*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー登場人物一覧!亡くなったキャラクターも一緒にご紹介!

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリーの登場人物を一覧でご紹介していきます。

ヤバい新興宗教との闘いを描いた漫画スマイリー。

回を重ねるごとに人気が増していってる感がありますよね。

でも・・・登場人物がいっぱい出てきて、何なら「この人、最初の方で亡くなってなかったっけ?」みたいな人もいて、大混乱(これはぽんずだけではないはず)。

誰か登場人物をまとめてくれーーー!!って方も多いはず。

そこで!

今日はぽんずがやりますよ!!

スマイリー登場人物一覧!亡くなったキャラクターもご紹介!」として、スマイリーに出てくる登場人物を亡くなったキャラクターもまとめて一覧でご紹介していきます。

ジャーナリスト・警察・心笑会など組織ごとにまとめてご紹介します。

ネタバレになることもあると思うので、気になる方は注意してください!

情報の整理に役立てると嬉しいです!

と、その前に。

登場人物の一覧を見て情報を整理すると、また結局一から読み返したくなったりしますよね。

そんな時、無料のアプリだと一気読みができない・・・・。

スマイリーを一気読みするなら、コミックシーモアがおススメです!

スマイリーは現在7巻まで発売されていますが、電子書籍なら場所も取らないし重くもない!

いつでもどこでも読めるのがいいですよね。

しかもコミックシーモアだと色んなクーポンが次々と登場するので、それを駆使すれば普通に購入するよりお得に読めちゃいます。

是非、試してみてくださいね!

\初回限定1冊70%OFFクーポンで¥231で読める!/
\月額コースは更にお得な特典ポイントつき/
広告

スマイリー登場人物一覧!

スマイリー、めっちゃ面白いんですけど、登場人物もめっちゃ多くて混乱しますよね・・・・。

ストーリー的に超重要ってほどじゃない登場人物がそこそこいます。

複雑に絡み合った人間関係がまたスマイリーのストーリーを面白くしてるわけですが。

ちょっとここいらで一旦整理してみましょう!

 

広告

スマイリー登場人物一覧!亡くなったキャラクターもご紹介!

それでは早速スマイリーの登場人物を一覧でご紹介していきます。

亡くなったキャラクターも一緒にご紹介していきますね。

・・・でも、亡くなったとは書かないでおきます。

完全なネタバレになっちゃうので。

ただ、多少ネタバレになっちゃうこともあると思うので、知りたくない方は注意してくださいね。

 

鴨目家

鴨目友司(かもめゆうし):ジャーナリスト。仕事に夢中になりすぎて、娘を目の前で失う。

その後姿を消した妻の行方を追うことに。

鴨目恵(かもめめぐみ):友司の妻。娘を何よりも大切に思っていた。

娘の死後、友司の前から突然姿を消す。

鴨目唯(かもめゆい):友司と恵の一人娘。誕生日にパパ(友司)とケーキを買いに行き、

信号無視の車にはねられて死亡。

 

心笑会

笑光:心笑会の光と崇められている存在。小学生くらいの体格で、いつも座っている。

笑嫣:心笑会の教祖であり笑光の母。集会では信者たちの前に立ち、信仰心をあおる。

鈴村由香:幼い頃母に連れられて入信。恵のママ友だった。

魚住律子:刑事の魚住京平の母。心笑会設立時からの信者で、夫と息子を捨てて出て行った。

その後、心笑会信者と再婚。

菅原文彦:警察庁長官官房審議官。

渡辺康太郎:心笑会の信者で、ある殺人事件で逮捕される。

かわばた孝:神奈川県知事。裏で色々黒い事に手を染めている匂いがする。

野中:かわばた知事の秘書。

 

広告

ジャーナリスト

立石編集長:週刊胡蝶の元編集長。心笑会のネタを手にしたが、謎の死を遂げる。

辻編集長:週刊胡蝶の現編集長。

鴨目が心笑会のネタに手を出すことを強く止めるが、巻き込まれていくことに。

山本:元週刊胡蝶編集部で鴨目の後輩。ある出来事をきっかけに、マンガの編集部に異動。

今浪明:コネ入社の立石編集長の甥という表の顔とは別に、ある裏の顔もあわせ持っている。

長岡淳:立石編集長の友人のフリージャーナリスト。心笑会について探っていた。

 

警察関係者

魚住京平:鴨目友司の友人で、刑事。母親が心笑会信者だったので、心笑会に恨みを持っている。

荒山:婚約者を心笑会に殺された女性刑事。

旭参事官:魚住の上司。娘を心笑会に殺された。

小木:魚住のバディ。

間宮佑:心笑会で潜入捜査をしていた。

 

その他登場人物

早川功:有名デザイナーであり、鈴村由香のパートナー。心笑会の信者ではない。

鈴村佑太:早川功と鈴村由香の一人息子。ただ、その出生には鈴村ですら知らなかった大きな秘密が。

立石沙織:立石編集長の元妻。ある事情により離婚。

 

広告

まとめ

今日は漫画スマイリーの登場人物一覧をまとめてご紹介しました。

スマイリー、回を追うごとに話が複雑になっていって、登場人物が分からなくなってしまいますよね。

しかも、どの登場人物にも背景があって、話が折り重なってホントに複雑!

でも面白い!!

少しでも情報の整理のお役に立てたら嬉しいです。

そして!

やっぱり紙のマンガ本が欲しいという方には、amazonが早くて便利!

近所の本屋さんだとお取り寄せになってしまう事も多いかと思います。

実際、ぽんずの家の近くの大きな書店をいくつか周りましたが、在庫はありませんでした。

手元に本を置いておきたい方は、是非amazonで!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました