*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

バトルスタディーズ418話ネタバレ確定情報!花忠社との決勝戦4回5回

広告
Pocket

この記事では、バトルスタディーズ418話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

大阪府予選の決勝戦、4回裏に砂金のホームランで逆転されてしまったDL学園。

手に汗握る決勝がまだまだ続きます。

4回1点差ならまだまだひっくり返せる!

漫画とわかっていても、全力で応援したくなる高校野球の不思議。

5回6回で逆転するんでしょうか?

狩野と檜の出番はいつ?!

早速バトルスタディーズ418話のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

バトルスタディーズ418話ネタバレ確定情報!決勝4回裏~5回表

大阪府予選決勝、試合は中盤にさしかかってきました。

そこで逆転3ランで1点を追う形になってしまったDL学園。

まだ狩野と檜は出てきていません。

試合はどうなっていくんでしょうか?

早速バトルスタディーズ418話の前半のネタバレ確定情報をお届けしますね。

 

4回裏花忠社の攻撃

4回裏、花忠社に2-3で逆転されてもなお1アウトランナー1・2塁。

ですが、ここで花忠社がファーストゴロ。

3-4-1でゲッツー、3アウトチェンジ。

なんとか点差を1点で抑えました。

よかった!

ゲッツーで花忠社にいってる流れをなんとか断ち切れた・・・かな?

でも点差が1点か2点かは大きい!

よかったよかった!

 

阿比留と藁の未来予想図

ベンチに戻ると、藁は阿比留に高校を卒業したらどうするのか尋ねました。

阿比留から返ってきた答えは、「プロ3年目で活躍、その年に野球賭博でクビになって東北で猟師目指すけどスナックの女の子に投資詐欺に引っかけられて出家」という、なんともリアルな今後の展望でした。

野球賭博でクビになるって計画を見直したらどうだろうか、阿比留くんよぉ

阿比留も藁に同じ質問をします。

すると藁は「阿比留さんのために春夏連覇して、卒業後コロンビアでコーヒー豆作ってるところを宇宙人にさらわれて南米一の予言者になります」と答えたのでした。

こちらもなんとも細かい設定・・・・。

阿比留と将来設計を語った藁は、「先のことなんか考えても無駄ですね」と悟ったのでした。

高校球児、リアルなのかリアルじゃないのかよくわからない生涯設計してますね笑。

とりあえず、阿比留が野球賭博に手を出さないことと、藁が宇宙人に誘拐されないことを願ってます。

 

広告

5回表DL学園の攻撃

回が変わって5回表。

点を取られたら直後に取り返したいところですが、ここは三者凡退であっさりと3アウトチェンジとなってしまいます。

が・・・頑張れ!!

 

広告

バトルスタディーズ418話後半ネタバレ確定情報!決勝5回裏

ものすごくあっさりと5回表の攻撃が終わってしまったDL学園。

大丈夫。

攻撃のチャンスはまだあと4回あるから・・・!!

早速続きを見ていきましょう!

 

5回裏花忠社の攻撃①

5回裏、なおもマウンドに立つ阿比留。

花忠社の鬼頭が前の打者に続きライト前のポテンヒットを打ち、塁に出ました。

花本、一生懸命下がったけどとれなかった・・・・

この時点でまたしても1アウトランナー1・2塁。

4回裏と同じ流れになってしまいました。

・・・・頑張れ阿比留!

ここが踏ん張りどころ!!

 

成長したDL野球部メンバー

その頃ベンチでは、監督がロバートと不二井に投げる準備はできているのか確認していました。

緊張のあまり唇の乾燥がひどいという不二井に、監督は「誰も期待してないし、失敗したからって死ぬわけじゃないんだから気楽にいってこい」と話すのでした。

するとロバートは「失敗したやつほど強くなってるから、それを学ぶためにマウンドに上がる」と言います。

そして「もし成功したら自信がつくし、どっちにしろ自分のためになる」と語るロバート。

監督は遠くを見つめながら「入学したての頃はバカでかわいかったのに、あっという間に成長して先生ちょっとさみしいだろ」とつぶやくのでした。

 

広告

5回裏花忠社の攻撃②

1アウトランナー1・2塁の場面。

花忠社のバッターにライト前に運ばれてしまいます。

謝る阿比留と焦る丸井。

ロバートと不二井は、落ち着いて準備を整えていました。

 

広告

バトルスタディーズ418話ネタバレ確定情報!

今日はバトルスタディーズ418話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

5回裏、このままでは花忠社に追加点を取られてしまう展開・・・。

試合終盤で追加点は精神的にもキツいから、なんとかこらえて!

ロバートも不二井も、失敗しても良いけど失敗しないように投げて!!

試合の途中だと、次のバトルスタディーズの更新が待ちきれないですよね。

楽しみに次話を待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました