*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー84話ネタバレ確定情報!急接近する艶華と光一

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー84話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

ついに前回柴崎光一と白石艶華が対面、艶華は光一の不思議な力を体験することになりました。

涙を流して何かを思い出した艶華は不気味な笑顔を浮かべていましたが・・・どういう意味なんでしょうか?

艶華の不遇な状況は同情に値するものでしたが、あの笑顔はヤバさしか感じません。

スマイリー84話、どんな展開が待っているんでしょうか?

早速ネタバレ確定情報をお届けしていきますね!

 

広告

スマイリー84話(前半)ネタバレ確定情報!白石家の嫁の期限が迫る

(おそらく)毎月産婦人科の帰りに妊娠の有無を報告しに実家に帰っている白石和愛と艶華。

「あなたのリミットはあと1年」と姑に言われていた艶華ですが、どうなっていくんでしょうか?

早速スマイリー84話の前半のネタバレ確定情報をお届けします。

 

スマイリー84話(前半)ネタバレ確定情報!イライラする義母

あれから半年、またしても妊娠できなかったことを伝えに白石家に行った艶華に、義母は「あと半年で妊娠しなかったら離婚だ」と迫ります。

艶華は笑みを浮かべながら「わかりましたお義母さん」と答えますが、その笑顔が癪に障った義母は艶華にビンタを食らわせます。

そして「来週は私の夫の七回忌だから、和愛に恥をかかせることのないように丁重におもてなしするように」と艶華に指示しました。

艶華はただ「はい」と答えるのでした。

・・・普通だったら耐えがたい状況ですよね。

妊娠できないことで暴力を振るわれるだけでなく、リミットまで設けて離婚させられるなんて。

大体不妊の原因は女性側じゃないかもしれないのに。

わー・・・考えれば考えるほど腹立つわ-・・・。

と、ぽんずはプンスカしてしまったわけですが。

当の艶華は「私はもう大丈夫」と考えていました。

その理由は、光一。

艶華は光一を希望と捉えていたのです。

 

スマイリー84話(前半)ネタバレ確定情報!光一に急接近する艶華

光一は前日艶華が義母に叩かれた頬に触れ、艶華をいやします。

艶華は「光一君は本当に優しい子ね。私の子どもだったら・・・・」と光一に微笑みかけるのでした。

そこへ、母の恭子が風邪をひいたのかケホケホと咳き込みながらも「光一と仲良くしてくれるのはありがたいんですが今日はこの辺でおしまいにしましょう」と、艶華に声をかけます。

艶華は「光一くんに会えるのがうれしくてつい長居してしまってごめんなさい」とわびました。

そして「最初はなんで光一くんが助かってうちの子は亡くなったのかと複雑だったけど、光一くんの力でそんな気持ちは全部消えて、私は救われたの」と続けます。

そして光一に「いつも癒やしてくれるお礼がしたいんだけど、光一くんの一番の望みは何?」と聞くのでした。

と、そこで母の恭子が激しく咳き込みはじめ、「皆さんに風邪をうつしたら申し訳ないから今日はこの辺でお開きにしましょう」と心笑会の集会は強制終了になってしまうのでした。

そしてそんな恭子を冷たい目で見つめる艶華を、光一は不思議そうに見つめていました。

火事で赤ちゃんを亡くした人が、同じ火事で助かった子どもに「私の子どもだったら」なんて発言したら・・・ちょっと怖くないですかっ?!

辛いだけの毎日だった艶華に希望が生まれたのはよかったけれど・・・・なんだかよからぬ方向に進んでいるような。

光一をかわいがる艶華には、ストーカーに発展しそうな、そんな雰囲気があります。

 

広告

スマイリー84話(後半)ネタバレ確定情報!艶華が妊娠?

光一の力に希望を見いだしていた艶華ですが、なんだって恭子のことをあんなに冷たい目で見ていたんでしょうか?

後半でその辺が語られるんでしょうか・・・。

早速スマイリー84話後半のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

 

広告

スマイリー84話(後半)ネタバレ確定情報!母の膝枕でリラックスする和愛

艶華が光一のところから白石家に戻ると、部屋から夫と義母の会話が聞こえてきました。

和愛は、義母の膝枕で寝っ転がりながら話をしていました。

マザコン気持ち悪すぎるぅぅぅっ

和愛は、見合い相手の写真を持ってきた義母に困惑しているようすでした。

義母は「艶華さんは頑張ってはくれたけど、子どもを産めない女はこの家にはいらない」と和愛にきっぱりと言い放ちます。

そして「やっぱり卑しい家柄の人間はこの家に入れるべきじゃなかった」と言うのでした。

・・・なんだかとっても嫌な言い方。

ほんと、この義母とんでもないヤツですよね。

嫌いだわー。

そんなこと平気で口にしちゃう義母こそが一番卑しい人間なんじゃないかと言ってやりたい。

 

スマイリー84話(後半)ネタバレ確定情報!艶華、光一を外に連れ出す

艶華は「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせるようにして、再び光一の元を訪れます。

「さっき辛そうだったから心配で来たんだけど」と玄関から声をかけると、光一がドアを開けました。

光一の話では、母・恭子はやはり風邪を引いていたらしく寝込んでいるとのこと。

すると艶華は微笑みながら「じゃあ今は光一くん1人なんだね」といい、車椅子の光一を外へ連れ出しました。

「外に出たらママに怒られる」という光一ですが、艶華は「大丈夫よ。何も気にしなくて大丈夫」と取り合いません。

「そんなことよりほら」と艶華が指した先には、キラキラとした木漏れ日。

光一は思わず「キレイ」と口にするのでした。

艶華はそんな光一の車椅子を押して歩きながら、先ほどの白石家での出来事を思い返し、「光一くんとなら何だってできる」と思うのでした。

艶華はさっき、義母と夫の会話を聞いた後に2人のいる部屋に入り、「子どもができました」と話していたのでした。

ふぁっ?!なに?!何だって?!

子どもができずにあと半年ってリミットを告げられたばっかりなのに、「子どもができました」とは一体どういう・・・?

やだやだ何か怖い怖すぎる。

でも、光一が外の空気を吸って自然の中で「キレイだなぁ」と感じることができたのは、唯一良いことだった気がします。

そういうの、大事。

 

広告

スマイリー84話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー84話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

白石家の義母は相変わらず嫌な人でした。

自分だって昔は嫁の立場だったんだろうに、何だって息子の嫁に手を上げるのか・・・。

それにしても、白石艶華の光一への愛情というか執着というかが怖い方向へ進んでいるような気がしてなりませんね。

親が禁止してるのに、勝手に外に連れ出したらダメでしょー。

それはあとでトラブルになるやつ。

・・・次話ではこの外出がトラブルになるんでしょうか?

っていうか艶華の「子どもができた」ってのはどういうことなんでしょうか?!

結局またモヤモヤすることに。

次回が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました