*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー73話ネタバレ確定情報!魚住が菅原を追い詰める!

広告
Pocket

rこんにちは、ぽんずです。

ここのところ、魚住の仕事できる男感が満載のスマイリー。

ぽんずはずっと気にしてるんですけどね。

鴨目の安否を。

でも、魚住ができる男すぎちゃって、鴨目の存在感がどんどん薄れていく・・・。

スマイリー73話はどんな展開になるんでしょうか?

ネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

まずは前回のおさらいから。

「全部自分が悪い」という菅原愛子。

その意味を尋ねる魚住ですが、菅原はそれ以上何も話す様子はなし。

魚住は自分が感じた違和感について語り始めます。

魚住が10歳の時に設立されたとされる心笑会ですが、その3年前から菅原愛子は週に一度柴崎光一の家へ通っていました。

その柴崎家ではいつも不気味な笑い声が響き、息子の光一は「奇跡の子」と呼ばれていました。

その柴崎光一を赤ちゃんの時に火事から救ったのが魚住の母・菅原愛子だったのでした。

菅原は「光一君とお母さんはまた火事に巻き込まれて亡くなった」と話しますが、魚住は「それが偽装かもしれないと思って調べようとしたが資料すら残されていなかった」と言います。

そして、その当時その捜査に関わっていた人から聞いた話として、その火事の捜査の指揮を執っていたのが普段なら一般家庭の火事になんて乗り出す必要のないキャリア組の菅原長官だったと話します。

「なんで菅原長官が乗り出してきたのか・・・火事の被害者が別人だったとしたら・・・」と魚住が言いかけたところで、菅原愛子が「黙って!」と声をあげます。

動揺している菅原を見て、魚住は畳みかけるように「本当の笑愛は誰なのか」「笑光は柴崎光一なのか」「何を隠しているんだ」と問いかけました。

すると菅原愛子は「すべて話すから私の家にいって」とだけ答えるのでした。

家につくと、菅原愛子は魚住に一枚の写真を渡しました。

心笑会創立メンバーの集合写真でした。

その写真を見て違和感を感じ考え込む魚住の後ろで、菅原愛子が包丁を振りかざしているのでした・・・。
魚住、危ないよーーーー!!!
 
話がどんどんややこしくなっていって、ちょっと難しい・・・けど、とりあえず分かるのは心笑会が不気味すぎるってこと(←)。
 
背後から今にも襲われそうな魚住ですが、73話はどうなっちゃうんでしょうか?
 
早速スマイリー73話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていきます!
 
と、その前に。
 
スマイリー、色んな登場人物が出てきては消えるので混乱しちゃいますよね。
 
あの時のあれはそういう事か!という答え合わせをしようと思うと、何度も振り返って読みたくなります。
 
そんな時におススメなのがコミックシーモアです!
 
初回だけでなく毎月いろんなキャンペーンがあるので、それを利用すればとってもお得にスマイリーを読むことができちゃうんです。
 
WEBならかさばらないしいつでも読めるし便利!
 
是非試してみてくださいね。
 
\初回限定1冊70%OFFクーポンで1冊¥231で読めちゃう/
\ポイント還元で更にお得に!/
 
 
広告

スマイリー73話のネタバレ考察!

心笑会設立メンバーの写真を食い入るように見る魚住ですが、背後には包丁を振りかざした母親・・・・どうなっちゃうんでしょうか?

魚住、ピーーーーーンチ!!

早速スマイリー73話のネタバレ考察をしていきましょう!

 

スマイリー73話のネタバレ考察!魚住が殺される?

魚住はできる男なので油断はしていないと思いますが、背後には包丁を持った菅原愛子・・・もうこれは絶体絶命ですよね。

鴨目が恵にやられたように(多分)、魚住も母に殺されてしまうのでしょうか。

とはいえ魚住は訓練を積んできた刑事です。

何の気配も察することなく一撃でやられることは考えにくいですが、あの至近距離で包丁を振り回されたら・・・死んでしまう事もあるかもしれません。

 

スマイリー73話のネタバレ考察!菅原愛子に母の情が湧く?

昔から魚住の事を「ダメな子」と評してきた菅原愛子ですが、さすがにわが子を殺すことはできない可能性もあります。

会わずにいた間に立派に成長してしっかりとした刑事になった息子。

そのせいで自分が今危機的立場に立たされてるわけですが、それでも殺すとなると・・・躊躇しますよね。

菅原愛子がギリギリ思いとどまることもありえますよね。

 

広告

スマイリー73話のネタバレ考察!魚住と菅原がもみ合いになる?

菅原の殺気を感じた魚住が、反撃に出て包丁を持った菅原ともみ合いになる可能性もあります。

もしかしたら、どちらかが負傷してしまうんじゃないでしょうか。

怪我だけならまだしも、命を落とすことだって考えられますよね。

・・・鴨目だけでなく魚住までいなくなったら心笑会を追い詰める人がいなくなってしまうので、どちらか一人が消えるとしたら菅原愛子でしょうか。

でも、菅原愛子がいなくなってしまったら心笑会の真相をたぐる糸口が一つ消えてしまいまうことになります。

そう考えると、どちらも無事・・・であって欲しいところですね。

 

スマイリー73話のネタバレ考察!魚住の部下が助けに入る?

菅原に襲われた魚住の声をきいて、待機していた部下が助けに入ることも考えられます。

菅原家に足を踏み入れてからも、魚住はめっちゃ警戒してましたもんね。

魚住と行動を共にする部下・・・ということは、それなりに仕事ができるんじゃないかと期待できます。

そこで、菅原愛子に刺されそうになった魚住を助けることもあるのではないでしょうか。

「周囲を警戒して誰か来たら教えろ」と魚住には指示されていましたが、その魚住の命の危機とあればそんなの関係ないですもんね!

とにかく魚住が死なないように、どうにかしてーーーー!!

 

広告

スマイリー73話ネタバレ確定情報!

スマイリーの73話が更新されたので、早速ネタバレ確定情報をお届けしますね!

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー73話ネタバレ確定情報!気持ちの整理ができない鈴村

ホテルの一室に保護されている鈴村と佑太。

佑太が「ママ、いつ家に帰れるの?」と鈴村に聞きますが、鈴村は佑太をチラリと見ることもなく「ママにもよく分からないの」と答えるだけでした。

母のよそよそしい態度にしょんぼりしている佑太を見て、女性の刑事が「もうちょっとだからね。後でホテルの中お散歩してみようか」と佑太に声をかけました。

そして、鈴村に大丈夫かと問いかけると、鈴村は「佑太の父親は早川だと思うようにしていても、気持ちの整理がつかない」と心の内を明かしました。

それを聞いて刑事は、「私たちはそれぞれ心笑会を恨み復讐を誓って集まったチームです。出来ればあなたにはこうなってほしくない。」と語り掛け、鈴村は涙を流しました。

その様子を、佑太は黙って見ているのでした。

 

広告

スマイリー73話ネタバレ確定情報!魚住の復讐

背後で菅原が包丁を振り上げているのを察した魚住は、「刺さないんですか?俺を刺せっていう上からの命令なんですか?」と振り返りもせずに問いかけました。

ゆっくり立ち上がりながら、「あなたは人に命令されないと行動できない、人の上に立つ器じゃない」「いつでも俺を攻撃できたのに、いざとなると行動できない」と畳みかけました。

そして「やっぱりあなたはいつまでたっても中途半端だ」と言いながら包丁を取り上げたのでした。

全然慌てたりもしなくて、さすがだなー、魚住ぃぃぃ

すると菅原は「何も知らないくせに私を攻撃して楽しい?出来損ないのアンタなんか産むんじゃなかった!」と叫び散らかします。

・・・親として一番言っちゃいけないセリフ。

「産むんじゃなかった」。

魚住だってアンタの子どもになんか生まれたくなかっただろーよ!!!とぽんず一人で激怒(←)。

激高するおばちゃん(ぽんず)と対照的に、魚住は静かに菅原愛子に語り掛けました。

「あなたが何をしてもあなたはオレの親だから、オレがあなたにしたかった復讐はあなたを心笑会から脱退させることです」。

うううううう魚住ぃぃぃ。オトナーーーーー

 

スマイリー73話ネタバレ確定情報!笑嫣の正体は?

静かにうなだれる菅原に、魚住が「この写真、創立メンバーはこれで全員ですか?」と聞きました。

菅原は「そう」と答えましたが、魚住は「何でこの写真の中には笑嫣がいないんですか?」と言うのでした。

幼いころに菅原に連れられて行った心笑会の教会で見た笑嫣と、写真に写っている柴崎光一の母・恭子は同一人物とは思えなかったのです。

「今笑光の母親を名乗っているあの人物は誰なんですか」と魚住は問いかけますが、菅原は「それは言えない。無理なの。もし話したらあの子が・・・」と躊躇していました。

「あの子って・・・?」と魚住が疑問に思ったその時、外で待機している部下から「佑太君が心笑会にさらわれたと連絡がありました」との知らせが入ったのでした・・・・。

え・・・いや、どういう展開?

佑太君、ホテルで保護されてたのに?

ママと刑事の話を聞いて、抜け出しちゃった・・・・?

どうした佑太くーーーん!!

これは・・・ますます今後の展開が気になっちゃうやつですね。

 

広告

まとめ

今日はスマイリー73話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしました!

魚住がオトナでしたね。

菅原愛子はこれで目が覚めた・・・でしょうか?

佑太君はこの後どうなってしまうんでしょう?

まだまだ続きが気になりますね!

74話についてもネタバレ考察&ネタバレ最新話確定速報をお届けしていくのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました