*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!アリスの正体が壮馬にバレる

広告
Pocket

こんにちは、ぽんずです。

今日は「入学傭兵157話ネタバレ確定情報!アリスの正体が壮馬にバレる」というテーマで、入学傭兵157話のネタバレ考察とネタバレ確定情報をお届けしていこうと思います!

毎回ハラハラドキドキする入学傭兵。

ぽんず、今はもっぱら「アリスと壮馬がお互いの正体に気づくのはいつか」でドキドキしとります。

そろそろどちらかが気づいてもよさそうな・・・・。

ということで、早速入学傭兵157話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお伝えしていきますね!

その前に、まずは前回156話のおさらいから。

ここからはネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

アンナたちが001と戦闘を繰り広げた現場を訪れたアリス。

その場の状況から、敵(001)が相当手ごわい相手だと察知します。

現場を偵察中に監視カメラを発見したアリスは、ヤバいと思って逃げようとしました。

が、そこには004の姿が。

ナイフでの戦いを好む004は接近戦に持ち込みアリスを押しますが、あと一歩のところで取り逃がしてしまうのでした。

004が悔しがりながらアジトに戻ると、002が到着していました。

156話は、ほぼアリスと004の戦闘シーンでした。
アリスはナイフの傷を負いながらもなんとか逃げ出しましたが、この後はどうなっていくんでしょうか。
冷静沈着な002も登場して、どんな展開が待ち受けているのか楽しみですよね!
早速入学傭兵157話のネタバレ考察&ネタバレ確定情報をお届けしていきます!
広告

入学傭兵157話のネタバレ考察!

アリスとナンバーズが再び小競り合いを起こし、002も到着。

そろそろ事態が動きそうな気配・・・。

この後どんな展開になるのか、考察していきましょう!

 

入学傭兵157話のネタバレ考察!002が壮馬にアリスの事を話す?

008が「001とアリスが一緒にいた」と連絡をしたとき、002は落ち着いて「オレが行くまで何もせず待ってろ」と言っていました。

そのことを考えると、壮馬たちの街へやってきた002がすぐにアリスを襲撃するとは考えにくいような気がします。

008達が「001はアリスの正体を知らない」という仮説も立てていたので、それを耳にしたら尚の事すぐに事を荒立てるようなことはしなそうです。

まずは冷静に001に事情を聴くのではないでしょうか。

壮馬からしたら、「なんでフォレストと一緒にいたんだ?」と言われても訳が分からないとは思いますが・・・・。

ここで初めて警護チームの新人がフォレストの暗殺者だと知るのかもしれませんね。

 

入学傭兵157話のネタバレ考察!005がアリスの正体を突き止める?

もしくは、壮馬は005からの報告でアリスの正体を知ることになるのかもしれません。

壮馬からの電話で、005は「なぜ004が”また裏切りやがって”と言ったのか調べてみる」と言っていました。

もしかしたら調査の結果、001と同じ警護チームにいる女がフォレストの暗殺者だ、という事実にたどり着くかもしれませんよね。

だとしたら、005はアリスも壮馬の正体を知らないということを分かっていないので、001の身に危険が迫っていると判断して一刻も早く報告するのではないでしょうか。

元ナンバーズのリーダーの命を狙っていると考えても不思議ではないですもんね。

もしかしたら、ひとまず先に電話でアリスの正体を伝えて、005も001の元へやってくるかもしれませんね。

なんだかんだ、みんな001の事好きだから。

 

広告

入学傭兵157話のネタバレ考察!壮馬がアリスの傷に気づく?

または、壮馬がアリスの傷に気づく可能性もあります。

アリスは004の攻撃によって手足にナイフによる複数の傷を負っていました。

訓練の時などに、それを目にして壮馬が「その傷はどうしたのか」と尋ねるかもしれません。

普通に生活していたら、ナイフで複数箇所切りつけられることなんてないですもんね。

もしかしたら、その傷をみて004の仕業だと気づくかも!

・・・・だとしたら壮馬すごい観察眼ですよね。

もし004の仕業だと気づいたら、「あれ?この新人なんなんだ?」と疑念を抱くきっかけになるかもしれませんね。

誰かに聞かされるより自分でアリスの正体に近づいて行った方が心理的ダメージ少なそうだから、そうなるといいんだけど・・・・。

 

広告

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!

入学傭兵157話が更新されたので、早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます!

ここから先はネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

 

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!002は心が広い?

004がアリスをとりのがしてアジトに戻ると、そこにいたのは002。

やっべーーーー・・・と思い004が「すまん」と謝ると、002は「しょうがないよ。僕を待ってる余裕もなかったんだろうから」と優しい言葉。

いつもはミスをすると地獄のしごきが待っているのに今日は心が広い002。

004は思わず動揺してしまってました。

008は「とりあえずまずは001に話を聞いてみる必要があるよな?」と002に確認し、002もそれに同意するのでした。

004が指示に背いて失敗したのに、002、心が広かったですね。

ビビる004がちょっと可愛らしかったです。

それにしても、いつもの「地獄のしごき」っていうのはどんな事されるんでしょうか・・・考えただけでも怖いですよね。

 

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!ついに壮馬がアリスの正体を知る

壮馬に会いに行った002は、壮馬にアリスの写真をみせ、アリスの正体を告げました。

SWの同僚がフォレストの暗殺者だと知った壮馬は、やっと004が怒っていた理由を悟りました。

「これがフォレストの暗殺者のアリスだとは知らなかった」と説明する壮馬でしたが、002は「うん、そうだと思う」とすんなりと受け入れたのです。

その反応に驚く壮馬。

002は、「もしアリスがフォレストの暗殺者って知ってたんだったら、自分の妹を会わせたりなんかしないだろう」と言うのでした。

アリスの正体をった壮馬ですが、びっくりするくらい冷静でした。

さすが001・・・・ちょっとやそっとじゃ動揺したり取り乱したりしないんですね。

そして、002の洞察力の高さもさすがの一言。

001が家族をどれだけ大切に思っているか分かっているからこその言葉ですよね。

002は、アリスがSWの護衛チームに最近入ってきたと聞き、フォレストも相当頭を使って事前調査をかいくぐったんだと考えました。

そして、「オレを殺すのが目的ならこんなにめんどくさいことはしないはず」という壮馬に同意するのでした。

002は、「君の人生が危険に晒される可能性があるのだから、君はこれ以上この件に関わるな。」といい、「オレらに任せろ」と言って立ち去るのでした。

002・・・・惚れてまうやろーーーー!!

なんか、157話の002、かっこよすぎません?

優しさが溢れ出ちゃってるっていうかなんて言うか。

さすがは001がいなくなってからのナンバーズをまとめてきたリーダーだなぁと感心しちゃいました。

 

広告

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!アリスの撤退を許さないフォレスト

004からなんとか逃げたアリスは、ナンバーズが同じ国にいたことに驚いていました。

フォレストの司令部に「ナンバーズがいるからここを離れる」と電話をしましたが、「お前がSWに潜入したことがバレてないならそのままそこにいろ」と言われてしまいます。

アリスは、「お前を潜入させるのに苦労したんだから、そんなことくらいで抜け出すな」というフォレストの真意を量りかねていました。

そちらに気を取られていて、SWの訓練に身が入らず叱られてしまうほどでした。

・・・・アリスがぼーっとしてしまうなんて、珍しそうですよね。

壮馬と対等にやりあう実力の持ち主なのに、「1日中ぼーっとして、何やってるんだ!」と怒鳴られる始末。

壮馬はそんなアリスの姿を見て、「オレを殺しに来たわけでも家族を人質にしようとしているわけでもなさそう・・・一体何が狙いなんだ?」と考えるのでした。

・・・フォレスト、冷たくない?!

敵対する暗殺組織がすぐそばにいて正体がバレたって言ってるのに、俺たちの苦労が水の泡になるからそこにいろって・・・アリスの身の安全はどうでもいいんかーーーーーーいっ!!

アリス、フォレストにいたって幸せになれないよ・・・。

 

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!002と対峙するアリス

SWの訓練後、壮馬に声をかけ「今日一緒にスーパーに買い物に行かない?」と誘うアリス。

壮馬はOKします。

2人でスーパーへ向かって歩いていると、アリスが気配を感じて立ち止まりました。

そこには002が。

その姿を見て、アリスは「やっぱり私の正体が完全にバレてるってことか・・・」と腹をくくります。

そして壮馬に「今日は急用を思い出しちゃったからごめんね」といって002の方へ向かいました。

アリスは002に「あの子(壮馬)は何にも関係ないから」と言うのでした。

ナンバーズに「フォレストの関係者」として壮馬が狙われることがないように、先に説明したんでしょうね。

アリス、やっぱり優しくない?

とっさに同僚の事を考えられるなんて、人に興味のない冷たい人にはできないことですもんね。

002とアリスは場所を変えて話をすることにしました。

002は、ここに現れた理由をアリスに尋ねました。

しかしアリスは「現場を調査しに来ただけだし、SWへの潜入理由は別にあなたたちに話す必要ないでしょう?」というのでした。

その返事を聞いて、002は踵を返して去っていきました。

アリスが「え?それだけ?」と拍子抜けしていると、002は振り返ることもせず「見逃してやろうとしている間に大人しく去れ」と告げるのでした。

・・・002、かっこよすぎるな。

今回は002を愛でる回だな、こりゃ。

 

入学傭兵157話ネタバレ確定情報!壮馬に報告

アリスと話して分かったことを、002は壮馬に報告しました。

アリスがSWに潜入しているのは、壮馬とは関係がない事。

むしろ壮馬が001だということも気づいていない事。

アリスは「壮馬はSWの護衛」だと認識しているため、壮馬の安全は保証された事。

それらを伝えると、002は電話を切りました。

それをみて004は「オレがアリスを逃がしたのを怒らなかったのは、アリスを承認にするためだったのか?」と002に尋ねました。

それに対する002の返事は「いや、ここぞというときに失敗するのが君だから」でした。

・・・・ある意味一番厳しい返し!!

とりあえず「壮馬がフォレストと繋がってる疑惑」がはれてよかったです。

そして、アリスも002もみんなの優しさが垣間見えて、なんとなくほっこり。

ホント、みんなが幸せになれればいいのにー!!

 

広告

まとめ

入学傭兵157話のネタバレ考察&確定ネタバレ情報はいかがでしたか?

もう、全然先が読めなくて考察すればするほど樹海に彷徨う気分になる・・・。

けど、そんなところがこのマンガの面白いところでもありますよね!

入学傭兵157話は002のイケメンっぷりが際立った回でした。

みんながみんな優しくて、ちょっと幸せ気分。

でも、このあとアリスとナンバーズがどう関わっていくのか・・・・それが心配。

次回158話を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました