*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー68話ネタバレ確定情報!恵は間宮たちに協力する?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日は漫画スマイリー68話のネタバレ考察と確定ネタバレ情報をお伝えしていきます!

恵が心笑会に入ったいきさつを回想でたどっているわけですが・・・過去の出来事なのに怖くて仕方ないですね・・・。

毎回心臓がキューっとなります。

68話ではどんな展開になるんでしょうか?

まずは67話のおさらいから。

この先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

心笑会を探るために信者となった恵は、「いい笑顔ができるようになりましたね」と褒められても、心の中では「気持ち悪い」と思っていました。

入会してから1ヶ月、唯を殺した犯人の事も恵に脅しめいた発言をした信者の事も何もつかめず、苛立ちをつのらせていた恵。

同時期に入会した二川と安藤が心笑会を褒めたたえていると、思わず「嘘つくのって苦しくないですか」と本音を漏らしてしまいました。

やば・・・と思った恵ですが、「二川さんは初めて会った時も鼻の下を触りながら話していました。それは、本心を隠したい人に多い癖です。でも、安藤さんと話しているときだけはそれがない。」とズバリ指摘しました。

名指しで「嘘をついている」と言われた二川は「変な憶測はやめてください」と心笑会スマイルで制止しました。

すると、イライラを我慢していた恵は感情を爆発させてしまいます。

「じゃあ娘のことを知っていた男はなんで大切な人たちが傷つくなんて私を脅してまで入会させたの!この1カ月何も分からないままで、どうしたらいいの!!」

この言葉を聞いて、二川と安藤の顔色が変わりました。

大きな声をきいてやって来た他の信者に、二川と安藤は「鴨目さんが昔のことを思い出したんですが、ここにいられることが幸せだと喜んでいたんです」と嘘をついてやり過ごします。

そして恵にそっと「ここは危ないので別のところで落ち合いましょう」といい、喫茶店で待ち合わせをするのでした。

そこで恵が今までの経緯を話すと、考え込む二川。

そして、「二川」が間宮佑という刑事であること、「安藤」が長岡というジャーナリストであることが2人の口から語られたのでした。

間宮は「鴨目さん、私たちと協力して心笑会を探ってくれませんか」と頼むのでした。

が、恵は「4カ月後に私は間宮を殺すことになる」と回想していたのでした・・・・。

え・・・協力者じゃないの?!
潜入してる刑事が仲間だなんて、超心強いのに、なぜ殺すことになった・・・。
頭がぐるぐるしますね・・・。
この後、恵はどうするんでしょうか?
殺すことになる・・・ってことは、協力しないのか?!
早速スマイリー68話のネタバレ考察と確定ネタバレ情報をお届けします!
広告

スマイリー68話ネタバレ考察!

それでは早速スマイリー68話のネタバレ考察をお届けします!

二川と偽名を名乗っていた刑事・間宮に協力しながら心笑会を探ってくれないかと言われた恵は一体どうするんでしょうか?

いくつかの可能性が考えられますよね。

考察していきましょう!

 

スマイリー68話のネタバレ考察!恵は間宮たちに協力する?

間宮と長岡も、自分と同じく心笑会を探るために入会していると知った恵。

協力して一緒に心笑会を探ろう・・・という提案は悪くない気がします。

1人で行動するよりも仲間がいた方が、心強いですもんね。

なので、恵もOKするんじゃないでしょうか。

入会しないと周りが痛い目に遭うぞと脅されたとはいえ、とにかく唯の事故について知りたいわけですし。

唯のためなら何でもする、というのが恵の気持ちでしょうからね。

3人で心笑会を探っていく可能性が高いと思われます。

 

スマイリー68話のネタバレ考察!恵は協力拒否する?

一方で、信者だと思ってた人たちが急に刑事だのジャーナリストだの名乗り出たので、不信感があるという見方もできます。

自分と一緒に入会した人たちが2人とも潜入してただなんて、そんな偶然ある?!と疑いたくもなりますよね。

恵は人間不信になりかけている部分もあるように思います。

となると、そんな急に「一緒に心笑会を探ろう」と言われても、2つ返事で「OK!」とはいかないのかもしれません。

下手に教団に目つけられても困っちゃうし。

 

広告

スマイリー68話のネタバレ考察!心笑会の潜入捜査がバレる?

間宮たちと協力するにしろしないにしろ、恵は色々と探るつもりだと思われます。

となると、そこかしこに信者の目がある状態で色々嗅ぎまわらなきゃいけない。

恵は慎重な性格そうですが、潜入や調査は慣れていないと思うので、どこかでボロが出てしまうんじゃないかと思います。

例え間宮や長岡と協力していても、です。

心笑会に潜入がバレたら、恵もしくは恵の周りの大事な人たちに何か起きるんじゃないでしょうか。

そもそも、そういう脅し文句でしたし。

とりあえず、回想しているのが恵ということで、この段階で恵が死ぬことはありません。

間宮も、「4カ月後に私が殺すことになる」と恵が回想していたので、この段階では命に別状はないと思われます。

長岡も後に遺体で発見されるわけですが、このタイミングではないと思います。

が、幹部になる恵とは違って間宮と長岡は殺されたことを考えると、2人は無事ではいられないのかもしれません。

監禁されるとか拘束されるとか・・・何らかのバツが与えられるのかもしれまいですね。

 

広告

スマイリー68話ネタバレ確定情報!

刑事とジャーナリストが心笑会に潜り込んでいると知った恵は、どうするのでしょうか?

スマイリー68話が更新されたので、早速確定ネタバレ情報をお届けしていきますね!

 

スマイリー68話ネタバレ確定情報!長岡の潜入の理由

長岡は恵に5年前のあるネット記事を見せました。

それは長岡が書いた、弁護士の山田という男が駅で飛び込み自殺をした事件の真相を追ったものでした。

長岡はたまたま駅のホームで山田が電車に飛び込む瞬間を目にしていたのですが、誰かに推されるかのように飛び出したのを見ていたのです。

自殺ではないと感じた長岡はジャーナリストとしてその真相を追おうとしましたが、編集局からも圧力がかかり、警察に相談しても証拠不十分で取り合ってもらえず、結局その記事はお蔵入りしてしまったとのことでした。

言論の自由とか知る権利なんかクソくらえ的な流れ・・・

よく分からない圧力で記事がボツになってしまった長岡は、悔しかったでしょうね。

スマイリー68話ネタバレ確定情報!間宮の潜入の理由

間宮は、山田の自殺についてプライベートな時間を割いて独自で調査をしていました。

心笑会の集会で話していた「小さいころから仲の良かった友達が死んでしまった」というのは事実で、山田の事だったのです。

潜入するために参加してるのにそこだけ真実を語ってたかと思うと切ない・・・

山田の自殺について調べていた間宮は、一年前に山田がある団体を弁護していたことを探り出しました。

それは、「心笑会被害者の会」。

心笑会の信者数名が、「自分の知らない間に妊娠・流産をした」と教会に抗議するために立ち上げられた団体でした。

山田はその団体の顧問弁護士をしていたのです。

しかし被害者の会は、山田の自殺によって立ち上げから2カ月もしないうちに解散させられてしまうことになりました。

そして、間宮は「僕たちは心笑会は邪魔者を排除する殺人集団だと思っている」と恵に告げるのでした。

それにしても・・・知らない間に妊娠・流産させられるって何ですか・・・ヤバすぎる。

教団に横流しされてた覚せい剤を使って、女性たちに暴行を働いてたってことなんでしょうか。

・・・恵が心配。

 

広告

スマイリー68話ネタバレ確定情報!心笑会被害者の会発起人の異変

被害者の会が解散してしまった後、参加していた女性たちのほとんどが行方が分からなくなってしまいました。

ただ、心笑会被害者の会発起人・坂下理子だけは面会することができました。

が。

坂下は薄暗い部屋の隅で爪をガリガリと噛みながら、ずっと「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」と一人でブツブツ呟いていたのです。

間宮が自分たちは心笑会ではないと伝えようとするも、その言葉を遮って「笑いますから!一生笑い続けるから許して!!」と絶叫するのでした。

その坂下の表情は、もう完全にぶっ壊れてました・・・怖い・・・。

被害に遭ったことを訴えようと被害者の会を立ち上げてみたものの、頼りにしていた弁護士は謎の死を遂げ参加していた人たちも行方不明・・・となったら、次は私か、と怖くなるのも当然ですよね。

坂下が独り言で「心笑会は関わっちゃいけないところだった」と呟いてましたが、ホントそれ。

後悔先に立たずとは言いますが、いくら何でも代償が大きすぎますね・・・。

 

スマイリー68話ネタバレ確定速報!恵の決断

今までの経緯を伝えた間宮と長岡は、改めて恵に「協力をお願いしたい」と頭を下げます。

「山田や坂下さんのような被害者を出したくない」という間宮。

「鴨目さんを脅した男はあなただけに話しかけ、何が何でも入会させたかった。おそらく教団内である程度の地位にいる人物と思われる。その男の情報が欲しいんです。」という長岡。

「もちろん娘さんの事件についても調べる。ただ、あなたの身にも危険が伴うので断ってもらっても構わない」と間宮は恵に伝えるのでした。

黙って聞いていた恵は、涙を流しながら「一人じゃないと思ったら気が楽になった」と話します。

恵はたった1人で教団に入ったことが不安で仕方なかったのです。

そして、「2人の話を聞いてより怖くなったけれど、なんで私がターゲットにされたのか知りたい。協力します」と間宮と長岡に返事をするのでした。

話の流れで間宮と長岡はこの先殺されてしまうというのが分かっているだけに、不気味さが増しますよね。

恵は間宮に協力するって言ったのに、何でたった4ヶ月後にその人を殺すことになったんでしょう。

ホント、スマイリー怖い。

 

スマイリー68話ネタバレ確定情報!協力1カ月後

恵・間宮・長岡がそれぞれの正体を明かしてから1ヶ月。

3人は相変わらず教団内部で修業を積みながら暮らしていました。

他の信者もいる中、「仕事を辞めて住み込みで修業をします」という間宮に、恵は「素晴らしい考えですね」と返答しました。

そして間宮がコソコソと「長岡さんが谷崎(唯を殺した犯人)について分かったことがあるそうなので、今夜いつもの場所で会いましょう」と恵に伝えました。

しかし、その真後ろで信者が「2人は本当に仲がいいですね」と話しかけてきました。

間宮は一瞬焦りながら「今の会話は聞かれてないはず・・・」と考えますが、心笑会スマイルを浮かべて「雑談に夢中になってすみません」と返事をしました。

や・・・・やばいよやばいよ

谷崎について情報を掴めたのはよかったけれど・・・・2人の会話が聞かれてないといいんですが。

ドッキドキしちゃう。

 

スマイリー68話確定ネタバレ情報!呼び出される恵

間宮と恵の会話に割って入ってきた信者が、「鴨目さん、ちょっといいですか?」と恵を呼び出します。

後ろをついて歩いていくと、普段は立ち入り禁止とされている別館に連れていかれました。

そして「着きましたよ。この部屋でお待ちです」とある部屋に通されたのです。

そこには、恵を脅してきたあの信者が経っていました。

男は「鴨目さんお久しぶりです」とあいさつをすると、「これからあなたには本当の家族になっていただきます」と恵に告げるのでした。

え・・・・本当の家族って何?!

何だろ・・・・家族になるって言ったら普通結婚するとか養子になるとかそういう事だと思うけど・・・恵は既婚者ですし。

しかもヤバい新興宗教で「家族になる」とか言われたら、文字通りの意味で受け取っちゃいけないような気がするーーーー!!

この後何が待ち受けているのか、気になって眠れない・・・。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー68話のネタバレ考察と確定ネタバレ情報をお届けしました!

心笑会、どろどろした真っ黒い空気が漂ってますよね・・・。

間宮と長岡の潜入理由となった山田さん、さぞかし無念だったろうな・・・とか思うと悲しくなります。

それもこれも全て心笑会のせい!!

鴨目!

心笑会の悪事を絶対白日の下にさらしてくれーーーー!!

・・・とりあえず、「本当の家族に」と言われた恵がどうなってしまうのか、続きを楽しみに待ちましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました