*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー72話ネタバレ確定情報!菅原愛子の自宅へ導かれる魚住

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー72話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えします。

いよいよ心笑会を追い詰め始めたと感じるスマイリー。

いいぞいいぞーーーがんばれ魚住ーーー!!

・・・で、鴨目はどうなった?

気になることがまだまだたくさんありますが、今回はスマイリー72話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていこうと思います!

まずは前回のおさらいから。

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

自分が笑愛だとあっさり認めた菅原愛子は、余裕の表情を浮かべていました。

魚住の父を違法行為で出世コースを外れたダメな人と蔑み、長官官房審議官の妻である自分を拘束して魚住自身も危ないんじゃないかと強気の態度。

この後予定があるから・・・と言いかけた菅原に、魚住は「その予定はキャンセルしておきました」と告げます。

そして携帯に録音されていた音声を聞かせました。

そこには、長官官房審議官の夫が「愛子に言われたとおりに秘書を始末したと知事から連絡があった」という言葉と、それに対しお礼を言う愛子の声が録音されていたのでした。

知事の秘書を殺させたのも、魚住にその罪を着せようとしたのも、違法薬物を教団に流していたのも全て菅原愛子の指示なのか、と魚住は問い詰めました。

菅原は、これは違法捜査だと主張しました。

魚住も、それは承知の上。

魚住の父が暴れる薬物使用者から子供を守ろうとして許可なく発砲したように、自分も心笑会を潰すためならどんな手でも使うと宣言したのでした。

菅原愛子は「目的が達成できてよかったわね」と相変わらずうっすら微笑みながら言いましたが、魚住の「あなたが本当の笑愛なら」という返答に表情が一変しました。

魚住は以前今浪を尋問したときに、笑愛は笑光と血縁関係にある人物だと聞かされていたのです。

そして菅原家を徹底的に調査しても、誰もそれらしき人物はいませんでした。

魚住が菅原に「一体誰を庇ってるんですか」と核心を突いた質問をすると、菅原は「私のせい・・・」と呟いたのでした。

71話は、魚住の車の中で全ての話が進んでいきました。
鴨目はどうなった?
菅原愛子の「私のせい」とは、どういうこと?
謎だらけですね。
早速、スマイリー72話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお伝えしていきます!
と、その前に。
スマイリーって話が複雑で「この人は誰だっけ・・・?」とか「この時何があったんだっけ・・・?」とか、遡って読みたくなるマンガですよね。
そんな時、1話ずつの無料マンガでは一気に読み返せずにちょっと不便。
何度も読み返したい!と言う方には、コミックシーモアがおススメです!
初回限定1冊70%OFFで買えるので、例えばスマイリー1巻ならなんと税込¥231で買えちゃう計算に。
その他にもお得なクーポンやキャンペーンがたくさんあるので、自分のスタイルに合わせてお得にマンガが読めちゃいます。
スマイリーを一気読みしたい方&何度も読み返したい方は是非チェックしてみてくださいね!
***今ならスマイリー1巻が無料キャンペーン中***
☆初回限定1冊70%OFFでお得に購入可能☆
広告

スマイリー72話のネタバレ考察!

だいぶ心笑会の闇の部分に近づいてきた印象がありますが、この後どうなっていくんでしょうか?

71話の様子からすると、菅原愛子も陥落間近・・・!!

頑張れ魚住ー!!

では、スマイリー72話のネタバレ最新話の考察をお届けしていきます!

 

スマイリー72話のネタバレ考察!菅原が心笑会の真実を語り始める?

「私のせい・・・」と呟いた菅原愛子。

何が菅原のせいだったんでしょうか。

菅原がつぶやいたときに描かれていたのは、何かが激しく燃えているところでした。

もしかしてこれ・・・赤ちゃん?

菅原が若い頃、働いていた病院が火事になりたくさんの新生児が亡くなってしまうという悲惨な事件がありました。

その後菅原は炎の中で泣き叫ぶ赤ちゃんたちの声が耳から離れず、苦しい時を過ごしました。

もしかしたら、その時のことを言っているのかもしれません。

周囲から見たら決して菅原のせいではないと思うのですが、本人からしたら強いトラウマとなって残っているんでしょうね。

菅原が、何が自分のせいで自分が何をしてきたのかを正直に話してくれるといいんですが・・・。

 

スマイリー72話のネタバレ考察!鴨目は生きている?

71話では触れられることもなかった鴨目ですが・・・本当に恵に殺されてしまったんでしょうか?

恵が燃え盛る炎を前に鴨目に別れを告げたとき、車椅子に乗っている誰かが描かれていました。

今までならこれが笑光なんですが、もしかしたら座っていたのは鴨目っていう可能性もあるんじゃないかと思っています。

鴨目を殺すことだけが目的なら、あえていつまでも心笑会の中で泳がせておく必要はなかったと思うんです。

もっと早く殺せるチャンスはあったはず。

でもそれをしなかったということは、恵の中で本当に鴨目を殺すことは計画に入っていなかったんではないでしょうか。

心笑会の幹部たちはみんな他人の顔の皮膚をつけています。

だとしたら、中身が入れ替わってもすぐにはバレない可能性も。

ホンモノの笑光を焼いて、鴨目と入れ替わっている、なんてこともあるかもしれませんよね。

・・・これを計画していたなら、恵は相当怖い女性ですけどね。

 

広告

スマイリー72話ネタバレ確定情報!

お待たせしました!

スマイリー72話のネタバレ情報が入ったので、早速お伝えしていきます!

 

広告

スマイリー72話ネタバレ確定情報!菅原愛子の言葉の意味

「全部私のせい」とつぶやいた菅原愛子。

魚住に「それはどういう意味ですか?」と聞かれても、答えませんでした。

どうやらその質問に答えるつもりはなさそうです。

魚住は、「そんなに教団が大切ですか」と半ば呆れて言い放ちました。

自分のお母さんが犯罪集団の一員で、刑事の自分にも素直に話をしてくれないとなったら・・・悔しい悲しい通りこして呆れちゃうんでしょうね。

 

スマイリー72話ネタバレ確定情報!魚住が矛盾をつく

教団がそんなに大切なのかと言った後、魚住は間髪いれずに「それとも柴崎光一が大切なんですか」と言いました。

その名前を聞いた途端、菅原の顔色が変わりました。

「どこでそれを知ったの?」と聞く菅原の言葉を無視して魚住は続けます。

「資料によると僕が10歳の時に笑媛によって心笑会が設立されたとありますが、あなたはこの3年前から心笑会にいましたよね。」と矛盾を突き付けました。

・・・この3年に一体どんな意味があるんでしょうか?

心笑会のことだから、きっと何かあるに違いない。。。。

 

スマイリー72話ネタバレ確定情報!心笑会設立前後

魚住は、自分が7歳のころ、周囲の人と関わろうとしなかった母が週に一度誰かの家にいっていたことを覚えていました。

その誰かの家こそ、柴崎家でした。

魚住は近所の人への聞き込みで、柴崎家は人の出入りが多かった事、その中に菅原愛子の姿もあったことを突き止めていました。

近所の人が言うには、柴崎家からはいつも不気味な笑い声が聞こえていたそうです。

あ、これは完全に心笑会ですねぇ

そしてその柴崎家の息子・光一は「奇跡の子」と呼ばれていたのでした。

 

広告

スマイリー72話ネタバレ確定情報!奇跡の子は死んだのか?

魚住は、奇跡の子・柴崎光一を火事から救ったのが菅原愛子だったということも掴んでいました。

菅原はそのことは認めましたが、「光一君はまた火事に巻き込まれてお母さんの恭子さんと一緒に亡くなったの」と話しました。

出火原因は、暖炉の火の不始末とされていました。

魚住は、「火事で柴崎恭子と光一が死んだ」ということが偽装なのではないか、と疑っていました。

警察の倉庫のファイルを調べようとしたもの、古すぎるからなのかそれとも誰かが処分したからなのか、ファイルを見つけることすらできずにいたのでした。

しかし、その当時の事を知る警察官に話を聞いていました。

その人の話によると、柴崎家の火事の捜査チームのトップが菅原愛子の現在の夫・菅原文彦だったのです。

すでに警察のキャリア組だった菅原が、民家の火事の捜査を取り仕切っていたということに、魚住は強い違和感を感じていたのでした。

・・・・心笑会、根が深すぎて怖いのよ。

魚住がうたがっているように、組織ぐるみで光一を亡くなったと見せかけて神格化しようとしていたんでしょうか。

頑張れ魚住。

心笑会の真相まであとちょっとだぞー!!

 

スマイリー72話ネタバレ確定情報!焦る菅原愛子

魚住は「現場で見つかった遺体が柴崎光一じゃなかったら・・・・?」と言いかけますが、菅原愛子は「黙りなさい!」と怒鳴り言葉を遮りました。

そして明らかに動揺して耳たぶを触りながら「そんなことあるわけないでしょう」と続けました。

が、魚住はその耳たぶを触る癖は変わらないんですね、と言い、その行動にはストレスや不安・孤独を紛らわそうとする心理が働いているそうですよ、と言うのでした。

そして、「あなたは人の上に立てるような器じゃない」「本当の笑愛は誰だ」「柴崎光一が笑光なんだろう」と畳みかけます。

菅原愛子は、しばらく間を置いた後に「私が知っていることを話すから、私の家に行って」と言うのでした。

ずっと離れていたとは言え、実の母親に超冷静に対処する魚住は本当にデキる男ですよね。

眉毛細すぎてちょっとヤンキーっぽいけど、そこもまぁキャラ的にお似合い。

 

スマイリー72話ネタバレ確定情報!魚住が菅原の家へ

菅原愛子の家につくと、「あなたに見せたいものがあるから少し待ってて」と菅原が席を外しました。

その間に、菅原は外で待っている刑事仲間に連絡し、「誰か来たら教えてくれ」と伝えました。

そうこうするうちに菅原が写真を手に戻ってきました。

それは、心笑会を立ち上げたときの創立メンバーの集合写真でした。

菅原によると、設立を公称する3年前の写真。

魚住はその写真を見ながら「この写真、おかしいぞ・・・」と考え込みました。

と、その背後では包丁を振りかぶった菅原愛子が今にも魚住に包丁を突き立てようとしているのでした・・・・。

え・・・・魚住が気づいた違和感も気になるけど、それより母、息子を殺すの?

子どものころから「出来損ない」と呼んでたとしても、自分の息子なのに?

宗教のために殺すの?

えええええ・・・・怖いー・・・・。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー72話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしました。

いかがでしたか?

心笑会の闇が深すぎて、考察しても考察してもぜーーんぜん斜め上の方いかれちゃって、悔しいけど面白い!!

鴨目がどうなったのか、気になって仕方ないんですけど・・・・まさか本当に死んだりしてないですよね?!

いやそれよりも今は魚住が危ない・・・!!

あああーーーー怖いーそして気になるーーー。

次回73話も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました