*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー86話ネタバレ確定情報!艶華の暴走が始まる?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー86話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

前回、なかなか衝撃の終わり方をしたスマイリー。

誰かに見られないように・・・とかではなく、家族の前で義母を殴り殺した白石艶華。

とっさにやってしまったんでしょうか?

それとも、「子どもができた」って嘘をついたあたりから計画してたんでしょうか?

だとしたら怖すぎる・・・。

スマイリー86話ではどんな展開になるんでしょうか?

早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー86話(前半)ネタバレ確定情報!艶華がトラウマを乗り越える?

義母を石でガツンと殴り殺した艶華。

この後一体どうなっていくんでしょうか?

早速スマイリー86話の前半のネタバレ確定情報をお伝えします。

 

スマイリー86話(前半)ネタバレ確定情報!過去から解放される艶華

艶華が義母を殴り殺した後、和愛も明凛も真一郎も、呆気にとられて何も言葉が出てきませんでした。

目の前で頭蓋骨が割れた状態で倒れている義母を見下ろす艶華は、過去を思い出していました。

艶華は幼い頃、父親から暴言や暴力などの虐待を受けていました。

自分と弟を力で支配する父親を、艶華は憎みながらも尊敬していたのでした。

そして幼いながらも「自分も支配する側になればいいんだ」と考え、権力を得るために勉強を頑張り好きでもない良家の男と結婚して地位を築くために行動してきました。

が、「あの病院の火事で全てが逆戻りした」と艶華は考えます。

跡取りができないことで義母に暴言や暴力を受け、いつの間にか子どもの頃のようにまた支配されてしまっていた艶華。

自分でもそれに気づいていましたが、「我慢すればいい」と考えることをやめてしまっていたのでした。

「そんなときに光一くんが私の目を覚ましてくれた」と艶華は感じるのでした。

・・・光一が頬に触れたときに涙を流したのは、これが理由だったんですね。

光一が艶華に悪いことをするようにそそのかすとは思えませんが、光一の不思議な力で艶華の考えが明確になってしまった・・・という感じでしょうか。

幼い頃父親を階段から突き落として殺した経験のある艶華は、またあのときと同じように目の前にいる怪物を退治すればいいんだと考えたのです。

そして、目の前で倒れる義母を見て「なんだ、こんな簡単だったんだ」と言って笑うのでした。

やややややばーーーー怖ーーーーー

うわうわうわ・・・子どもの頃に父親も殺していたとは・・・。

虐待から逃れるためだったとはいえ、なかなか衝撃的ですね。

 

広告

スマイリー86話(後半)ネタバレ確定情報!艶華の支配が始まる?

人を殴り殺した直後に笑顔の艶華。

もう完全にヤバい人です。

前半は艶華の回顧がメインでしたが、後半は時間軸が現在に戻って進んでいくんじゃないでしょうか。

早速見ていきましょう!

 

スマイリー86話(後半)ネタバレ確定情報!取り乱す和愛

和愛は目の前で血まみれで倒れた母をみて完全に取り乱します。

真一郎に「早くお母さんを診て!」と叫びますが、真一郎は冷静に「見ての通り、もう死んでますよ」と告げるのでした。

明凛が「お義姉さん、自分が何したか分かってんの?!」と叫びますが、艶華は冷たく「明凛さん、黙って」と返します。

そして和愛の頭にポンと手を置くと、猫なで声で「よしよし、和愛」と夫の頭をなで始めました。

「今まで辛かったよね。もう大丈夫。これからは私がお母さんだから」と笑顔で和愛に話しかける艶華。

ホラーだ・・・完全なホラーだ・・・

驚いている和愛に、艶華は続けます。

「目の前で倒れてる女は、現状維持しかできないダメな人間。

そんなやつのために期待に応えようとしてきたあなたは、もっと優れた人間。

私の言うことを聞いていればもっと上にいける。

私はあなたを信じてるから。」

・・・普通に考えたらめちゃくちゃな内容を言ってますよね。

人の母親殺しておいて、その言い草。

でも、和愛はこれまで母親の支配を受けてきてストレスがたまっていたんでしょうね。

艶華に「本当に?」と涙目で返すのでした。

何だろうな、和愛には冬彦さん的なモノを感じます(昭和の人なら分かる)。

 

あんなにマザコンでお母さんの言いなりだった和愛を瞬時に手玉にとるあたり、艶華の頭の良さがうかがえますね。

自分も支配され続けていた過去があるから、どうしたら和愛が自分側につくかをよく分かってるんでしょうね。

 

広告

スマイリー86話(後半)ネタバレ確定情報!明凛が取った行動は?

艶華と兄の様子をみていた明凛は、「さっきから何を勝手なことばっかり言ってるわけ?」と楯突きます。

そりゃそうだごもっとも。

そして「あんた人殺したんだよ?こんなことを誰かに知られたら・・・」と頭を抱えます。

ん?母親殺されたことより誰かに知られることの方が問題なのか・・・?

艶華はそんな明凛の様子を見て「やっぱりあなたは母親よりも自分が大切なのね」と笑います。

「身内で殺人事件が起きたとなれば、今勢いに乗ってる女優の仕事もなくなってしまうものね。」と明凛の痛いところをつきます。

そして笑顔で「でも今起きたことを見なかったことにすればあなたは大丈夫よ」と語りかけました。

真一郎は言うまでもなく「もちろん僕は姉さんの言うとおりにするよ」と姉に寄り添います。

その場にいた全員を自分の支配下に置いた艶華は、久しぶりに心から笑えると思うのでした。

和愛も明凛も、自分の母親を殺されたのにあっさり艶華のいいなりになっちゃうんですね。

白石家はそれだけ歪んだ家族だったってことでしょうか・・・。

 

広告

スマイリー86話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー86話のネタバレ確定情報をお届けしました。

義母を殴り殺した艶華、すぐに警察に突き出されるのかと思ったら・・・全然違いました。

艶華の頭のキレのよさでみんなうまく丸め込まれた感じでした。

和愛なんか母親依存が妻依存になっただけっぽいし・・・。

でも、現実として義母の遺体はそこにあるわけで。

明凛には「見なかったことにしてれば大丈夫」と話してましたが、すでに何か手立てを考えてあるんでしょうか。

艶華の頭の良さが怖いですね・・・。

次回を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました