*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー74話ネタバレ確定情報!心笑会捜査チームに裏切り者?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー74話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けします。

謎が謎を呼ぶ展開になっているスマイリー。

物語もいよいよ佳境・・・といったところですが、それにしたって面白すぎません?

このマンガ読んでると、結局世の中で一番怖いのは人間だよな・・・って思います。

毎回。

73話は佑太の身に危険が迫ってるのか?!というところで終わってしまいましたが、74話はどんな展開になるんでしょうか。

今日はスマイリー74話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います!

その前にまずは前回のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

ホテルの一室で保護されている鈴村と佑太。

佑太が「ママ、いつお家に帰れるの?」と聞きますが、鈴村は佑太と目を合わせることもなく「ママにもわからないの」と答えるだけでした。

「佑太にどう接していいか分からない」という鈴村に、女性の刑事は「ここにいるメンバーはそれぞれ心笑会に恨みを持って復讐心で集まっているんです。できればあなたにはこんな風になってほしくない」と語り掛けました。

その様子を、佑太も見ていたのでした。

一方、菅原家では魚住の背後で包丁を振りかざし今にも刺そうとする菅原愛子。

魚住は振り向きもせず「あなたは命令されなければ動けない」と言い切り、「あなたは人の上に立つ器じゃない」と言いながら包丁を取り上げました。

床に崩れ落ちながらも「出来損ないのあなたなんか産むんじゃなかった」という菅原。

そんな菅原に「あなたは私の親だから、あなたを心笑会から脱退させることがオレが本当にしたい復讐だった」と魚住は伝えるのでした。

そして、心笑会設立メンバーの写真を見ながら「小さい頃にオレがみた笑嫣は、この写真の柴崎恭子とは別人だ」と言い、「笑嫣は誰なんですか」と問い詰めました。

しかし、菅原愛子は「それは言えない」の一点張り。

「もし話したら、あの子が・・・」といい、「あの子って・・・?」と魚住が聞こうとしたときに、部下から魚住に連絡が入りました。

それは、「佑太くんが心笑会に連れ去られた」という一報だったのです・・・・。

あとちょっと・・・あとちょっとで心笑会の根っこにたどり着けそうなのに・・・・。
心笑会はやる事為すこと常識の範囲を超えてくるので、次に何が起こるのか想像するのが難しいですよね。
佑太、大丈夫かな・・・・。
お母さんが急に冷たくなるとか、子どもからしたらショックだし、これ以上辛い事は起きないで欲しい・・・。
では、早速スマイリー74話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていきますね!
と、その前に。
スマイリーを一気読みしたい!さかのぼって何度も読みたい!という方に、コミックシーモアがおススメです。
現在7巻まで発売されているスマイリーですが、読みたいマンガを全部紙媒体で買ってると場所をとってしまう・・・けれど、WEBだったら問題なし。
いつでもどこでも読めてめっちゃ便利ですよね。
しかも、コミックシーモアだったら初回限定1冊70%OFFクーポンがもらえるので、一冊¥231で読めちゃう!!
その他にもポイント還元やキャンペーンが沢山あるので、普通にマンガを買うよりもお得に読むことができます。
是非試してみてくださいね!
\初回限定1冊70%OFFクーポンが使える!/
\いつでもどこでも何度でも読める!/

広告

スマイリー74話のネタバレ考察!

とりあえず魚住の危険は去ったと思ったら、今度は佑太くん・・・子どもには手を出すなてーー!!

それでは早速スマイリー74話の最新話ネタバレ考察をしていきましょう!

 

スマイリー74話のネタバレ考察!佑太をさらったのは心笑会メンバー?

魚住の部下は、「佑太くんが心笑会にさらわれた」と言っていました。

その言葉通りとするならば、心笑会のメンバーがホテルに侵入して佑太をさらったということですよね。
目的は・・・何でしょうか。
佑太が笑光の実の息子だとすると・・・真実を知った鈴村のそばに置いておくよりは自分たちの元に置いておいた方がいいという判断になったんでしょうか。
だとすると、これまで佑太のことを大事に育ててきた鈴村は心笑会からしたらもう用済みとなりますね。
・・・鈴村の身が危ないんじゃないでしょうか。
笑光と血縁関係にあるならば、きっと佑太くん自身に危害が加えられることはないですよね。

スマイリー74話のネタバレ考察!佑太をさらったのは女性刑事?

ママにそっけない態度をとられてしょんぼりしていた佑太に、女性の刑事が「後でホテルの中を散歩してみようか」と誘っていました。

・・・・となると、もしかしたらこの女性刑事が佑太をさらったのかもしれません。

可能性としては、①女性刑事も実は心笑会のメンバーだった ②心笑会から守るために敢えてさらわれたことにして身を隠させる作戦だった ということが考えられるんじゃないでしょうか。

①の刑事が心笑会メンバーだった場合・・・一番肝心な捜査チームにまで潜伏していたなんて、心笑会ヤバすぎますね。

捜査チームに紛れ込んでいれば、ここぞというときに心笑会の思い通りに計画を進めることができますよね。

・・・でも、このシナリオ出ないことを願います。

②の場合、敵を欺くにはまず味方から・・・ということで、「佑太くんを保護」ではなく「佑太くんがさらわれた」とあえて魚住に伝えた可能性があります。

菅原の言う「あの子」が佑太だった場合、さらわれたとなればもう情報を隠す必要もなくなり、魚住に笑嫣の正体を話してくれるかもしれませんよね。

 

広告

スマイリー74話のネタバレ考察!佑太が自分で出て行った?

ママが辛そうにしているのを見ていた佑太。

今までは心笑会でいつも笑っていたのに、全然笑わなくなった母をみて何かを感じたのかもしれませんよね。

子どもは大人の考えつかない行動をとることがあります。

もしかしたら、佑太自ら心笑会へ向かったのかもしれません。

ママが笑わなくなっちゃった、と相談するつもりとか、ママが笑わないのはどうしてなのかと聞きにいくつもりとか・・・・。

だとしたら、心笑会からしたらラッキーですよね。

笑光の子どもが自らの意志で来てくれたわけですから。

どうか、佑太がこれ以上心に傷を負うことがありませんように・・・。

 

広告

スマイリー74話ネタバレ確定情報!

スマイリー74話が更新されたので、ネタバレ確定情報をお届けしていきますね!

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー74話ネタバレ確定情報!お散歩中に狙われる刑事と佑太

約束通り、荒山は佑太を連れてホテル内を散歩していました。

「佑太君図鑑好きだから、本がたくさん置いてある場所に行こう!」と手を繋いで歩いていると、佑太が突然うつむいて立ち止まりました。

「小学校にも行けないし、僕は早くここから出たい」と言うのでした。

そして、荒山に向かって「ママが全然僕と話してくれない・・・ママは僕が嫌いになったの?」と聞くのでした。

君はぜんっぜん悪くないのにねぇ・・・かわいそうに・・・・

荒山は、「ママは今少し疲れてるだけだから、ちょっとお休みしたら元通りになるよ」と言い、「ここのお店で美味しいクッキーがあったから、ママにもお土産で買っていってあげよう」というと、佑太も笑顔でうなずくのでした。

そんな2人の前から、1組のカップルが歩いてきてすれ違い、2人の後姿を見つめていました・・・。

荒山と佑太が歩いていると、そのカップルはスタンガンを出して2人の背後から襲い掛かろうとしたのでした。

魚住はその話を部下から聞き、「どこで居場所がバレたんだ・・・」と混乱していました。

そりゃそうですよね。

全ては秘密裏に行われている捜査なのに、しかも鈴村と佑太の身柄の安全第一で行動しているのにバレるなんて・・・やっぱり内通者がいるんでしょうか。

 

スマイリー74話ネタバレ確定情報!荒山の観察眼

男が今まさに荒山を襲おうとしたとき、荒山は男の顔面に肘鉄を喰らわせました。

そしてすぐに男を取り押さえながら、「佑太君逃げて!」と指示します。

一緒にいた女に銃を向け、「あんたも動くな!私は迷わず撃つ」と言い放ちました。

自分たちが心笑会だとなぜバレたのかと不思議がる男に、「前にも邪魔されたアンタの顔は覚えてる」と荒山は言うのでした。

男は、逃げる佑太の背中を見つめていました。

・・・荒山さん、デキる刑事!!

突然の出来事にも動揺せず対応できるって、カッコいいですよねー。

 

広告

スマイリー74話ネタバレ確定情報!心笑会信者に囲まれる

荒山に押さえつけられていた心笑会の男が、そのまま心笑会の経典を口にし始めました。

すると、廊下にぞろぞろと心笑会の信者が集まってきたのです。

荒山は背後からスタンガンで襲われ、その場に倒れてしまいました。

薄れゆく意識の中で、心笑会の信者が「この刑事はもう用済みだからこのままでいい」という言葉と、佑太が眠らされて連れ去られるのを目にしていました。

心笑会、こっそり2人だけで佑太を連れ去りに来たのかと思ったら、めっちゃいた・・・!

佑太がホテルにいるっていうことが、完全にバレてたってことですよね。

心笑会ホント怖いわぁ・・・。

 

スマイリー74話ネタバレ確定情報!荒山が抱く疑惑

意識を取り戻した荒山は部屋に戻ると鈴村に謝罪しました。

佑太を守るといったのに守れなかった・・・、と。

鈴村は「悪いのは心笑会であって、荒山さんではありません」と言うのでした。

いやめっちゃオトナの対応!!

部屋をでた荒山は、同僚の刑事とさっき起きたことについて話し合っていました。

「心笑会になんでバレたんでしょうか。私と佑太くんが2人だけの時に心笑会に狙われて・・・これっておかしくないですか?」と荒山が言いました。

同僚は「お前まさかこのチームに裏切り者がいるとでも?」と聞き返します。

すると荒山は、「このチームは心笑会を恨む人間で構成されてますが、小木だけは違う。小木が裏切り者という可能性があります」と告げるのでした。

小木というのは、菅原家の外で魚住を待っている部下です。

・・・それって結構ヤバいんじゃないでしょうか。

まぁ、極秘で行動しているチームの情報が心笑会にバレてる時点で裏切り者がいると思って間違いないですよね。

小木が犯人だとしたら・・・魚住が危ない目に遭ってしまうんじゃないでしょうか。

大丈夫か魚住ぃぃぃぃ?!

広告

まとめ

魚住が刺されなくてすんだ・・・と思ったら、今度は佑太!!

でも、鈴村が「お世継ぎが必要なのね」と言っていた通り、佑太は笑光の血が通っているのでひどい扱いは受けないんじゃないかと思われますよね。

まぁ、そういう意味では安心ではありますが。

一方、心笑会捜査チームの裏切り者問題。

これは・・・デキる男魚住が察知してくれてるといいんですが、どうでしょう。

・・・で、鴨目は?(←まだあきらめてない)

また75話が楽しみで待ちきれない・・・・!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました