*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー69話ネタバレ確定情報!心笑会の家族になった恵

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー69話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます。

ここしばらく恵の回想で過去を振り返っているスマイリーですが、話が進めば進むほど、心笑会の不気味さが際立ってきますね。

前話では、間宮と長岡がなぜ潜入することになったのかその経緯が語られました。

被害者の会の立ち上げの理由も怖いし、その会に参加していた人たちのその後も怖いし、もう何もかもが怖い・・・・。

普通の信者は立ち入ることすら許されていない別館に呼ばれた恵は、どうなってしまうんでしょうか。

本当の家族って一体・・・。

もう謎だらけですが、「スマイリー69話ネタバレ確定情報!心笑会の家族になった恵」ということで、早速スマイリー69話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー69話のネタバレ考察!

別館に呼ばれた恵。

恵にだけ脅しをかけていた男は一体何者なんでしょうか?

本当の家族とは一体どういうことなんでしょう?

早速考察していきます!

 

スマイリー69話のネタバレ考察!恵を呼び出した男の正体は?

これまで、恵を脅した男の正体は明かされていませんでした。

ただ、恵から話しを聞いた長岡は「おそらく教団内でもそれなりの地位にいる人物」と予想していました。

そしてその予想は恐らく正解。

一般の信者は立ち入りを禁止されている別館の部屋で人を出迎えることができる人物です。

教団内である程度の権力があることは明白ですよね。

わざわざ恵を呼び出して自らは全く名乗らずに終わるということもないでしょうから、きっと男の正体が明かされることになるのではないかと考察できます。

ただ、その時話した内容が真実かどうか・・・・それは分かりませんが。

 

スマイリー69話のネタバレ考察!本当の家族とは、子供を産むこと?

恵を呼び出した男は、恵に「本当の家族になってもらう」と告げます。

本当の家族とは、一体何なんでしょう?

心笑会の教義から推察すると、何日も飲まず食わずで笑い続ける修業に耐える・・・とかでしょうか?

でもそれは一般の信者でも徳を積むためにやってますよね。

そうなると、考えられるのは文字通り「家族」になること。

心笑会被害者の会の女性たちが訴えていた被害は、身に覚えのない妊娠と流産。

もしかしたら、教団の地位の高い人物の子どもを産ませようとしていたのではないでしょうか。

だとしたら流産させる必要はないような気がしますが・・・もしかしたら、希望通りの性別ではなかったとか、希望通りのサイズ感じゃなかったとか、普通じゃ考えにくいような理由で流産させていたのかもしれません。

恵は出産経験があるので、目をつけられたのかもしれません。

考察しながら怖くて鳥肌立つわ・・・

 

広告

スマイリー69話のネタバレ考察!本当の家族とは、犯罪の共犯になること?

もう一つの可能性として考えられる「家族」の意味。

それは、「教団の犯罪に加担する事」で家族になれるという考え方。

しかも、覚せい剤の売買などではなく、殺人。

次々と犠牲者が出ていることを考えると、教団外部の邪魔者を殺すことかもしれません。

が、もしかしたら修業中の選ばれし信者の顔の皮をはがすことなのかもしれません。

間宮が恵に殺されるまであと3か月。

この時からそのための準備が始まったという可能性もあります。

とにかく・・・恵を教団から離れられない状態にするんじゃないでしょうか。

 

広告

スマイリー69話ネタバレ確定情報!

心笑会の言う「本当の家族」とは、どういうことなのか?

わざわざ恵だけ呼び出した理由は何なのか?

モヤモヤぐるぐる考えてしまいますね・・・。

ようやくスマイリー69話が更新されたので、早速確定ネタバレ情報をお届けします!

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーでお願いします!!

 

スマイリー69話ネタバレ確定情報!拉致される恵

本部に連れていかれた恵は、あの男に薬で眠らされてしまいます。

恵と会う約束をしていた間宮と長岡はいつもの喫茶店で待ちますが、恵は現れません。

「やつらにバレたのか・・・?」と心配する2人でした。

そのころ恵は手足を縛られ監禁されていました。

水をかけられ目を覚ますと、あの男が「これからあなたが本当の家族になるために眷族の儀式を行います」と告げました。

心笑会は、恵が間宮や長岡と密会しているところを写真におさめていました。

「本当の家族になるためには、こんなけがらわしい人たちとは関わらずに縁を切りなさい」と告げ、「心から笑えるまで、食事も睡眠も禁止します」というのでした。

・・・・人間の三大欲求(睡眠欲・食欲・性欲)のなかの2つを禁止されるって、もう拷問ですね。

その目的は、なんと「笑光の妻になるため」だったのです。

 

スマイリー69話ネタバレ確定情報!間宮に迫る危機

恵が連れていかれてから3か月。

「さすがにこれはマズい」と間宮は焦っていました。

長岡は笑顔を崩さずに「落ち着け」と言いますが、間宮は焦りの色を隠しきれずにいました。

そんなある夜、間宮は本部に忍び込む前に参事官に報告の電話をしていました。

「二週間前にある噂が流れた」ということ、「一ヶ月前に笑恵という幹部が発表された」こと。

そして、その笑恵をこれから助けに行こうと思っているということ。

しかし、それを全て伝えきることはできませんでした。

背後に心笑会の人間が忍び寄っていたのです。

間宮、捕まっちゃった?!

3ヶ月前にすでに「汚れた者」として認識されていた間宮。

しかも、恵が「3ヶ月後、この人を殺すことになる」と振り返ってたし・・・・これは・・・そういうことでしょうか。

怖・・・・っ。

 

広告

スマイリー69話ネタバレ確定情報!殺人に手を染める恵

笑光の母に起きるように言われた恵。

「今日は本当の家族になるための最後の儀式を行う」と言われます。

その間も、恵は「ハハハハハ」と笑い続けていました。

やばー・・・・もう完全に心笑会の信者じゃん・・・

森の奥へと連れていかれた恵。

そこには全裸で台に縛り付けられている間宮の姿がありました。

「本当の家族になるには、この男の顔に火をつけるだけで大丈夫」という笑光の母。

恵は笑いながら、間宮の顔に火を放つのでした。

・・・・やっぱり、本当の家族になるって言うのは邪魔者を殺して排除することだったんですね。

食事抜き、睡眠抜きの拷問が恵を変えてしまったんでしょうか。

それにしてもなんで心笑会が恵をターゲットにしたんでしょうか。

謎は深まる一方・・・。

 

スマイリー69話ネタバレ確定情報!恵が鴨目に語ったこととは

恵の回想は、間宮を殺したところで終わりました。

そして、現在。

鴨目が恵に「何をしてるんだよ・・・」と問います。

何の事を聞いているのか・・・と思ったら、なんと恵は鴨目の腹部をナイフで刺していたのです。

倒れる鴨目。

恵は、「ごめんね。これも計画の一環だから」と告げるのでした。

え・・・・どーゆーこと?!

なんで鴨目を刺す必要があるんでしょうか。

っていうか、心笑会の邪魔者排除の手口とは違うような・・・。

心笑会は、これまで顔を燃やしたり皮を剥いだりしてきましたよね。

恵は、ナイフ。

心笑会として鴨目を消そうとしているわけではないってことでしょうか・・・?

おいーーーーー!!

気になるだろーーーーーーー!!!

 

広告

スマイリー69話ネタバレ確定情報!まとめ

今日は「スマイリー69話ネタバレ確定情報!心笑会の家族になった恵」というタイトルで、スマイリー69話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしてきました。

あんなに心笑会の笑顔を気持ち悪いと思っていた恵なのに、食事も睡眠も禁止された3ヶ月を過ごした後はもうどっぷり心笑会に染まった笑顔を浮かべていました。

しかも、間宮を自分の手で殺すというときに。

ど・・・・どうしたんだ・・・・。

そして刺されてしまった鴨目。

この後どうなってしまうんでしょうか?

結局また続きが気になって仕方ないですね。

次回の更新を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました