ようとするも、時すでに遅し。

004が銃で攻撃を仕掛けてきました。

が、アリスは全てかわします。

「フォレスト1の腕って言われるだけあるな」という004に、誰なのかと問いかけるも「ナンバーズね」と言い当てるアリス。

ズカズカとアリスに近づく004に、「安易に接近してくるなんてバカみたい」とアリスは言いますが、これもナイフでの戦闘が好きな004の作戦でした。

「ナイフが大好きなナンバーズ・・・あなた004でしょう」と言い当てます。

アリスも応戦しますが、接近戦では004が一枚上手。

押されまくりますが、間一髪のところで004の目をくらまし、その隙に銃を構えました。

こうなると、飛び道具を持っているアリスが断然有利に。

004はアリスを捕まえることもできず、アリスはその場を立ち去ることに成功するのでした。

さすがフォレスト、ナンバーズのメンバーの情報もしっかり頭に入ってるんですね。

アリスは「004がいるってことは他のナンバーズもここに来るかも・・・!」と急いで逃げましたが、とりあえずあそこにいたのは004だけだったみたいです。

まさか004・・・また一人で勝手に行動しちゃったのか??

 

入学傭兵156話ネタバレ確定情報!002登場

アリスを逃がしてしまったことを後悔しながら004がアジトに戻ると、そこには002がいました。

「アリスを逃がしたの?」と聞く002。

本人にはそんなつもりないのかもしれないけど・・・・圧が凄すぎん?!

オレが行くまで何もせず待ってろ、って008に言っていたのに勝手に動いた004にちょっと怒ってるかも。

いやでも004も後悔してるから!

怒らないであげて!!

 

広告

まとめ

今日は入学傭兵156話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしました。

いかがでしたか?

壮馬とアリスとナンバーズ、みんなそれぞれの事情があって複雑・・・。

ネタバレ考察していても、どうにかしてみんな仲良くなってくれーーー!!と願ってしまう事なかれ主義のぽんず。

今回はアリスvs004でしたね。

ひとまずアリスが逃げ出せてよかったですけど、SWの護衛チームに紛れ込んでいることを突き止められるのも時間の問題。

アリスが壮馬の正体を知るのも同じく時間の問題。

この先どうなっていくんでしょうか?

まだまだ続きが楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました