*本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています*

スマイリー87話ネタバレ確定情報!白石艶華が次に取る行動は?

広告
Pocket

この記事では、スマイリー87話のネタバレ確定情報をお届けしていきます。

夫・義妹・実弟の前で義母を殴り殺した白石艶華。

巧みな心理掌握術で夫も義妹もあっという間に白石艶華のいいなりになりました。

マジでこういう人が一番怖いわ・・・

現場にいた人たちを従えたとはいえ、実際問題殺人現場に死体は転がってるし血が飛び散ってるし・・・何事もなく終わるわけないですよね。

この後、どうなるんでしょうか。

誰かを身代わりにするとか?

白石艶華、考え方が怖すぎて想像もつきませんよね。。。

早速、スマイリー87話のネタバレ確定情報を見ていきましょう!

 

広告

スマイリー87話(前半)ネタバレ確定情報!

天敵・義母を始末した白石艶華。

この後、どんな行動を取るんでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

スマイリー87話(前半)ネタバレ確定情報!義母の遺体の使い道?

目の前で母を殺された明凛ですが、自分の気持ちを落ち着かせるようにタバコを吸いながら「この家なんかどうでもいいけどそれ(死体)はどうするの?」と艶華に問いかけます。

実の母をそれ呼ばわり・・・明凛、なかなかひどいヤツ。

すると艶華は微笑みながら「有効活用するから大丈夫」とだけ答えるのでした。

ゆ・・・有効活用って!!
何考えてるのーーーーー

 

スマイリー87話(前半)ネタバレ確定情報!白石艶華の考えた偽装工作とは?

その日の夜、菅原文彦は和愛に呼び出され、街灯もない田舎道で雨の中車を走らせていました。

すると突然目の前に何かが飛び出してきました。

急ブレーキを踏むも、明らかに何かを轢いてしまった文彦。

「田舎だから動物か何かに違いない」と思い込もうとしましたが、そこへ響いたのは「お母さん!!」という和愛の叫び声でした。

急に心臓がバクバクし始めた文彦が慌てて外へ飛び出すと、そこには血を流して倒れている和愛の母の姿がありました。

半狂乱で「お前がお母さんを轢いたのか!」という和愛と「おばさんが飛び出してきたんだ」と言い訳をする文彦。

そこへ不気味な笑みを浮かべた艶華がやってきて「あら、車が血だらけ」と言うのでした。

・・・有効活用とはこのこと?!

警察幹部の文彦の弱みを握るってことですよね?!

艶華、頭がキレすぎて怖い・・・・。

っていうか和愛あっさり艶華に手懐けられすぎ。

ちょっと前までお母さんに膝枕してもらってたマザコンだったのに。

依存体質の人って、こんなもんなんでしょうか。

 

広告

スマイリー87話(前半)ネタバレ確定情報!艶華の言葉が気になる明凛

一方、白石家に残った真一郎は、床に広がった義母の血を一生懸命拭き取っていました。

そんな真一郎に明凛はタバコをふかしながら「あんな殺し方するなんて、あんたのお姉さんほんと怖いわね」と話しかけます。

「警察を偽装工作に使うなんて、本当にできるのかしら」という明凛に、真一郎は「姉さんはやると決めたら必ずやり遂げる人だから、できます」と即答するのでした。

「殴られる前にお母さんが白石家の跡取りって言ってたけど・・・」と明凛は「跡取り」という言葉が引っかかっていました。

真一郎の「姉さんはやるといったらやる」という言葉は重みがありますね・・・。

きっと今までも何度もそういう場面を見てきたんでしょうから。

そして明凛も言っていた「跡取り」。

艶華、妊娠してないはずなのにどういうことでしょうか?

まさか・・・光一のこと?

 

広告

スマイリー87話(後半)ネタバレ確定情報!険悪な雰囲気の心笑会

スマイリー87話の前半では、艶華が義母の遺体を「有効活用」するショッキングな展開となりました。

後半は・・・明凛の言葉にあったように「跡取り」について語られるんでしょうか?

見ていきましょう!

 

スマイリー87話(後半)ネタバレ確定情報!怒る柴崎恭子

「こんなにも世界が輝いて見えるのは光一くんのおかげ」と明るい気持ちで心笑会のドアを開けた白石艶華。

そこには心笑会のメンバーがそろっていました。

が、光一の姿が見えません。

艶華が「皆さんそんなに怖い顔してどうしたんですか?」と微笑みながら近づくと、突然柴崎恭子が白石艶華に平手打ちしました。

近所の人から「艶華が光一を外に連れ出していた」という情報を耳にし、恭子は怒っていたのです。

その様子を、光一は違う部屋からこっそり覗いていました。

「光一と一緒にいたかったのは分かるけれど、あなたのやったことは誘拐です」と言う恭子。

「警察に突き出さない代わりに、二度と光一に近づくことは許さない」と怒りをあらわにするのでした。

まぁ・・・そうですよね。

いくら光一に敵意を持っている人じゃないと分かっていても、自分が寝込んでいるときに勝手に外に連れ出したらいい気はしません。

しかも、外は危険だと教え込んでいた光一を連れ出したんですから、そりゃもうオコです。

穏やかな恭子が手を上げるんですから、よっぽど腹が立ったんでしょうね。

 

スマイリー87話(後半)ネタバレ確定情報!赤ちゃんの取り違えがあった?

恭子に突然ビンタされた艶華は、ため息をつきます。

そして「やっぱり自分が偽の母親だなんて全然わかってないのね」と言い放ちました。

恭子が「あなた何言ってるの?」と言うと、周りも「白石さんそれはさすがに言い過ぎですよ」と口を挟みます。

艶華はそれを制止して、魚住律子を指さして「全ての元凶は魚住さんが赤ちゃんを取り違えたこと」と断言しました。

律子は「新生児には特別な顔料で身体に名前を書いていたし、取り違え防止はきちんと行っていた」と主張しますが、艶華は「私の子どもは光。ちゃんと確認した?」と問い詰めます。

魚住律子が「名前も確認したし、赤ちゃんの顔はみんな把握してました」と続けると、「あんたみたいな無能がそんな事できるわけないでしょ」と冷たく突き放すのでした。

え・・・もしかして赤ちゃんの取り違えがあったんでしょうか?

だとしたら、やばい。

けど、無能呼ばわりされた魚住律子がかわいそう。

全部律子のせいでもないだろうに。

 

広告

スマイリー87話(後半)ネタバレ確定情報!心笑会から追い出される白石艶華

艶華は「私は光一くんが私の子どもだという証拠を・・・」と続けようとしますが、柴崎恭子に邪魔されます。

「あなたは心笑会にふさわしくないから、今すぐ出て行きなさい!」と声を荒らげる恭子。

白石艶華は「はいはいわかりました」と行って出て行こうとしますが、その顔には不気味な笑みが浮かんでいました。

「もうすぐあの女から連れ戻すから、光一くんはちょっと待っててね」「そのときには光一くんの望みもかなえてあげる」と不気味に笑いながら心の中で光一に語りかける艶華を、光一はドアの隙間からこっそり見ているのでした。

光一が艶華の子どもだという証拠・・・・ってまさか、首筋のほくろでしょうか?!

だとしたら、艶華の言葉にも信憑性が生まれますよね。

首筋のほくろを見て「自分の赤ちゃんは生きてた!」ってなったとしたら、義母に「跡取りができた」と話すのも分かる気がします。

えええ・・・穏やかに育てられてきた光一が一番かわいそう・・・・。

 

広告

スマイリー87話ネタバレ確定情報!まとめ

今日はスマイリー87話のネタバレ確定情報をお届けしました。

とにかく白石艶華が怖い・・・・!!

今までもちょこちょこ怖かったですけど、87話の白石艶華は悪知恵が働き過ぎてもう誰も止められないんじゃないか・・・って気がしてきますね。

光一、本当に白石艶華の子どもなんでしょうか?

柴崎恭子はそれを知らずに育ててたって事・・・?

いや、ワンチャン自分の子どもじゃないと知ってて育ててた可能性もなくはない。

考えてると、モヤモヤモヤモヤしてきますね。

スマイリー,次のお話が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました