*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー70話ネタバレ確定情報!鴨目がついに心笑会の餌食に

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

笑恵となった恵の回想が続くスマイリー。

読めば読むほど分からないことが増えていく気がするのは私だけでしょうか・・・。

今日は、スマイリー70話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!

毎回「そうきたか!!」という展開が繰り広げられるスマイリーなので、考察もなかなか難しいですが、次の更新まであーだこーだと考えて乗り切りましょう笑。

まずは前回69話のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

心笑会の本部に連れていかれた恵は、笑光の妻になるために「眷族の儀」を行うと告げられました。

それは、心から笑えるようになるまで、食事も睡眠も禁止する修業でした。

3ヶ月が過ぎ、恵の姿が見えないことに間宮と長岡は焦っていました。

間宮は本部に潜入して恵を救い出そうとしますが、心笑会の信者に捉えられてしまいます。

恵はというと、家族になるための「最後の儀式」として森の奥に連れていかれました。

そこには全裸で台に縛り付けられている間宮の姿がありました。

「この男に火をつける」それが最後の儀式だったのです。

恵は心笑会の象徴的な笑顔を浮かべながら、間宮に火を放ったのでした。

そして、現在。

恵は過去を回想すると、「これも想定内だからごめんね」と言いながらナイフで鴨目の腹部を刺したのです。

3ヶ月食べられない眠れないっていうのは、精神的におかしくなりますよね。
それこそが心笑会の狙いだったんでしょう。
恵のことを心配してくれていた間宮を殺すなんて、一体どんな精神状態だったのか・・・想像もつきません。
しかも、回想が終わったら急に鴨目のこと刺してるし!!
おいおい展開が急すぎておばちゃんついていけないよーっ!!
刺された鴨目はどうなってしまうんでしょうか。
ってかそもそも恵の計画って何?!
スマイリー70話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきます!!
と、その前に。
スマイリーの内容は文字で読んでも伝わるけれど、やっぱり不気味っぷりは絵を見ないと分からない!
単話ずつじゃなくまとめて読みたかったり、何度も読み返したいって方もいますよね。
そんな方には、コミックシーモアがおススメです。
場所も取らないし、購入してしまえばいつでもどこでも何度でも読み返せる!
さらに、コミックシーモアはキャンペーンやクーポンもたくさん。
初回購入限定の1冊70%OFFクーポンを使えば、スマイリー1冊なんと231円で購入できる計算になるんです!
お得にスマイリーを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!
***今ならスマイリー1巻が無料で読めちゃう***
☆クーポンやキャンペーンでお得にマンガを読むなら☆
広告

スマイリー70話のネタバレ考察!

恵に刺されてしまった鴨目。

恵は「これも計画」と言っていましたが、一体どういうことなんでしょうか?

やっぱり唯の死に関係してる・・・?

考察していきましょう!

 

スマイリー70話のネタバレ考察!鴨目が心笑会に監禁される?

恵に腹部を刺されて倒れてしまった鴨目。

この後どうなっちゃうんでしょうか?

これも恵いわく「計画の内」らしいですが、誰の計画なんでしょうか。

恵?

それとも心笑会?

どちらもあり得ますよね。

まず考えられるのは、心笑会の本部で監禁。

恵も、本部に連れていかれて3ヶ月隔離されて眷族の儀を行われていましたよね。

同じように鴨目にも、拷問ともいえる修業が待ち受けている可能性もあります。

今までの話の中で、笑光は幼い頃顔のやけどのせいで他の子ども達から敬遠されていたものの、鴨目だけは普通に接してくれて・・・というくだりがありましたよね。

ということは、この「計画」は笑光の側に鴨目を置くという計画なのかもしれません。

・・・だとしたら相当執念深いですね、笑光。

 

スマイリー70話のネタバレ考察!恵自身の計画?

もう一つの可能性として、恵の言う「計画」が恵自身の計画だったということもあり得ます。

唯が死んだのは、結局のところ鴨目のせいだということで、心笑会内部であれば捜査の手も及ばないので鴨目を殺そうとしたのではないでしょうか。

あの日、鴨目がよそ見さえしなければ唯は死ななかったわけですから。

外部の人間が死んだら大々的なニュースになってしまう可能性もあるけれど、宗教団体の敷地内での出来事は外に漏れにくいですもんね。

鴨目に恨みをつのらせていたのだとしたら、絶好の復讐の場ですね。

でも・・・・そうであって欲しくないと思ってしまう。

 

広告

スマイリー70話のネタバレ考察!恵が鴨目を逃がす?

もう一つ、これは恵の計画ではあるものの、それは鴨目を傷つけるものではなく「逃がす」ためのものだった可能性もあります。

命に別条がない程度に鴨目を傷つけて、病院送りにする目的があったのかもしれません。

そうすれば、心笑会の目が届かない瞬間が訪れます。

そこで鴨目に逃げてもらって、真実を社会に暴いて欲しかったのかもしれません。

・・・でも、鴨目が心笑会に入ることから全てが計画通りと言っていたことを考えると、この線は薄いかもしれませんね。

 

広告

スマイリー70話ネタバレ確定情報!

お待たせしました!

スマイリー70話が更新されたので、確定ネタバレ情報をお届けしていきます!

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー70話ネタバレ確定情報!誰かを燃やす恵

恵は無表情で燃え盛る炎の前に立っていました。

その炎の中には、心笑会の信者の服を着た誰かが横たわっています。

手が乗せられているお腹部分には血痕がありました。

・・・え、これは回想?

それとも、現在?

現在だとしたら、まさか、鴨目ぇぇぇぇーーーー?!

 

スマイリー70話ネタバレ確定情報!間宮の失踪後

間宮がいなくなってから、2ヵ月が経った頃。

長岡は仲間のジャーナリスト2人を入会させ、一緒に調べていました。

2人は「間宮さんも見つからないし、この教団はヤバい。もうやめないか」と危険を察知して取材を中断しようと長岡に持ち掛けます。

そんな2人に長岡はポストに入っていたというUSBを見せました。

中には、間宮が恵によって顔に火をつけられて焼かれる映像が入っていたのでした。

長岡は「これを立石編集長に渡そうと思っている」と話しました。

それを聞いた2人は、「殺されたってことか!危険すぎる!!」といってこの件から手をひこうとします。

が、時すでに遅し。

そんな3人の様子を、不気味な笑顔の人物が写真におさめていたのでした・・・。

ってか、心笑会、リサーチ力すごすぎません?!

その力を他のことに使えばもっといい集団になれただろうに・・・。

長岡に誘われて心笑会を調べていたジャーナリスト2人も、とんでもない事に巻き込まれちゃいましたね・・・。

 

広告

スマイリー70話ネタバレ確定情報!自白剤の力

長岡に誘われて心笑会を調べていたジャーナリストの一人が、尋問されていました。

本当の名前や職業を聞かれて、「尾崎」と素直に答えてしまいます。

腕にはいくつもの注射痕があり、どうやら自白剤を投与されているみたいでした。

そして、「長岡にいいネタがあると誘われた」と話し、他に関係者はいないかと言う問いには「たしか立石編集長が・・・」と言うと気絶してしまうのでした。

おいーーーーー!!

そこで名前出さなければ立石編集長死ななくて済んだかもしれないのにーーー!!

覚せい剤や自白剤など、とにかく理性を失わせて尋問するやり方なんですね、心笑会。

薬を使われちゃぁ隠し事するのは難しいだろうけど・・・つくづく怖いなぁ、心笑会。

 

スマイリー70話ネタバレ確定情報!心笑会から逃げ出した長岡

心笑会から逃げ出した長岡は、立石編集長が首つり自殺をしたというネットニュースを目にしていました。

そして、部下である山本に今までの取材のデータを渡すのでした。

間宮も立石も殺され、もしかしたら尾崎たちも・・・と考えていた矢先、長岡も心笑会の追手に捉えられてしまいました。

そして、長岡・尾崎・池田の3人は顔を焼かれた状態で河川敷で遺体となって発見されるのでした。

もう、出てくる人が次々と心笑会にやられてるので、誰かが出てくるたびに「お前もか・・・・」と悲観してしまいます。。。

もーーーーやだーーーー誰か心笑会に解散命令請求を・・・。

 

スマイリー70話ネタバレ確定速報!恵衝撃の発言

心笑会が「邪魔者」と認定した誰かの顔の皮をホルマリン漬けにしながら、信者が「これで安心」と話していました。

「家族を脅かす者たちはいなくなったけれど、また次に同じようなものが出てきたら、その時はどうするか分かりますね?笑恵」と語り掛けます。

そう、語り掛けられていた相手は、恵でした。

長岡たちの殺害にも、恵が関与していたんでしょうか。

そして場面は現在へ。

恵は燃え盛る炎を前に、心笑会特有の「ハハハハハハ」という笑い声をあげ笑っていました。

そして、その日を見て一言「さようなら友司」というのでした。

・・・・え、やっぱり鴨目が殺されて燃やされてるってことでしょうか?!

まじかーーーーまじか恵ーーーーー。

なんだって夫を殺すことになっちゃったんだ・・・・。

世界一大切な唯に出会えたのだって、鴨目がいたからなのにぃぃぃ。

えええええ・・・・心の整理ができません。。。。

 

スマイリー70話ネタバレ確定情報!魚住と母

パトカーで母・菅原愛子に「あなたは笑愛か」と質問した魚住。

母はすぐには答えてくれませんでした。

そこで、「もう一度聞きます。あなたが笑愛ですか」と問いただしました。

すると、母はしっかりと目を見ながら「そうだ」と認めました。

そして笑愛は、「で、あたなは私をどうするつもりなの?」と魚住に問うのでした。

魚住も、複雑な心境ですよね・・・・。

心笑会の活動をしているときだけは優しい笑顔を向けてくれたお母さん。

自分を「ダメな子はいらない」と父の元へ置いていったお母さん。

それが今、追い詰めようとしている組織の幹部をしているんですから。

なんか・・・・誰も幸せになれてなくてくらーーい気持ちになりますね。。。。

 

 

広告

まとめ

今日はスマイリー70話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしてきました。

いかがでしたか?

恵に刺された鴨目は本当に焼かれちゃってるんでしょうか?!

恵の言う「計画」って、鴨目を殺すことだったって事?!

ますます大混乱・・・・。

この後スマイリーの物語が大きく動いていきそうな気配ですよね。

また次回のお話が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました