*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー83話ネタバレ確定情報!光一と艶華の出会いで起きたこととは?

広告
Pocket

この記事では、漫画スマイリー83話のネタバレ確定情報をお届けしていきます!

82話では赤ちゃんを亡くした艶華の異常な日々が綴られていました。

そして最後には何かを決意した様に見えた艶華。

とりあえずここまでは艶華が悪い・・・というより白石家が悪いですよね。
異常な状態なのに誰も味方がいない艶華が不憫に思えてきます。
が、きっとここから何か始まるはず・・・。
スマイリー83話、どんな展開になるんでしょうか?
早速ネタバレ確定情報をお届けしていきます!
広告

スマイリー83話(前半)ネタバレ確定情報!艶華と律子の接触

82話で何かを決意したかのように見えた艶華ですが、83話はどんな展開になるんでしょうか?

早速、ネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

スマイリー83話(前半)ネタバレ確定情報!白石和愛と菅原文彦

白石和愛は、「母校で一番の出世頭は俺たちだよな」と話しながら酒を酌み交わしていました。

その相手は同級生の菅原文彦。

このときはまだ警視正で、来月から警視長になるところでした。

菅原は「手柄のためなら何だってする」と話します。

和愛に「結婚はしないのか」と問われると、「ない」と即答しました。

菅原は逆に「お前の結婚生活はどうなんだ」と和愛に質問しました。

和愛の「まぁうまくはやってるけど昔の方がよかったかな」と答えを聞くと、菅原は「やっぱり結婚なんかするもんじゃない」と笑うのでした。

この2人、同級生だったんですね・・・!

警察トップと心笑会が繋がったのは、同級生だから?

ただ同級生だからという理由で犯罪集団に手を貸すようになるとは考えにくいですよね。

ってことは・・・菅原文彦にも何か起きたんでしょうか?

今後の展開が楽しみです。

 

スマイリー83話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華と魚住律子

艶華は律子と連絡を取り、会って話をすることにしました。

以前の態度とは打って変わって、艶華は穏やかに律子の話を聞いていました。

緊張しながらもう看護師を辞めたと話し、電話をくれたお礼を伝える律子。

そんな律子に艶華は微笑みながら「もうあなたを責めていない」と伝えるのでした。

むしろあの火事の直後に取り乱して八つ当たりしてしまったことを謝ります。

「赤ちゃんを守れなかった・・・」と目の前で涙を流す律子を見ながら、艶華は心の中で「この女を見ていると虫唾が走る」「こんな女の居場所なんかなくなればいい」と考えます。

艶華はなおも優しい笑顔は絶やさずに、「私も前を向きたいから、前に言っていた心笑会ってところに連れて行ってほしいの」と律子に頼むのでした。

怖すぎる・・・

表情と考えが全然一致してないから、ほんと怖いですね。

虫唾が走るって言ったって・・・冷静に見ている読者からしたら完全な逆恨みでしかないですが、艶華ような状況だとそんな考えになってしまうんでしょうか。

 

広告

スマイリー83話(後半)ネタバレ確定情報!心笑会に足を踏み入れる艶華

前半で魚住律子の居場所をなくしてしまえばいい・・・となんとも不穏な考えを持っていた艶華。

後半ではどんな展開になるんでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

広告

スマイリー83話(後半)ネタバレ確定情報!艶華と心笑会の出会い

初めて心笑会に足を踏み入れた艶華は、ハハハハハと笑い声をあげる集団に完全に引いていました。

柴咲恭子は艶華に挨拶をすると、「皆さんが笑っているのは息子のためなんです」と語り、皆が楽しく笑っていると光一の力が強まると話すのでした。

艶華は口では「すごいですね」と相槌を打ちますが、「こいつら頭おかしいのか?」と思っています。

艶華の反応が正しいと思うのは私だけじゃないはず。

魚住律子に促され、艶華も光一の力に触れることになります。

「あの火事で生き残った子・・・」と恐る恐る光一の前に踏み出す艶華の頬に、光一が微笑みながら手を触れました。

律子が「どうだった?」と艶華に感想を聞きますが、艶華は「ちょっと体調が悪くなったから帰る」といってそのまま外へ出て行ってしまったのでした。

ついに、光一と艶華が対面することになりましたね。

ここから「光一のための心笑会」がテロ集団にまで変わっていってしまうんでしょうか。

一体何があったんだ・・・。

 

スマイリー83話(後半)ネタバレ確定情報!光一の力で目覚めた艶華

部屋を飛び出した艶華は、ドアを閉めたところで涙を流していました。

そして、自分に暴力をふるう義母の姿や傷だらけで幼い弟を抱きしめる少女の姿を思い出し、「なんで忘れてたのかしら。私の幸せ・・・」とつぶやきます。

その目にもう涙はなく、不気味な笑顔を浮かべて笑うのでした。

わーーー!

なんか不気味です!!

弟らしき幼い男の子を抱きしめる傷だらけの女の子は誰なんでしょうか?

艶華?

それとも艶華に昔それくらいの子供がいた・・・とか?

いやでも妊娠できなくて暴力ふるわれてるくらいだからそれはないのか・・・?

またまた気になるところで83話が終わってしまいました。

次を楽しみに待ちましょう!

 

広告

スマイリー83話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー83話のネタバレ確定情報をお届けしてきました。

83話ではついに心笑会や光一と艶華が直接出会うことになりました。

心笑会の集団を目の当たりにして引いてた艶華が涙を流すってことは、光一の力はホンモノなんですね(←)。

ただ、その光一の力に触れたせいで最後は艶華が悪い顔をのぞかせていました・・・。

ここから心笑会がカルト集団になっていくんでしょうか?

スマイリーの続きが楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました