*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー75話ネタバレ確定情報!魚住が菅原長官と対峙!

広告
Pocket

この記事では、スマイリー75話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていきます。

74話では佑太が連れ去られてしまって、この後どうなるかまた展開が気になるスマイリー。

荒川刑事の鋭い指摘で、チーム内に裏切り者がいるんじゃないか?というところで終わりました。

・・・いや気になる。

チーム内にまでスパイがいるなんて、ホントに心笑会の包囲網の怖さったらないですよね・・・・。

75話では、そのスパイの正体が明かされるんでしょうか?

誰かがその裏切り者のせいで危ない目に遭うとか・・・?

スマイリー75話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報の前に、まずは前回74話のおさらいを。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

捜査チームの荒山刑事と佑太が気分転換にホテルの中を散歩中、佑太が「ママは僕の事嫌いになったの?」と荒山に聞きます。

荒山は「ママはちょっと疲れてるみたいだから、休めば前みたいに戻れるよ」と優しく諭し、佑太もホッとするのでした。

2人が仲良くホテルの廊下を歩いていると、2人の男女とすれ違いました。

その2人が荒山と佑太の背後からスタンガンで襲い掛かろうとしますが、荒山は男の顔を覚えていたのでその2人が心笑会の者だと分かっていました。

男を取り押さえ、女にも動かないように告げ、佑太には逃げろという荒山。

動きを封じられた男が心笑会の教義を口にし始めると、どこからともなく心笑会の信者たちがぞろぞろと現れ、荒山はスタンガンにより気を失ってしまいます。

薄れゆく意識の中で荒山が見たのは、佑太が連れ去られる姿でした。

鈴村に謝る荒山ですが、鈴村は「悪いのは心笑会」とだけ言います。

廊下で上司と今回の出来事について話していた荒山は、なぜ心笑会に居場所がバレたのか、なぜ荒山と佑太2人だけの時に狙われたのか考えるうちにあることに気づきました。

このチームはみんな心笑会に恨みを持つ者で構成されていますが、小木だけは違ったのです。

荒山は、「裏切り者は小木の可能性がある」と言うのでした。

小木・・・というのは、いま菅原愛子の家にいっている魚住と一緒に行動している刑事です。
と言うことは、魚住危なくない?!
鴨目に続いて魚住にまで何かあったらヤバすぎる!
75話・・・気になるーーー!
ということで早速スマイリー75話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお伝えしていきますね。
とその前に。
やっぱり文字で読んでるだけじゃなくて漫画は絵で楽しみたいですよね!
しかもスマイリーはお話が複雑で何度も読み返したくなるタイプのマンガです。
スマイリーを何度も読み返したい方におススメなのが、コミックシーモアです。
電子書籍なら場所も取らないしいつでもどこでも読み返せて便利!
しかもコミックシーモアはお得なキャンペーンがたくさん用意されているので、普通に購入するよりお得に読めちゃいますよ。
\初回限定1冊70%OFFクーポンで一冊¥231で読める!/
\月額コースなら毎月のおまけポイントで更にお得に!!/
広告

スマイリー75話ネタバレ考察!

魚住は菅原愛子の家にいて、佑太は心笑会にさらわれて、裏切り者の疑いがかかる小木がいて・・・75話はどうなってしまうんでしょうか?

早速スマイリー75話のネタバレ考察をお届けします!

 

スマイリー75話ネタバレ考察!裏切り者はやっぱり小木?

魚住たちの捜査チームは、警察内でも極秘に結成されたチームです。

そのメンバーたちはみんな心笑会に何らかの恨みを持っています。

が。

荒山の話だと、小木だけは心笑会に何ら関係のない人物だそう。

・・・・怪しいじゃないか。

ものっすごく怪しいじゃないか。

裏切り者がいるとしたら、荒山の言う通り小木の可能性が高いですよね。

魚住が菅原愛子に尋問していた警察車両を運転していたのも、小木でした。

思い返してみれば、魚住が菅原愛子に質問し始めたとき、小木のカットがありました。

・・・なんでここで警察の同僚?とちょっと違和感があったんですよね。

でも、小木が心笑会の人間だとすれば、あのカットも納得です。

心笑会の幹部である菅原愛子を乗せているとあれば、小木も緊張しますもんね。

しかも、菅原愛子が「笑嫣の正体を話したらあの子が危ない」と言ったのをきき、魚住がすかさず「あの子」の正体を尋ねようとしたときに、小木がタイミングよく(?)佑太がさらわれたことを魚住に知らせました。

これにより、魚住は「あの子」の正体を尋ねるチャンスを逃すことになりました。

・・・・小木、心笑会にとってヤバい事を菅原愛子が話してしまうのを食い止めたんでしょうか。

こうして考えると、荒山が言う通り小木が裏切り者説は超濃厚な気がしてきますよね。

 

スマイリー75話ネタバレ考察!魚住に危険が迫る?

現在菅原愛子の家にいる魚住が「異変があったら知らせてくれ」と言って外に待機させている小木。

小木が心笑会の信者であれば、心笑会の人間が菅原愛子奪取のためにやってきても魚住には知らせるはずがありません。

菅原愛子が、というよりは小木が心笑会に連絡をして信者が集まってくるのではないでしょうか。

となると、魚住は心笑会信者の中にただ一人・・・・。

しかも場所は心笑会幹部の自宅。

またしても魚住の身に何か起きてしまうんじゃないかとぽんずは心配です。

 

広告

スマイリー75話ネタバレ考察!荒山が小木を問い詰める?

小木が裏切り者かもしれないと考え始めた荒山は、現在魚住と一緒に行動している小木を直接問い詰める可能性があります。

佑太の誘拐も成功しているし、小木はもう隠す必要もないのかもしれません。

今までの他の心笑会の信者たちがそうであったように、「お前は心笑会の人間か?」と問われたら素直に認めるかもしれませんね。

だとしたら一刻も早く魚住に小木の正体を知らせなければならないところですが・・・・。

 

スマイリー75話ネタバレ考察!魚住の元へ警察官が向かう?

小木が裏切り者かもしれない・・・となったら、小木に尋ねるよりも先に魚住の安全確保のために警察官たちが動くことも考えられます。

小木にバレないように、チームの動きは伏せたまま、菅原愛子の家へ向かうんではないでしょうか。

そうすれば、小木のことも捉えられるし魚住の身も守れるし、一石二鳥ですよね。

 

広告

スマイリー75話ネタバレ確定情報!

スマイリー75話が更新されたので、ネタバレ確定情報をお届けします。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

スマイリー75話ネタバレ確定情報!小木をチームに呼んだ魚住

捜査チームの人員不足を解消するために、心笑会に関係のないメンバーを入れると言い出したのは魚住でした。

それぞれが通常任務をこなしながら心笑会を探るには時間が足りず、心笑会に潜入している鴨目もいつまでも周囲の目を欺いてはいられないと考えての事でした。

もちろん荒山は反対しましたが、「自分とペアで行動していても怪しまれずに任務をこなしながら心笑会についても調べられる人物の身辺調査をすでにしている」と魚住は言うのでした。

そしてその人物こそが、当時魚住とペアを組んで1年あまりだった小木だったのです。

魚住よ・・・身辺調査、ちゃんとしたーーーー?!

「いい相棒」って小木のこと言ってたけど、そうでもないっぽいよーーー!

でもこれ、もしかしたら身辺調査で小木が心笑会とつながりがあることを魚住だけは掴んでいたって可能性も・・・・。

わわわ。

気になりますねー!!

 

広告

スマイリー75話ネタバレ確定情報!柴崎光一と言う子

小木からの電話で佑太がさらわれたことを知り動揺する魚住をみて、菅原愛子は「何かあったならこれ以上はやめましょう」と言います。

が、魚住は「さっき話していたあの子っていうのは柴崎光一ですよね?」と続けるのでした。

「柴崎光一のせいでどれだけの人が死んだか分かりますか?脅されているなら警察が守ります。あんな奴を庇ったって意味がない」と言いますが、菅原愛子は頭を抱えて「違う!」と反論してきました。

そして、ぽつぽつと語り始めます。

「光一くんは優しくて思いやりがあってかわいそうな子なの」と。

そして、菅原愛子は「あの子を救いたかった」と言います。

「そのために私は光一くんの子どもの種を蒔いたの。そのおかげであの子は救われるに違いない」と泣きながら笑顔を浮かべて言うのでした。

や・・・・やば・・・・

鈴村たちに強制的に妊娠させたのが自分の母だったと知って、魚住は衝撃を受けました。

・・・そりゃそうですよね。

やってることが外道すぎる。

と、そこへ菅原審議官が戻ってきて「魚住・・・だったか。何をしている」と言うのでした。

小木よ。

誰か来たら言えって言われてたじゃん。

小木、黒確定ですかね?!

この時、菅原審議官の後ろにいるお付きの人がスーツの内側に手を入れていました。

まさか・・・拳銃取り出したりしませんよね?!

 

スマイリー75話ネタバレ確定情報!魚住を出し抜きたかった公安

魚住は、「これはどういうことだ?」と小木に無線で確認します。

が、返事をしたのは公安の刑事。

神奈川県知事が魚住に濡れ衣を着せようとしたときに、魚住を聴取した公安の刑事です。

その時魚住を捕まえられなかった事が悔しかったらしく、「やっと魚住の裏をかけた」と喜んでいました。

「これは恐喝か住居侵入罪か?」という菅原審議官は、魚住の襟元を掴んで「警察にいられないようにしてやる」と脅すのでした。

菅原審議官のお付きの人がポケットに手突っ込んだからビクビクしてたけど、何でもなかったみたいですね・・・。

よかったよかった。

あの刑事を助手席に乗せているということは・・・やっぱり小木は心笑会側の人間なんでしょうか?

それとも、脅されて乗せちゃっただけ?

小木の正体が気になりますね。。。。

 

スマイリー75話ネタバレ確定情報!魚住の反撃

魚住は黙って携帯に録音してあった音声を再生しました。

それは、先ほど菅原愛子にも聞かせた「川端知事から秘書の野中を始末したと連絡があった」という菅原夫婦の会話でした。

それを聞いた菅原審議官の顔色が変わります。

魚住は「黙って聞いてれば、何で勝手に優位に立ってるつもりになってるんです?」と勝ち誇りました。

・・・うわー!

めっちゃ嫌味な言い方だけど魚住かっこいーーー!!

そして、審議官に向かって「あなたは出世のために一体どれだけの犠牲を出したんだ」と尋ねるのでした。

いやもう魚住が冷静で!

ホレる!!

 

スマイリー75話ネタバレ確定情報!心笑会の計画とは?

魚住は更にそのあとの会話が気になっていました。

審議官が律子に「あの計画は順調か?」と尋ねていたのです。

その「計画」とは何かを尋ねますが、審議官も律子も「知らない」と言います。

律子は、「私たちは指示に従って動いているだけで、計画を知っているのは幸福の案内人だけだ」と答えました。

そしてその頃、笑嫣が微笑みながら、佑太を「私たちがあなたの本当の家族」と言って迎え入れているのでした・・・。

計画・・・笑嫣も前に口にしていましたね。

絶対よくないモノなんだろうなということは分かりますが、一体どんな計画なんでしょう?

心笑会の考えることは分からない・・・。

 

広告

まとめ

今日は「スマイリー75話ネタバレ確定情報!魚住が菅原長官と対峙!」と言うテーマで、漫画スマイリー75話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしました。

今のところ黒に近いけど、本当に小木が裏切り者なのか未だ分かりませんでしたね。

それよりも、今度は「心笑会の計画」の方が気になっちゃって・・・。

次こそは、小木のスパイ疑惑に決着がつくんでしょうか?

また76話が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました