*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー71話ネタバレ確定情報!魚住が母を追い詰める

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

恵の回想シーンと、現在の鴨目と恵のシーンと、魚住と母・菅原愛子のシーンでちょっと混乱気味のぽんずです。

ジワジワと心笑会を追い詰めている感はあるものの・・・・鴨目の身が心配です。

スマイリー70話は、魚住vs母・菅原愛子のシーンで終わりました。

ということは、71話は2人のシーンが多いんでしょうか?

今日はスマイリー71話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います。

その前に前回のおさらいを。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

間宮失踪後、長岡は同じジャーナリストの尾崎と池田を仲間に入れて心笑会を探っていました。

間宮の居所がつかめないという尾崎に対し、長岡は「このUSBに間宮が燃やされている映像が入っていた」とポストに投函されていたUSBをみせました。

尾崎は「この団体はやばすぎる」と手をひこうと言い出しましたが、その様子を心笑会のメンバーが盗撮しているのでした。

後日、尾崎は拘束され自白剤を投与されていました。

心笑会のメンバーに質問されたことを全て答えてしまう尾崎。

それにより、尾崎・池田・長岡がジャーナリストであること、もう一人立石編集長も関わっていることが心笑会に知られる結果となってしまったのでした。

長岡は心笑会から逃げ、同じジャーナリストの山本に全てのデータを託しました。

その帰り道、心笑会に拉致され、尾崎・池田とともに顔を燃やされた状態で河川敷で遺体となって発見されるのでした。

それを思い出していた恵。

目の前で燃える遺体を見ながら「さようなら、友司」と言うのでした。

一方魚住は車の中で母親の菅原愛子を尋問していました。

「あなたが笑愛なのか」と聞くと、菅原はすんなりと「ええ、そうだけど」と答えるのでした。

心笑会側じゃない登場人物ほぼ全員死んでいくけど・・・・これ、鴨目は殺されちゃったってことですか?
いやなかなか衝撃的。
頼みの綱は魚住だけ・・・?
頑張れ魚住!!
71話では、母への尋問から何かわかっていくんでしょうか?
早速スマイリー71話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!
と、その前に。
スマイリーって話が複雑で「この人は誰だっけ・・・?」とか「この時何があったんだっけ・・・?」とか、遡って読みたくなるマンガですよね。
そんな時、1話ずつの無料マンガでは一気に読み返せずにちょっと不便。
何度も読み返したい!と言う方には、コミックシーモアがおススメです!
初回限定1冊70%OFFで買えるので、例えばスマイリー1巻ならなんと税込¥231で買えちゃう計算に。
その他にもお得なクーポンやキャンペーンがたくさんあるので、自分のスタイルに合わせてお得にマンガが読めちゃいます。
スマイリーを一気読みしたい方&何度も読み返したい方は是非チェックしてみてくださいね!
***今ならスマイリー1巻が無料キャンペーン中***
☆初回限定1冊70%OFFでお得に購入可能☆
広告

スマイリー71話のネタバレ考察!

鴨目はどうなったんでしょうか・・・・。

魚住は、お母さんとの対決を制することができるのか?

気になりますよね・・・。

早速スマイリー71話のネタバレ考察をしていきましょう!

 

スマイリー71話のネタバレ考察!燃やされていたのは本当は鴨目じゃない?

まあ、これはもうぽんずの願望・・・かもしれませんが。

鴨目を殺すことが恵の計画に入っていた・・・と言っていましたが、恵の回想シーンでも鴨目を殺さなきゃいけない理由はなかったような・・・。

確かに鴨目が仕事に夢中で唯から目を離したことが唯の命を奪う結果となってしまったわけだけれども。

でも、轢いたのは心笑会の人であって、恨むなら心笑会側なんじゃ・・・・?

恵が炎に向かって「さようなら」と言った時、笑光のものと思われる車椅子が描かれていました。

その車椅子に誰かが乗ってたんですが、もしかしたらそれが鴨目ってことはないでしょうか!!

ホンモノの笑光の方を燃やしている・・・とか。

笑光はもともと他人の顔の皮をかぶっているから、入れ替わっててもすぐにはバレなさそう。

心笑会への復讐で、鴨目と笑光を入れ替えるってことが計画だったとしたら・・・恵、なかなかの策士です。

 

スマイリー71話のネタバレ考察!魚住が菅原を逮捕?

自分が笑愛だと認めた菅原愛子。

魚住は母親に関してあまりいい記憶はなさそうですが、それでもやっぱり自分の母親がヤバい宗教団体の幹部だったらショックですよね。
とはいえ、魚住はかなりの覚悟で心笑会の事件を探ってきました。
それを考えると、実母とはいえ菅原愛子を許すことはなく、逮捕するのではないでしょうか。
・・・証拠があれば、ですけど。
心笑会の怖いところは証拠を残さないところですよね。
どうか、魚住が心笑会の闇を暴けますように・・・。
広告

スマイリー71話のネタバレ考察!魚住が狙われる?

魚住が菅原の身柄を確保したという情報が心笑会に入ったら、逆に魚住が狙われる可能性もあるんじゃないでしょうか。

邪魔者は消すのが心笑会のやり方ですからね・・・・。

もしかしたら、今魚住たちが乗っている車に何かを仕掛けてこないとも限りません。

どうか、無事でありますように・・・・。

 

広告

スマイリー71話ネタバレ確定情報!

スマイリーの71話が更新されました!

確定ネタバレ情報をお伝えしますね。

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー71話ネタバレ確定情報!余裕の菅原

自分が笑愛だとすんなり認めた菅原。

慌てるわけでもなく、「私の身分が分かったからって、一体私は何の罪に問われるわけ?」と笑いながら聞くのでした。
そして、「あなたはやっぱりお父さんに似てる」と魚住の父の話を持ち出しました。
昔魚住のことを「あんな劣った子はいらない」とおいていったように、今度は父のことを「劣った人間」と話し始めたのです。
魚住の父も元警官で、違法行為を犯して出世コースから外れていったと。
そして魚住に「長官官房審議官の妻にこんな取り調べしてあなたもお父さんと同じようになるんじゃない?」とマウントをとるのでした。
ひとしきり話し終わると、「久しぶりに会えてよかった。じゃ、この後予定があるから」と車を停めるようにいう菅原愛子でした。
ぜんっぜん焦らないとか、魚住のお母さんすごい度胸・・・!
でも、自分の子どもを劣ってるって言っちゃうあたり、ダメなやつですね。
何でダメなところは全部元夫のせいにしてるんだろうか。
自分の血だって半分混ざってるっていうのに。
あー、やだ。
感じ悪ーーーーー。

スマイリー71話ネタバレ確定情報!魚住の反撃

この後用事があるから・・・という菅原に、魚住は「マッサージはキャンセルしておいたのでご心配なく」と告げます。

そして携帯を取り出し、録音してあった音声を聞かせました。

聞こえてきたのは、夫・菅原文彦の声。

愛子の言うとおりに秘書を始末したと知事から連絡があったことを愛子に報告しているものでした。

そして、そのあとに「ありがとうございます」とお礼を言う菅原愛子の声もバッチリ録音されていました。

そして魚住は知事の秘書の遺体は昨日発見済であることを伝えます。

さらに畳みかけるように、魚住に殺人容疑をかけようとしたのも、違法薬物を教団に流していたのも愛子の仕業なのかと問いただしました。

おおお・・・・やっぱり魚住出来る男。

声紋で話し手が誰かを特定する事も出来るし、何より真相を伝えている会話の中で名前を呼び合っているなんて、決定的な証拠!

さすがの菅原も驚いた様子で、ちょっとほっとしました。

 

広告

スマイリー71話ネタバレ確定情報!父への想い

魚住は、菅原の行動を監視していて唯一気を抜きそうなマッサージ店に仲間を送り込み、盗聴器を仕掛けていたのでした。

それを「違法捜査だ」という菅原。

魚住はあっさりと「まぁ、最悪辞職でしょうね」と認めます。

そして、父親のことを語り始めました。

菅原が話していた魚住の父が犯した違法行為というのは、刃物を所持した覚せい剤使用者を許可なく発砲して怪我をさせたことでした。

しかし、「男が今にもそばにいる子供を刺そうとしていたから、その子を守るためだった」と魚住は当時父の同僚だった現上司から聞いていたのです。

そして魚住は、「父のような警察官になりたくてこの道を選んだし、心笑会を潰すためにはどんな手だって使う覚悟はできている」と菅原を見つめて言うのでした。

魚住のお父さん、立派な警察官だったんですね。

危険が迫っているときにとっさに発砲したら違法行為って・・・だったら拳銃なんか持ち歩くいみ

無いじゃん!と思ってしまいますけど、そう簡単なことじゃないのかな・・・。
お母さんに捨てられてしまった魚住だけど、お父さんが尊敬できるひとであって本当によかったです。
それだけが救い。

スマイリー71話ネタバレ確定情報!本当の笑愛は誰か

魚住の父への想いを聞いて、「じゃ、私を失墜させて目的達成おめでとう」と菅原愛子は言いました。

それに対する魚住の返事は「あなたが本当の笑愛だったらね」。

この返事を聞いて、菅原の顔から笑いが消えました。

心笑会の人たちが真顔になると、ホント怖・・・・・。

魚住は、以前今浪をとらえたときに笑愛について尋問していました。

菅原愛子が笑愛かという質問に、今浪は「あんな女が笑愛様なわけないだろ」と答えたのです。

笑光の周りにいる幸福の案内役と呼ばれる人々は、幹部よりもっと上、全員が血縁関係をもっていると今浪は告げました。

そして魚住はその情報をもとに菅原家の親戚を徹底的に調べましたが、笑光との血縁は認められなかったのです。

魚住は「菅原さん、あなたは一体誰のことを庇っているんですか?」と核心をついた質問をしたのでした。

その質問に、菅原愛子はうつむいて「私のせいなの・・・」と呟きました。

え・・・もうますます大混乱・・・。

魚住の質問からすると、笑愛はまた別の人物で、その人物を守るために菅原愛子は笑愛だと名乗っているってことですよね?

今までの登場人物で他に「愛」がつく人っていました・・・?

ちょっともう全然想像できない方向に話が向かっている・・・・心笑会怖すぎる・・・。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー71話のネタバレ考察&確定ネタバレ情報をお届けしました。

いかがでしたか?

今回は魚住が仕事のできる人間だってことがよーーーーーーく分かりましたね。

だいぶ心笑会の闇に近づいてきた感じ。

鴨目がどうなったのか、71話では何も触れられてませんでしたが・・・・72話では何か進展があるんでしょうか。

菅原が誰を庇っているのかも、72話で明かされるのかな・・・・?

また次回が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました