*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー66話ネタバレ確定情報!恵が心笑会に入信?

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日はスマイリー66話のネタバレ考察と最新話ネタバレ確定速報をお伝えします!

毎回ドキドキさせられるスマイリーですが、今回はどんなお話しなんでしょうか?

とその前に、まずは前回のおさらいを。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方は飛ばしてくださいね!

前回65話では、恵が絶望の底に突き落とされる様子が描かれていました。

見ているこちらもつらかったですね。

65話あらすじ:

お母さんの見舞いを終えて電車にのる恵の手に握られていたのは、唯へのささやかなプレゼント。

「今日は唯の誕生日を盛大にお祝いしよう」と考えながら、いつの間にか眠ってしまいました。

目が覚めると、携帯には何件もの不在着信。

それは、唯が事故に遭ったという知らせでした。

急いで警察署に向かった恵が目にしたのは、動かなくなった唯。

「ママは大きくなったら何になりたい?」と聞く唯に、「ママはおばあちゃんになっても唯が沢山笑っているところを見ていたい」と願っていたのに、恵は生きる意味を見失ってしまいました。

一か月後、久しぶりにあったママ友の鈴村に、「私も救われた経験があるから、一緒に心笑会に通わないか」と誘われます。

これが、恵と心笑会の出会いだったんですね。

心身共に弱っている恵は、すんなり心笑会に入っちゃうんでしょうか。

後に心笑会の幹部になると分かってはいても、恵が心配になりますね・・・・。

では、スマイリー66話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお伝えしていきます!

 

広告

スマイリー66話ネタバレ考察!

65話で最愛の娘の死というこれ以上ない絶望感を味わった恵ですが、66話では心笑会に入ってしまうんでしょうか?

結果的に恵が心笑会の幹部になることは判明していますが、なんかもう不幸の匂いしかしないから「変な宗教には入らないでー!!」と思ってしまいます。

それでは早速66話のネタバレ考察をお伝えしていきますね。

 

スマイリー66話ネタバレ考察!恵と心笑会①

お母さんの家で心笑会のチラシをみて「怪しい宗教!」とバッサリ言い切った恵ですが、心身共に弱ってる状態で友人から誘われたら・・・・行ってしまうんでしょうか。

一つの可能性として、初めての参加で心笑会に入会してしまう事もあるのかもしれません。

身体はともかくとして、心が弱ってしまった時には、例え平常時には見向きもしないようなモノにでも頼ったりすがったりしたくなってしまうことがありますよね。

唯を失った恵は、口では「大丈夫」と言っていますが、誰がどう考えても大丈夫なわけありません。

恵の心の隙間に、心笑会がスッと入ってしまうのかもしれません。

 

スマイリー66話ネタバレ考察!恵と心笑会②

もう一つの可能性として、後々心笑会に入会することにはなるものの、唯の死後すぐには入会しない、ということもあり得ます。

まだ危ないものを察知するアンテナがしっかり働いている場合、お母さんの家にあったチラシを「怪しい」と言い切った恵ですから、警戒して断ることも考えられますよね。

これまでの鴨目とのやり取りを考えても、恵は冷静沈着なイメージです。

ともすると、全てを見透かしている感じでちょっと怖いような。

いくら精神的ダメージが大きい時でも、怪しいものに飛びつかず一歩引いて考える冷静さは辛うじて保っているような気もしますよね。

 

広告

スマイリー66話ネタバレ考察!鈴村は善意で誘ったのか?

恵を心笑会に誘った鈴村ですが、本当に善意から恵を誘ったのでしょうか?

カルト宗教ではよく聞きますが、信者を増やすことで自分に何かプラスになることがあるから誘った・・・ということも考えられますよね。

だとしたら最低だけどね

徳を積む・・・とか、心笑会幹部の役に立てる・・・とか、宗教にありがちな理由かもしれません。

もしくは、可能性として考えられるのが「夫のように殺されないで済む方法」が恵を入会させることだったのかもしれません。

心笑会を追っていた鈴村の夫は殺されてしまいましたが、入会していた鈴村は無事でした。

ただ、それもいつまでそのままでいられるかは分かりません。

恵やその他の新たな信者を連れてきて心笑会の組織を育てることを手伝うことで鈴村の命は救われたという考察もできると思います。

 

スマイリー66話ネタバレ考察!恵の入会のきっかけ①

誘ってごめんと謝る鈴村にお礼を言った恵ですが、気持ち的には全然感謝してないですよね。

まだ他の参加者のように自分の体験を語る事すらできない状態でしたから。

そのあと、なぜ恵が心笑会に入会することになるのか・・・。

家に帰ってみたら、やっぱり辛さが押し寄せてきたのかもしれません。

生活のいたるところに唯の名残があるでしょうから、家に帰ると辛くなっちゃいますよね。

恵は「私だって笑いたい」と思っていたので、もしかしたら「あの人たちなら笑顔にしてくれるかもしれない」と藁をもすがる思いで入会することになったのかもしれません。

 

スマイリー66話ネタバレ考察!恵の入会のきっかけ②

恵の入会のきっかけですが、鴨目に愛想を尽かしてやけくそになったということも考えられます。

鴨目の回想では、恵は「辛いのはあなただけじゃない。」と言って出ていきました。

そう考えると、しばらくいつも通り生活してみるものの、いつまでたっても下を向いたままで夫婦で寄り添って悲しんだりする気もない鴨目が嫌になったのかもしれません。

わが子を失った悲しみを共有できるたった一人の人に失望してしまった時、救いの手を差し伸べようとしてくれた友人に頼るのも無理はないですよね。

鈴村を頼って、心笑会に入ることになった可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

広告

スマイリー66話ネタバレ考察!恵のお母さんが止める?

恵が去った後、恵の行方を鴨目が知らなかったことから、恵は心笑会の話を鴨目にはしなかったものと考えられます。

じゃあ、悩んだ時に誰に話すか?となったら、やっぱり自分のお母さんじゃないでしょうか。

足を怪我したことを心笑会のせいにしていたくらいなので、お母さんは心笑会にいい印象を持っていません。

恵がチラッとでも心笑会の集会に参加したことを話せば、きっと「そんなのやめなさい!」と言ってくれるはず。

後に心笑会のメンバーになることは分かっているんですが、それでもやっぱり誰かに止めてあげて欲しいと願ってしまいます・・・。

 

広告

スマイリー66話のネタバレ確定情報!

スマイリー66話が更新されたので、早速確定ネタバレ情報をお伝えしていきます!

鈴村によってついに心笑会がググっと近づいてきた恵は、どう行動するんでしょうか?

この後はネタバレを含みますので、知りたくない方は注意してくださいね。

 

スマイリー66話のネタバレ確定情報!恵は心笑会の会合へ

恵は、鈴村の誘いで心笑会の集まりに参加することにしました。

入り口で、恵は「なんで来ちゃったかな」と後悔します。

そして恵のお母さんが「足を怪我したのはその宗教のせい!」と話していたことを思い出していました。

お母さんは、パート先の同僚にしつこく誘われて仕方なく一回だけついていこうと思ったら、途中で自転車にぶつかられて足を怪我してしまったのでした。

「変な宗教は関わるもんじゃない」という吐き捨てるようなお母さんのセリフが印象的でした。

恵は「変な宗教」の集まりに参加してしまったことを後悔している様子でしたね。

鈴村に勧められたから断りづらくて一応来てみた・・・・くらいの感じだったんでしょうか。

どうかそのまま帰ってくれ・・・・。

 

スマイリー66話のネタバレ確定情報!弱った心につけこむ手口

恵が参加した集会には、恵の他に5人の参加者がいました。

その中の一人の男性が、信者の司会者に促されてつらい経験を話し出します。

小学校からの親友が亡くなって、つらすぎてどうしたらいいか分からない・・・と落ち込んでいました。

心笑会の信者はその彼に向って「大丈夫です。時間が経てばつらくなくなるという人もいますが、その間もつらくて笑顔になれないですよね。私たちに心から笑うお手伝いをさせてください」と語りかけます。

その言葉に、ふさぎ込んでいた男性はほほ笑むのでした。

・・・・つらくて心が弱っている状態の時に、そっと寄り添うやり口(←)なんですね。

こちらは分かっているので「おいおい気をつけろ!そんな口車に乗るんじゃないよ!!」と思ってますが、当人からしたら救われた気持ちになってしまうものなんでしょうね。

だから、新興宗教や怪しい石に財産つぎ込んでしまうっていう事件(?)が絶えないんだろうなぁ。

 

スマイリー66話のネタバレ確定情報!恵は体験を話すのか?

「鴨目さんはどうですか?」と話しを振られた恵。

恵の脳裏には唯の笑顔が浮かびます。

が、「私にはまだ無理です」とうつむいてしまいます。

傷が深すぎて、まだ誰かに話すということもできずにいるんですね。

恵、つらすぎる・・・。

そんな恵の後姿を、鈴村が見つめていました。

・・・え、どんな気持ちで見つめてたんでしょう?

額に汗をかいている描写だったんですが、この汗は一体どういう・・・?

「恵に嫌な思いをさせてしまった」という汗なのか、「勧誘がうまくいかなかった」という汗なのか・・・。

心笑会が得体のしれない団体なだけに、鈴村の行動もすべてが怪しく見えてしまいますね。

 

スマイリー66話のネタバレ確定情報!鈴村の謝罪

座談会が終わり、恵たちは心笑会の写真が飾ってあるスペースに移動します。

「ここにある写真は、皆さんのように傷ついた方が心から笑った瞬間の写真です」と説明がありました。

それをみて、恵は「私にはこの人達みたいに笑う事なんて無理」と考えます。

最愛の一人娘を亡くしてまだ一カ月。

笑顔なんて作れない。と思う恵の気持ちはよく分かります。

そこへ鈴村がやってきて、「まだ辛いのに誘ってごめん」と謝ります。

「私はこんな方法しか知らないから、恵に少しでも元気になってもらいたくて」と伝える鈴村に、恵は「ありがとう」とお礼を言います。

心の内では、「私も笑っていたい」と思う恵なのでした。

・・・この鈴村の謝罪は心からの謝罪だったんでしょうか。

そうであって欲しいですよね。

後々、鴨目に恵を救うように伝える鈴村ですから、本当に「笑顔を取り戻してほしい」という一心だったのかもしれません。

それが、まさか心笑会の幹部にまでなってしまうなんて、鈴村も予想外だったんでしょうか。

何がどうなって恵が笑恵になったのか、まだまだ謎だらけですね・・・。

 

スマイリー66話ネタバレ確定情報!恵が見た写真に写っていたのは?

「もう2度と心から笑顔になれる気がしない」と思いながらズラッと並ぶ写真を眺めていた時、ある1枚の写真の前で恵の視線が釘付けになります。

そこに写っていたのは、唯を車ではねた犯人・谷崎でした。

唯をはねた後、車の中で「ハハハハハ」と笑っていた谷崎。

心笑会のメンバーだったんですね。

「なんでここに・・・」と呟く恵に、「知り合いでもいましたか?」と心笑会の人物が語り掛けます。

唯をはねた犯人が心笑会?!

これまた驚きの展開ですね・・・。

事故直後に笑っていたのはパニクっていたからではなく、教団の教えだったとは・・・ぽんず、びっくりしすぎて固まりました。

 

スマイリー66話ネタバレ確定情報!教団の脅し?

「知り合いでもいました?」という心笑会信者の問いかけに、とっさに否定する恵。

今日1日心笑会を体験してみてどうだったか問われた恵は、「いいところだとは思うけれど私は・・・」と断ろうとします。

すると、その言葉を遮るように「それはいけません。あなたの選択によっては娘さんが悲しむことになりますよ」と気味の悪い笑顔を浮かべながら話す信者。

この時点で、恵は唯の話はしていませんでした。

恵は違和感を感じます。

私は違和感っていうよりゾワーっとした。ゾワーっと。

「ここからは仮定ですが」と前置きをして、「入会するかしないかは自由ですが、選択は間違えない方がいい。またあなたの大切な人が傷ついてこれ以上笑顔を失いたくはないでしょう?」と信者は言うのでした。

・・・・え?

唯が事故で亡くなったのも、もしかして心笑会のせい?

お母さんの足は・・・ただの事故?

入るか入らないかはあなたの自由・・・って言いながら、選択を間違えるなって、そりゃもう脅しですよね?!

心笑会、怖すぎる!!!!

 

スマイリー66話ネタバレ確定情報!混乱と決意

娘の事なんか一言も話していないのに、半ば脅し文句のようなこと言われた恵は混乱してしまいます。

これは、一体どういうことなのか。

混乱しながら家に帰ると、大音量でお笑い番組を見ている鴨目がいました。

教団信者の「また大切な人が傷つくのを見たくはないだろう」という言葉を思い出し、鴨目に相談しようとする恵。

でも、鴨目は唯がいなくなってからというもの自分の殻に閉じこもり、まともに恵と話すことすらしなくなっていました。

恵は「友司に相談すれば何か変わるかもしれないと思っていた。でも違った」と悟ります。

そして、「誰も頼りにならないなら、一人でも・・・・」と何かを決意し、家を出るのでした。

え・・・もしかして恵の入会理由も唯の死の真相を探るため?!

信者がそれっぽいことほのめかしてましたもんね?

心笑会が唯の死に関係するなら、恵が調べようとしてもおかしくないですよね!

いやでもホント、話が進めば進むほど、心笑会ってやばい組織ですね・・・・・。

 

広告

まとめ

スマイリー66話では、ついに恵が心笑会に触れた場面が描かれていました。

娘の唯を亡くしてまだまだつらい毎日を過ごしている恵にとって、救いになれば・・・と誘った(であろう)鈴村でしたが、恵にはまだその救いすら受け入れる余裕はないようでした。

恵が心笑会の幹部に成り上がっていくのを知っていると、何でこの後心笑会に心酔していくことになるのか気になりますよね!

もう色々謎が深すぎて、続きが気になって仕方ありません。

早く67話を読みたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました